| 2005年12月13日(火) |
2005.12/13『堂兄』1部レポ(ゲスト:優香さん) |
■12/13『堂兄』1部 1部では、12月25日の『総集編』の撮りと1月最初のレギュラーの撮りがあり、総集編ではSNOW!×3を歌いました。
『歌の総集編』 衣装⇒2人とも白革ジャケに白い靴。 光⇒黒インナーにグレイのカーゴパンツ。 剛⇒白インナーに光沢のあるややピタッとしたローライズのグレイパンツ・Mステの時に右手に嵌めていたグローブ。剛の足の細さに驚きだったそうです。←ほぉぉぉぉ( ̄m ̄)ノ
全員の呼び込みが終了した直後、バースデーソングが演奏され光ちゃんとポンタさんの誕生祝いがあったそうです。(光ちゃんのB.D祝いは初めて行われたとのこと)花束と2人それぞれにケーキが出され、光ちゃんのはフェラーリ型。剛が「これかなり微妙やな〜」と呟いてたとか(笑)ワインかシャンパンの大きなボトルもプレゼントされてたそうです。
新曲を歌ったんだけどアクシデントが多くて4回撮り直し。 1回目は音響が悪く。 2回目は雪の演出があったのだけど、それが洗剤の泡で作られており光ちゃんがむせて。光ちゃん曰くい「ママレモンの味」なんだそうです(笑) 3回目はつよのマイクがハウリングを起こし。4回目にOKとなったんだそうな。歌撮りの合間には、つよがアカペラでマイク通して歌ったり(これは本気で上手かったとか)えなりくんとつよが2人で楽しそうに話してるとこに、光ちゃんが素知らぬふりをしてジワリジワリと近づいていったり(笑)
新曲の発売日が何日か?つよに向かって話し掛け「21日〜!」とつよが答えると「よ〜覚えとったなぁ〜」とフニャ雪崩れになる光ちゃん。 また、飾られていたツリーが回転するのを発見したつよは「回転するんや〜♪」と楽しそうに回していたのが激カワだったそうで・・・見たかったなぁ。
光ちゃんが、総集編が45分から始まるのに「15分」と言い間違え耳を赤くして言い訳する姿がすごく新鮮だったとか。
◆1月最初のレギュラーの撮り
一度衣裳替えで掃け、通常の撮りに。 光⇒黒ジャケに白インナー、グレーのパンツ。茶色の靴。 剛⇒ナイキのブルゾン?(緑・黒・グレー)ジーンズ、黒インナー、靴は白。
*ゲストは優香* 優香は3年ぶりのゲストとのことですが、光ちゃんは「全く覚えていない」と言い「前回どんな内容だった?」と優香に聞く始末。光ちゃんは以前「眠い」と言った回のテンションと同じようで、えなりくんに「寝てきましたか?」と突っ込まれてたそうです。
優香がギックリ腰になった話しのときに、その痛さを説明していたら光ちゃんが「オレもバク転で着地した瞬間にキ●●マをとられたような痛み」というようなことを言ったら、つよが「そんなん言ったらこれからバク転するたびにみんながそうなんだ〜って思っちゃう」と注意をしたら光ちゃんが慌てて「今のはナシ!」と言ったけど、その後でぼそっと「どうせネットで流れるんだよ」と・・・知ってんじゃん(笑)
途中、きくPから「レポもネットに流さないように!録音はもちろんメモもとるな・・・云々」と注意があったそうで・・・なんだそら(怒)答えが分かったらアカンような番組とかじゃないねんから!知りたくない人もいるだろうけど殆どの人は行きたくても行けない・・・それならせめてレポで知りたい。とか思うやん・・・ファンにケンカ売ってどぉするよ。ムカつくぅ〜〜〜!!!
