「もも」つながり

桜と桃の違いを知りたくて

これは「桃」



これは「花桃」


これは「ヤマモモ」の実・・おいしそう。


そして、これが「たからもも」
2006年04月21日(金)

春!

懐かしい友達から電話が来ました。

私は引越しも多いし、学校もよく変わっているので
あちこち転々としています。
色んなところで知り合った人たちがいます。

学校のときの友人は不思議ですよねぇ。
何年も会っていなくても、平気な友達がいいな。
何かのときに思い出してもらえると嬉しい。

そうだ!ご報告が!!

昇給しました!!わーーい!!!!!

2006年04月20日(木)

モモ蹴られる



いつものお散歩のときのこと。
最近のモモはめちゃくちゃフレンドリーです。
わんこちゃんとお話したくてたまらないようです。

写真の向こうのほうに、実は大型の犬が一匹と中型の犬が一匹見えます。
モモはそれを見つめて、会いに行きたそうに振り向いたので
私もついて近寄っていきました。

傍まで来て、飼い主さんの女性に挨拶をして・・
いきなりその犬がモモちゃんに向かって駆け出して
おなかを蹴って転がしました。

いやぁーーびっくり。

向こうもびっくりしたみたいで、
「怪我はありませんか?」と謝って来てくださり
自分の犬を叱っていましたが、
モモは今まで、他の犬に攻撃されたことがたぶんないので
初めての経験だったと思います。
あまりの出来事にモのテンションが急降下して、
しゅんとなり、とぼとぼと元にいた方向に向かって
すぐに歩き始めてしまいました。

歩けていたし、痛そうにもしていなかったので
よかったけど、
物凄い打撃音だったので、こちらもびっくり。
ちょっと心配しちゃいました。

帰り際はテンション下がってしまって、歩くのもトボトボトボ。
御飯食べるかななんて気にしていたのですが
御飯も食べたし、お水も飲んだので、一安心。
今は、白目を向いて(笑)寝ています。

でも驚いたなぁ。ちょっと怖かったよ。
2006年04月19日(水)

たからもも / 薫

My追加