〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る


2015年04月17日(金) 今日の料理


おととい仕込んでおいた
餃子のタネを包んで
昨日食べてみたら おいしくなくて
夕飯を作る気なくした…!

で、昼に冷凍しておいた餃子を
焼いて食べてみたけど やっぱり美味しくない。

なので


買い物に行き リベンジして
そのタネに 豆腐とひき肉プラスして
下味足して作り直してみた。

それを寝かしつつ

晩御飯の準備をば。

やる気になったので

長崎のひじきを煮て

三つ葉と油揚げの煮浸し作って

もやしと卵の炒め物、サラダ…なんか

ちまちま作ってみた。品数作るの久々。

そして冷蔵庫内のタッパーを整理。

はー。

そして 作り直した餃子を焼いてみたら

まぁ、マシになってたので、ついビール飲みながら

食べちゃいました。他のもつまみながら。


まぁ、たまには料理をするのも良いね。

5時から6時半までやりました。

毎日はもうしんどいからなー。

とりあえず 明日は残り物だなっ。






スー・ |MAIL

My追加