DiaryINDEXpast


2014年04月12日(土) この先は。

なんとなく体調が悪くて、休みを半日つぶして寝てたら、なんとなくよくなってきた気がしていたり。

…まあ、しょうがないよね。体調悪くなっても。
というのも、深夜12時過ぎに帰宅して、夕飯食べたり、が続いていたから。

まさかね、何年か前には、こんなに仕事するような状況になるとは思ってなかくて。
無職だった自分は、普通に仕事してるひとたちに憧れていたんだもの。

とはいえ、いまだに正規の雇用になったことはないから、100パーセントではないけれど、それでもある意味、自分の思っていた「普通」にはなれたのかもしれない、と、思っている。


だからそろそろ、次の。
知らない世界への憧れではなく、元来自分がやりたかったことに、深く潜るべきなのかもしれない、なんて。

だってさあ。
40歳も近いもの。
宮本さんじゃないけど、どんどん死に近づいてるんだからさ。
心配するほど、先はもう長くないんじゃないかって。
それよりは、笑いながら死にたいって。
そのためには、今、何をするべきなのかって。


MITU |MAILHomePage