++ワタシノココロ++
indexコレマデ


2009年08月22日(土) 節目の、年。

ただ今帰省から戻ってきました。

明日は休み。明後日から仕事。

また、いつもの生活が始まるな。


今回の帰省は、これまでと少し違うことがいくつかあった。




道路がいくつか新しく作られていて、街の雰囲気ががらっと変わってしまっていたこと。

「地元」と思っていた街が、だんだんと「知らない街」に変わっていたことを実感したこと。

ひょんなきっかけで帰省ごとに顔を出している家のおじいちゃんが、癌に侵されておばあちゃんがふと涙したのを見ちゃったこと。

若くてパワフルでとても美しかった柴犬が、おじいちゃんになって目も耳も鼻も利かなくなっちゃっていたこと。




だんだんと、私のホームタウンがこちらに移ってきているのかなあとも思う。

・・・移していかなくちゃ。

「地元」がないって、ものすごくさみしいことだもの。


自分の根をずっと深く下せる場所がないのは、「根なし草」と同じ。

…と思う。


きき MAIL

投票ボタンです。↓

日記才人の投票ボタンです。↓

++優しいココロの おすそわけ++