☆今日も今日とて・・・戯言ざんす☆

2006年10月08日(日) 一周忌


ども、気がつけば日記の(笑)だんぼです。

今日は母の一周忌でした。

この1年は本当に怒涛のようにいろんなことがあった日々でした。
私は要領が悪いこともあって^^; 常に時間に追われている感じです。
今日はこれとこれをしなきゃ、明日はあれをして、何日にはああしてこうして…
まぁその1つ1つをちゃんとできなくて、
だからどんどん追い詰められて(笑)
自分で自分の首絞めてたりするんですけどね。
今も、どこか心に余裕がないようで、現実逃避に憧れつつ、
こうしてやらなければならないことが山積みであることに、
生きてんだからあたりまえだべ〜と思ったり…そんな今日この頃です。

この1年で2回ほど、夢の中に母が出てきました。
1回目は私の知らない人とパジャマのまま何処かに出かけるところでした。
もう1回はあまり覚えてないんですが、なんか話をしてたみたいです。

私は霊感とかよくわからないのであれですが、やっぱり肉親というのは特別で、
いないんだけど、いるような、そんな感覚がいつまでも抜けないというか
今もそんなに遠くないところに居るんじゃないかと思ってたりしてます。

今日は親族だけでひっそりと催したんですが、
1つ大失敗をしました。
お寺で法要をおこなったんですが、遺影と位牌とか持っていかなくて、
親戚に「あれ? 写真は?」とかつっこまれるまで気づきませんでした^^;
ごめんよ〜おかあちゃん(^_^;)
と笑ってごまかす娘を、草葉の陰から「何やってんの?」と
呆れ顔で見ている母でしょう。
ま、まぁ次はちゃんとやるから。寝坊もしないから(したんかい!)
まだいろいろ片づけられていないももあるけれど、
そろそろちゃんとしなくちゃね。
明日も頑張って生きていくので、見守っててくださいな。

腱鞘炎も、頚椎ヘルニアも、肥満も(?!)乗り越えていくのだ!





 < 過去  INDEX  


うづき青樹 [掲示板] [SMAPページ] [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加