| 2005年11月03日(木) |
11/1堂兄2部レポ ゲスト⇒榊原郁恵さん |
※ゲストのレポが一個もないキンキ中心のレポなので、ちょっと面白い。
集合15:15 収録開始17時頃 ゲスト⇒榊原郁恵さん
■服装 光⇒黒のシワ加工シャツ、白のインナー?、デニム、茶色い靴 ※自分のシャツを見て「アイロンかけてもらうの忘れた」と言ってたとか。 剛⇒ネイルシャツ、白のインナー、デニム、黒のブーツ。髪は激しいクルクル(笑)
トムさん登場。 ト「1部では『剛マンブラザーズバンド』が演奏をしたんだけど、2部ではありません。でも君たちは幸せ者だよ。本日初披露だよ。誰も聞いてないんだよ。2人もさっきまで歌詞見ながら歌ってたからね〜。」ということで『99%LIBERTY』を初披露。 光ちゃんはマイクスタンドを使い、つよは手に持って歌ってたそうです。 歌う前に光ちゃんが「ちゃんと歌えるか・・・、2、3回歌うかも」みたいなことを言ってそうですけど1発OKだったそうで^^;;2人のハモリが本当に素晴らしかったそうです。 ちなみに下神さんが演奏に参加して、朋ちゃんとりんちゃんはお休み。
歌う前の呼び込みのときに、トムさんがスタッフさんからOKが出てないのに呼び込み始めちゃったとか。 なので、皆まだ楽屋にいたりと2、3回呼んで出てくる感じで・・・つよは呼ばれてすぐ出てきたけど、光ちゃんがなかなか出てこなくて走ってあせった様子で出てきた光ちゃんに、つよが笑顔で話しかけてたとか(トイレか?) 2人で少し話してたけど、光ちゃんの顔は雪崩れたそうです(爆) 光「楽屋で雑誌を読んでたら聞いたことがある曲が流れてきて〜、びっくりしたよ〜!」とニコニコ(←剛を見てたから)
何かの時に、つよがえなりくんのキーボードをいじって楽しそうにしてたのを、ガン見している光ちゃんがおもしろかったとか。
【トーク】 一問一答が始まる前に、つよがフリスクを食べていてそれを由美ちゃんや深キョンにもあげてたそうです。
ゲストの郁恵さんがモノマネにハマっているとかで、全員モノマネを披露することになり…。 つよは『しんどい』でもやったいま一押しの[チャン・ドンゴン](笑) 剛「あなたが好きだから!いつまでもキレイでいてほしいからぁ〜!」 自己満足なつよとそれを見て頷きニコニコな光ちゃん(笑)。 えなりくんはモノマネができないということで、つよが「俺がやるのやって『ピン子さんが好きだから!いつまでも幸楽にいてほしいから〜!』(笑)」 つよに頼まれては断れないってことで、えなりくん頑張ったそうです。 光ちゃんは最近モノにした外タレをやったそうで、つよがこのモノマネがかなりお気に入りらしく(うひゃひゃ)嬉しそうに笑ってたとか。
【ジャンクション撮り】 深キョンがスタッフさんに「一言お願いします」と言われてたけど本気で嫌がって・・・。 深「いや、無理です。ホント無理です。剛くんやって。」とふられた時に 剛「おれもいややわぁ〜」とおもいっきり平仮名しゃべりを披露。めっちゃ可愛かったそうで、深キョンがかすんで見えたとか。 結局、ジャンクションはえなりくんとつよがやることになり、2人ともチャン・ドンゴンのモノマネだったそうです。
※観覧された方の感想(笑) 「OAを見たり話には聞いてましたが、本当に光ちゃんはつよをかなりな回数で見てまして大げさなことじゃなかったんだ〜」と思ったそうです。
| 2005年11月02日(水) |
2005.11.2 『堂兄』1部&3部レポ |
■11/1堂兄一部レポ 【一問一答】 川「料理が出来る男はかっこいい」の発言を受けて、えなりくんが後ろでフライパンで何かを炒めてるフリをしていたら、川島さんが皆に「やって」と言い、たかみー、光ちゃんん、つよがやってました。 『料理してる所』なのに、光ちゃん右手にヤリを持って前後左右にバッタンバッタン動いてました。 つよは最初床に手で円を描いてじーっと床を見つめてて。何してんだろうと思っていたらトムさんが「氷くりぬいて獲物待ってるよ(笑)」 その後、つよはその穴に手を突っ込んで獲物を取って「シロクマはこうやるんだ!」と言ってました。 川「男友達と恋人ではキスの仕方が違う」という話で、皆が「男友達とはキスしないでしょ?」って言ったら、 川「頬と頬をくっつけて挨拶をするの」と。 実際にえなりくんにやって貰ったらえなり君昇天だったとか。 そしたらトムさんが、たかみーと光ちゃんに「やって」と。 で、二人ギューッて・・・たかみーホントに女の子を抱きしめる感じで、光ちゃんを抱きしめてたとか。抱き合ってて頬をくっつけるのに2人共同じ方向に顔を向けてしまった為、危うくキスしそうになったと言ってました。←これ、トムさんなぜキンキに言わなかったのぉぉぉぉ(T-T)オイシかったのにぃ!
