無芸大食 作っても作ってもどんどん消えていってしまう毎日の食事。 なんだか虚しい。 消えるからこそ記録しておきます。
初めてリンクしていただきました。 みお日記 よろしくお願いいたします。
月ごとにまとめてご覧になるには もくじからTOPへ行って 一番下の「何月」というところをクリックしてくださいませ。
もくじ|前の7日|次の7日
コロッケ(市販品)、(ほうれん草とベーコンの炒め物、人参のグラッセ、カブのレモン漬)、しじみの味噌汁、ごぼうとほうれん草のゴマサラダ、納豆、豆腐ヨーグルトゼリー(市販品)
今日は体調が悪かったので、市販品のコロッケです。 付け合せを少し作りました。 豆腐ヨーグルトゼリー、 これは二度と買わない物リスト行きです。
パン(DONQとルノートル)、クリームシチュー、ローストポーク(市販品)、ギリシャ風マリネ(昨夜と同じ)、チーズ、コーヒー。
西が丘へ天皇杯3回戦を観に行きました。 その帰りにデパートで買ってきたもので夕食にしました。
ローストポークはローズマリーをたっぷりまぶして焼きたてだったので、 つい買ってしまいました。
チーズはトルコラム(ラム酒風味のクリームチーズにヘーゼルナッツをまぶしたもの)、レフォール(西洋わさび風味のクリームチーズ)。
オムライス、椎茸とほうれん草のスープ、ギリシャ風マリネ、ココナツプリン。
マリネはオリーブ油、白ワイン、ローリエ(先日庭の木を剪定した時のもの)、レモン汁、黒胡椒を使います。
パン(ウインナ、チーズ、サラダ)、クリームシチュー、ゼリー(市販品)、コーヒー。
大学病院で検査の日。 疲れたので簡単な食事ですませました。
チーズはカマンベールとダンスロット モカ。 (モカ味のチーズにヘーゼルナッツやチョコをまぶしたもの) リキュールがかなり強いです。
左上のはツリー風にデコレーションされたコロネ。 180円だったかな。
スペイン風オムレツ、クリームシチュー、鮪のカルパッチョ、ほうれん草、枝豆のおつまみ風(市販品)、りんご。
外食でした。 画像はありません。
焼きそば、中華風コーンスープ、いとこ煮、りんご。
|