アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2022年10月13日(木) アニメアイドリッシュセブン3期2クール目感想というか覚え書き15話

ガチ反社会的組織に拉致監禁されるTRIGGERの3人。
それを救出するべく走るアイナナとRe:valeの2人。

素人が危なすぎる。
警察に任せなさい。

しかし自称パーフェクト高校生一織の指示の元、着実に拉致監禁場所を特定していくメンバー達。
いつから探偵ものになった?
アイドルアニメとは……

つかナギの強さ何なん……?
ある程度、体術の心得があるということか?
出自に関係しているのか?
そしてうちなーぐち!あのとき合宿回で「ワターシに習得できない言語など存在しません」って言ってたのは真実だったんだな。伏線がここで回収されるのは胸アツすぎる。
というわけで龍を無事救出。

次は三月と陸組。
っていうか陸はダメでしょ!体に何かあったらどうすんの。
そして三月は大丈夫なのか?
……と思ったらめちゃ強だったわ(笑)膝蹴りってオイ
陸も案の定発作が……と思ったら演技でまんまと手錠の鍵を奪う。
意外とやるやんけ。
しかし天にぃは涙目で陸の頬を打つ。
そうだよね、心配したよね。
残りの反社は駆けつけたナギが踵落としでのしてフィニッシュ。
というわけで天にぃ無事に救出。

大和壮五環の3人は大和の機転と演技力で押し切ろうとするけど押し切れずピンチ……と思ったら思い詰めたそーちゃんが模造刀を振りかざして脱出成功。
緊張で手が模造刀握ったまま外せないそーちゃんに環は
「手ぇ、パーしてみ」
それで刀を放すことができたそーちゃん。
MEZZOの絆何なん……ほっこりするわ。
というわけで八乙女楽も無事救出。

しかし、音楽祭の出演時間に間に合ったのは龍ただひとり。
虎於の裏切りを知って怒りを爆発させるが、虎於は意に介していない様子。
勝ち誇る月雲了を前に龍は胸に手を当て「TRIGGERはここにいる。ここにいる2人をあなたは奪えない」と宣言。
たったひとりでステージに立ち、歌い切る。
会場にいるファンだけではなくテレビやネットで必死に応援しているファン達の姿にも感動した。TRIGGERのファンだけじゃなくアイナナやRe:valeのファンも応援してた。いい関係だなぁ。

そして龍(っていうか佐藤拓也)歌、うま…………!(゚д゚)

月雲了は何も感じていないようだったけど、虎於は何かを感じた模様。今後の彼にどういう心情的変化があるのか……。

あとあの、アイナナの7人は紡ちゃんに怒られてください。



2022年10月04日(火) アニメアイドリッシュセブン3期2クール目感想というか覚え書き

アニメ漫画ドラマ感想日記っていう触れ込みなんだからもっと有効活用しないとな、ここ。

アイドリッシュセブンThird BEAT! 第2クール始まったのはいいけど、初回放送となる14話が最初からフルスロットルでヤバさMAXだった。
以下感想つらつらと。キャラの敬称は省略しています悪しからず。

‎九条鷹匡は一切の悪気なく亥清悠を育て、育て間違ったと彼をあっさり捨てた。
あまりに人の心がない!!!!
「失敗作だ」と悠に告げたことが九条にとって謝罪したことになってるの本当にどうかしてるから。「やり方を間違えました」は報告であって謝罪じゃないから。「やり方を間違えましたごめんなさい」まで言って初めて謝罪になるから。
謝ったところで到底許されることではないが。
そして桜春樹の生前遺言書って何だよ、怖いよ。

みんなの味方だと思ってたミスター下岡に裏切られたのも衝撃だったけど「彼には家族やたくさんのお弟子さんがいる」という台詞で「あああああ」ってなった。そうだよね、彼もやりたくてやったんじゃないよね。だかあ三月がああやって空気を変えてくれて安堵したのは楽くんだけじゃなく下岡さんもだったんだろうな。ただそれでまた三月が世間からバッシングされるのは辛いからやめてくれ……。
アイナナやTRIGGERのファンの子達はちゃんとわかってるから、そこだけは救いがある。

それにしても月雲了あまりにも正直すぎない?「危ない連中と貿易業をやってた」って自ら言っちゃうの大丈夫?もうそれハジキとか薬とか密輸してた可能性大じゃん?リアルで捕まるやつじゃん?いっそ捕まれ。
TRIGGERを罠に嵌めるのにトウマと悠と虎於は電話をかけた事実が残るけど、巳波だけ直接手を下してないの今後に影響しないのかな。
わかってんのかお前ら。ガチ犯罪に手を貸したんだぞ。一生その罪を背負って行く覚悟はあるのか?

それにしても八乙女パパあまりにも迂闊じゃない?罠だとわかっててそれでも行くなら徹底的に対策して行かないとさぁ。ザルなのよ何もかも。
結果的にマジホンの反社に拉致監禁されるTRIGGERの三人っていうものすごい絵面が展開してて……原作はアイドル育成ゲームのアニメだったはずなんだけど何見せられてんのか俺らは(白目)

Re:valeのふたりに関してはもう流石に揉めることはないだろうと思うけど、業界の闇を相手取るには相当の準備と人脈が必要だよ、大丈夫?無茶しないでね……月雲了マジで何するかわからん奴だから……ていうかパスワード盗まれてるんだけどこっちもザルか?
もしかして月雲了を油断させるためにわざと……?って思ったけどそれでTRIGGERが取り返しの付かないことになったらどう責任取るのかって話だしな。
飛ばされたプロデューサーさんのCVたいてむだったんだけど!ってことは結構重要な人物かな?後からまた出て来そう。

和んだのはTRIGGER応援隊になってるアイナナの7人が可愛かったシーンくらいかな。
しっかり天にぃのうちわ持ってるりっくん可愛いし環が龍アニキのうちわ持ってそーちゃんが天にぃと楽くんの色のサイリウム持っててふたりでTRIGGER箱推しを完成させてるのも素晴らしいし、ナギのバルログ持ちも流石だし。

OP曲とてもいいんだけど映像が何とも不思議な雰囲気。MVもフルで見たよ。夜の遊園地はロマンチックで幻想的だけど、どこか浮世離れしていて儚げで寂しささえ感じる。あとあの……MEZZO"が何かふたりきりでひっそりと観覧車乗ってるの意味深すぎて気になる。いや、萌えるは萌えるんだけど。全体的には穏やかで楽しそうなんだけど何か……何かすっきりしないものを感じる。
途中で水色の風船だけ割られるのも怖い。何を匂わせてるんだ怖い。環に何か起きるのか?もうええやろ!結構な目に遭ってきたぞ、今までだって。理ちゃんのことだってまだ何も片付いてない。

ED曲がŹOOĻになるのは予想してたからそこは特に驚かないし話数によっては特殊ED来るから他グループの曲になることもあるだろうね。
しかしサビの雨の中の4人のソロショットがどれもみんな悲しそうなのは何なの。お前等のせいで悲しいのはこっちなんだけど。それとも今の所業について彼等が悔恨の念を覚えるタイミングが来るってこと?

そして予告。天にぃスタンガンつきつけられてるし……アイドルアニメとは(白目)



2022年09月30日(金) いつもありがとうございます

web拍手押してくださった皆様、どうもありがとうございます。

私の本やSSを読んで少しでも気に入っていただけましたら感想とか特に書かなくて大丈夫なので拍手ボタンをポチッと押してやってください。
それだけでとても励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


 < 過去  INDEX  


みあ(遙) [MAIL]