いろいろ感動♪
日々いろいろ感動したことを
書いていきます(*^o^*)/

2008年01月14日(月) 国際書画展

1月23日水〜2月4日(月)六本木の国立新美術館にて
国際書画展が開催されます。
私も水墨画を出展しました。秀作という名誉な賞も
いただきました。題は「睡蓮」。ちょっとアンニュイな
雰囲気をだしたつもりなんですが(。。?)
六本木ヒルズでの授賞式など、ちょっとドキドキの
イベントがつづきます。楽しみ♪

この展示会はその後
3月4日(火)〜3月9日(日)愛知県美術館ギャラリー
3月14日(金)〜3月19日(水)兵庫県立美術館
にて開催されます。
お近くの方はよろしかったら、お散歩がてらご覧になって
くださるとうれしいです。

主催 国際書画連盟
後援 文化庁・東京都・兵庫県・愛知県
   中日新聞社・フジサンケイ・ビジネスアイ
   中華人民共和国駐日本国大使館



2007年08月11日(土) 加藤千恵先生お菓子教室




自由が丘のご自宅で、洋菓子研究家の加藤千恵先生の
お菓子教室がありました。
だいぶ前にうかがったのですが、画像を整理していたら、
すてきなお宅でのひとときを思い出しUPすることにしました。
お菓子もとてもおいしかったし、先生も美しく気品があり
なおかつ、気さくにお話してくださり大感激でした♪



2007年08月08日(水) レ・ミゼラブル

ミュージカルのファンといいながら、日本では
なかなかいいお値段なのと、いっしょに行く人が
みつからなかったりして、あまり行けませんでした。
今年はいいお友達にもめぐまれ、帝国劇場に3回足を
運びました。最初の2回は「マリーアントワネット」、先日は
「レ・ミゼラブル」。両方とも山口裕一郎さまと、新妻聖子さま
のキャストのときを選んで行きました。裕一郎さまは、ずっと
あこがれていましたし、に新妻聖子さんは、NHKのスタジオパークで
偶然、そのお声を聴いた瞬間、大ファンになってしまったのです。
あのすばらしい声を娘にもきかせたくてマリーアントワネットは
2回、同じキャストのときに、行きました。どちらも
涙涙で大泣きしてしまいました。娘は踊りが少なかったので
わたしほどの感動はなかったようでしたが。。
次回は、劇団四季のこじんまりした劇場で、「ウィキッド」
をみにいきます♪NYのブロードウェイみたいにこじんまり
した劇場で見たかったので、すごく楽しみです!



2007年05月25日(金) カントリハート・ドールスタジオ展

6月29日から2週間、カントリーハート・ドール教室展を
松戸駅市民ギャラリーにて開催いたします。
今回は、生徒さんとの共同作品として、かえるワールドなど
たくさんのかえるさんを集結させ(笑)たのしく展示したいと
考えています。生徒さんたちも、楽しみにしてがんばって
くださっているので、わたしも、やりがいがあります。
ぜひ、たくさんの方にみにきていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。



2007年03月11日(日) かえるファミリー



最近のドール教室の作品
かえるさんの数と睡蓮の葉っぱと花をどんどんふやして
かえるワールドをつくったら楽しいでしょうね♪

ドール教室ではシリーズ化したものを増やして
展示会の時いろんなワールドをテーマにして
飾ろうと思っています。



2007年02月10日(土) お行儀わるいかな?(笑)



ららちゃんを水墨画で描いてみました。
このおなかを見せるポーズがかわいくて、だいすきです。



2007年01月01日(月) あけましておめでとうございます。



昨年中は大変お世話になりました。
今年もららちゃん(わんこ)と同じくマイペースで
がんばりますので、よろしくお願いいたします♪

(*^o^*)/(*^o^*)/(*^o^*)/



2006年11月06日(月) カサブランカ

今日は水墨画のお教室でカサブランカを描きました。
ちょっと素敵に描けたので初お披露目(*^o^*)/



そういえば、哀愁のカサブランカっていうのは、悲しい歌だったわね。。
カサブランカってどこにあるの?(はい、自分でネットで調べます。笑)



2006年10月25日(水) 草原の天使



新作の天使ちゃん
パソコンを新しくしたので、画像処理もてまどったり
なかなか思うようにいきません。
でも新しいことに挑戦すると、ボケないとか。。
少しずつお勉強していきましょう。

ギャラリーの更新はもう一段落して、こちらで
たまに新作の一部を発表していくことにしました。

少しずつ前にすすんでいこうね。(進んでないか?笑)



2006年09月13日(水) 最近のららちゃん



わんこが泊まれる八ヶ岳のペンションに行ったときの
画像。
旅行中は不安なのか、いつにも増してあまえんぼで、
わたしの側からはなれようとしないので
写真がとれない。。なので、ミニドッグランのスペースに
入れて、撮影しようとしたけど、ご覧のように
出して〜〜抱っこして〜〜と叫んでいます。笑

わんこはかわいいね。くちごたえしないもの。爆


 < 過去  INDEX  


かよ [HOMEPAGE]

My追加