脳内会議。

2008年04月06日(日) 仕事そのいち

あたしの休みは火水か、水木。
土日は仕事。
今日早速残業をした。

といっても今日は昼からずっとお客さんの子供と遊んでいただけ。
すんごいかわいい女の子で、すんごい懐いてくれて(帰るときママじゃなくて私に「だっこー!」とせがんでくれて嬉しかったの)
でも、子供って体力あるんだな・・・あたしもうヘトヘトでした。
すんごいいったりきたりするんだもん。
でもかわいすぎた。
ほんと連れて帰りたいくらいかわいかった。

たった一人のあたしの同期の子はあたしが帰るとき
まだ帰ってなかったらしい
くっそー
もちろん時間じゃないことはわかるけど
今はたくさんの時間を使って
慣れて見て聞いて覚えるのが大切なんじゃないかなぁと思うので
なんかちょっと悔しいです
頑張らなくちゃ

最近、一番に会社に行くことを心がけている。
私、実はとてもやる気に溢れている。
だけど上の人にはわかられてないなーと感じる。
私のことを同期と比べてやる気があまりない子とおもっていそう。
そういうのは実際ちょっとつらい。
同じ展示場にはわかってくれる人が何人か居るからいいんだけど。

最近、朝シャンプーの習慣をつけたのだけど
シャンプーするとすんごいシャキッと気持ちよく
頑張るぞ!って気持ちになるんです。

あたしの選んだこの仕事は
たぶん正攻法とかはほとんどない
人それぞれのやり方があって、色んなお客さんがいて
決まりきったセリフなんてものはない
とにかく相手の心を動かすこと!それだけ!
そんなところがやる気の出るポイントだと思う

そして
会社の手厚すぎるほどの対応と
上層部からの明らかに大きすぎる期待を背に
焦らず自分らしく一生懸命頑張ろうと思います


     


サナ [MAIL]

My追加