ホームページ制作 空を見上げて
空を見上げて
DiaryINDEX過去


2008年10月20日(月) 随分、慣れました。

父が居ない事にも、慣れてきました。
慣れって淋しいね。

来月は1年になるので、その準備にあれやこれやと
母から電話が入ったり、家に来たりします。

2階に同じお墓に入る予定の兄夫婦が居るんだから、
私に何も聞かず、そちらと相談して決めればいいのに、
「母さんの好きにすればいい」と言われたら、
嫌われたくないが為に、しつこく相談しない母。

何も変わってない。

私には、しつこくて嫌になる。
面倒なことは、すべて

「年取ったら、何も分からなくて出来なくなった」とか言って、

何でもかんでも、私が奴隷のようだ。
これも、ずーっと変わってない。

母は凄く近くに住んでいて、夫の実家も近い。

というか、田舎だからこの町を出ない限り、
みんな近くに住んでいるのだが・・・。

母は、異常な性格なので、何か面白くければ、
夫の実家まで電話して、あれこれ言うので、
それを阻止するには、母の思い道理にならなければいけない。

私の子供達も大きくなってきて、見ていればわかるようになってきた。
当然、私の母の事を嫌っている。

いったいどこまで行けば、こんな暮らしに終わりが来るんだろう。
他人ならあきらめもつく、
実母だと冷静に考えると死にたくなる。

勿論、死んだりしないけど。

どんなに嫌でも、どんなに困っても、
子供の為に絶対家族は守る。
嫌な思いは、私だけで十分だ。






↑ ありがとう読んでくれて



もりー |MAIL

My追加