DiaryINDEXpast


2004年10月30日(土) 被災地の報道

今回の新潟中越地震。

ある被災専門掲示板で読んだ現地の声。
マスコミが場所を占領して物資を運ぶトラックが避難所に近くに
停車出来ないとの事。
また疲弊してる被災者の方に当然のようにインタビューをする。
馬鹿な首相の現地視察の為に物資の配給は後回しになる。

きょうのテレ朝の番組はいったい何であろうか。
「新潟中越地震緊急スペシャル」と題したこの番組。
観てもいないのに本来批判すべきでは無いかも知れないが・・・。
確かに不幸中の幸いでひとりの子供が助かった事は大変喜ぶべき事
ではある。
しかしいまだクルマの中に取り残されている姉の遺体を思う父親の
気持ちを少しでも考えているのであろうか・・・と疑問に思う。

いくら報道とはいえマスコミも結局は「数字」なのである。
私は過去、偉そうに振る舞うテレビ屋を嫌と言う程見て来た。
文句を言った事もしばしば有った。

悲しいかなテレビ屋が純粋な良心を持つ事は永遠に無いであろう。


doroya |MAILHomePage

My追加