風のささやくリビングから
DiaryINDEXpast


2004年07月16日(金) マジッ??

たれ仲間のどんたれさんからのメールに、思わず「マジッ??」と。
焦って、マンションのメールボックスを見に行ったら、本当にあった1枚のハガキ。

 「たれぱんだや池袋店
閉店のお知らせ」



・・・・・(;_;)(;_;)(;_;)
ああああ、聖地が無くなってしまう。


明日、偶然だけど池袋に行くので、久しぶりに行ってみよう。


2004年07月14日(水) 気になる事2つ

その1・ジェンキンスさんの「訴追(ソツイ)」問題

アナウンサーは「ソツ・イ」と発音しているように聞こえるので漢字が全然思い浮かばなかったのだが、
「ソ・ツイ」と発音してもらえれば意味が判ると思う・・・

その2・ファブリーズのCM

少し前から、洗濯物を家で干して、臭いがしなくて・・・という
井戸端会議の風景のCM(あの雰囲気嫌いなんだが)。
そのCMが流れている側で、外では猛暑で、1日に3回は洗濯物が乾きそうなピーカン天気。
全然意味ないよなー。あれだったら、車の中の臭い取りだけにしておけばいいのに。
結局、CMを流す期間って決まっていると思われるので仕方がないとはいえ、
テレビのじめじめ感の後でピーカン天気って、なんか笑える。

さて、合宿費を振り込んでこよう。


2004年07月11日(日) 選挙があった1日

朝、寝坊をした。すでに暑かったので、午後にしようかなと。
午前中はホームページの更新ですごした。
今回はなかなかすっきり仕上がったと思う。(^^)
(ちなみに、海の写真は息子が撮ったものです)

お昼頃、土砂降りになった。いっきに行く気が失せた。
冷凍ご飯と解凍して、レトルトカレーで昼食。

午後、雨が上がったので、高校生を見学者にして(「政経の実地だぞー」とけしかけて)
徒歩5分程の場所へ投票に行ってきた。

投票所が珍しいようだ。
小さな体験だけど、政治に触れるちょっとした機会は無駄じゃなかったようでもある。

抹茶ラテを飲んで、本屋で大学のパンフレットを貰い、帰宅。
さて、私の投票した人(政党)はどうなったか。
結果は8時過ぎにでる。


2004年07月07日(水) 一夜限りの・・・

  かげろうは、1夜のうちに恋をして
  朝になると息絶える・・・

どうやら、今朝はそーいう状態だったらしい。
しかしなー、バイトの店先にあちこち羽アリの死骸が散乱していて
それを掃除する身としてはぞっとするんだが・・・

結局、羽アリの死骸と格闘して、疲れて帰ってきたら
家の前も羽アリの・・・・(思いだしたくないので省略)

頼むから、誰も知らないところでやってくれっ(^^;)>羽アリ



そんなことより、今日は七夕じゃんか。
羽アリより壮大な「一夜限り」が天上で繰り広げられているわけか・・・


INDEXpast
たれちゃん♪ |MAILHomePageBBS

My追加