2007年04月07日(土)  ひ さ し ぶ り  





 久しぶりにエンピツを開きます。
 PCちゃんが体調不良で、何度も再セットアップをすると、
 たまりにたまったお気に入りフォルダが整理される、という仕組みです。(ぇ




 ついこの間、


 「丸くなった。」


 と、いわれました。



 性格ね、性格。笑
 もともと丸いよ。仕方ないじゃない。しゅんしゅしゅん。




 
 「君は、スタバがきっかけかどうかはしらんが、
 確実に、丸くなった。とがってたわけじゃないけどね。
 俺はね、君がうらやましく感じるよ。
 あんなすばらしい職場で働けることを。
 自分にプラスになることしかないのに、
 お給料というおつりまでかえってくる。
 うらやましすぎるぜ、さとみ。」



 と、塾長に言われた。



 確かに、あたしにとってあの場所は最高に大切。
 バイトに行くのが楽しい、だなんて、
 あたしはなんてしあわせものなんだろう。


 funでもあるし、interestingでもある。
 

 あのグリーンエプロンは、あたしを確実に成長させている。
 



 人、がすばらしいと思う。
 会社、がすばらしいと思う。


 この気持ちは筆舌に尽くしがたい。
 でも、
 感動、という言葉がすぐに浮かぶ。


 スキルアップをみんなでお祝いしてくれて、
 さらに次のスキルアップへと進ませてくれる。



 なんだろうね、
 あたしは他のバイト、そんなにしたことないけど、
 あたしには、あたしにとっては、最高の職場。



 すごくたくさんお勉強しなければいけないし、
 がんばりと、お給料が比例していないって、思うときもあった。
 でも、スタバで働く、ということはやめられない。


 探せば、もっと楽なバイトで、
 もっと割のいいバイトもあるだろう。
 だけれども、ここを離れるまでに値しない。




 プライスレス、なサードプレイス。



 http://www.starbucks.co.jp/spirit/index.html













 そういえばそういえば、
 某だぁと、最近また連絡を取り始めて、
 この間、衝撃的なことを。




 えらいやつに俺、出会ってしまった。


 
 なんかこう、うまいこといえへんけど、
 "出会った"ってかんじ。



 一生守ったるからな。





 何をいまさら、と、戸惑う反面。
 うれしくて泣いた事実は隠せない。
 


 つらい思いばっかさせて、ほんまにごめんな。




 何でこの言葉が、
 目頭を熱くさせるかなんて、
 あたしにしかわからない。










  

#





ほっとけない 世界のまずしさ 

MY ENPITU
BbS