■11/1堂兄3部
【一問一答】 伴「魚が好き」と発言したら、つよが食い付いてたそうです。 そして魚関係の話を伴さんに一生懸命しているつよを、ガン見する光一(笑) なぜか光ちゃんはゲストではなく、つよに「魚どれくらい飼ってるの?」と質問し(笑)つよは「どれくらいやろぉ〜・・・多すぎて分からない。う〜ん・・・」と考えていたら、光「分かった!もうえぇわ」と(爆)勝手だね〜! 剛「だったら最初から聞くな!」みたいに、つよちょっと突っ込んでたとか。
《男性の何処に惹かれる?》 伴「背中」と答え、男性陣は皆後ろを向くんだけど、つよとえなりくんだけ何故か椅子の上に正座で後ろ向き(笑)つよはちょっとお尻を突き出す形での正座だったそうな←自慢のヒップやもん。
《好きな男性の仕草は?》 伴「笑顔」と答え、KinKiを除いて男性陣は恒例のように皆笑顔(笑) つよは良くやる変顔で、光ちゃんは「俺は笑うと、顔のパーツが全部中心に寄る」との通りで、2人共ブサイク可愛かったそうです(笑) トム「お前ら、普段そんな風に笑ってないだろ!?」と怒られてました。
《では、嫌いな仕草は?》 伴「爪を噛む」だったのですが、どうやら『剛の爪を噛む』は伴ちゃん的にOKだったらしく「人に寄るのかなぁ・・・」との声に、光ちゃんとえなりくんが挑戦したら 伴「やっぱり駄目かも・・・」と玉砕(笑)爪を噛んでも良いのは、つよだけみたいです。
《酔っ払った時の失敗は?》 伴「マネージャーがずっと逃げるから追い掛け回してた」の答えに2人が動作つきで妄想を始め(笑) 剛「待てよぉ〜!!」 光「行くなよぉ〜!!」 と、繰り返していて、まるで海辺で追い掛けっこをしてるバカッポーを見てるようだったとか(爆)
《方言道場》では、光ちゃんは常につよに甘く「ちょっと剛、読んでみてぇ」とか「直訳して?」みたいに言われ、惜しいんだけどちょっと正解とズレてたみたいで「あ〜、そっち行っちゃったかぁ」とかなり激甘な声で言い(爆) 剛「そっちってどっちやねん・・・(苦笑)」と言われてたけど、光ちゃんの顔は雪崩が起きていたとか。
| 2005年11月01日(火) |
2005.11/1『堂兄』収録 3部レポ ゲスト伴都美子さん |
3本撮りの3本目でかなりお疲れ気味だったらしく、光ちゃんはOPトークで「3本目で疲れた」発言をし、つよは一問一答中、終始目の辺りに手をやり眠そうだったとか。
【男性がする嫌な仕種は?】の質問 伴「爪を噛む」の答えで、えなりくんとつよが爪を噛んでました。 光「ソレはアカン仕種だぞ」と言われてましたが、 伴「人によるかも・・・」と。 客「可愛い〜」の声が(笑)本当に可愛かったそうです。 つよは【手を前に出して1回まわし、爪を噛む】という動きを何回かし、これはジャ●ーズの伝統的な振付らしいんですが、 光「そんなんあったな〜」とつよにだけ見せる素敵な笑顔で光ちゃんは言ってたそうです〜。
【幸せを感じるときは?】 伴「いつも。車に乗っててビルに反射して日の光を浴びたとき。ビルの隙間から太陽が見えたとき」 光「オレは曲がるのでウィンカーをつけたとき、前の車とチッカ、チッカがあった時!」(一同爆笑) 光「で、だんだんずれてきて・・・また合うの」←可愛い〜〜(≧∀≦)
あと伴さんは「秋は切なくてあんまり好きじゃない」と言うと 光「オレ好きだけどな〜剛も好きだよな?あの切ない感じが」 つよは何も言ってないのだけど『オレは剛の事なら何でも知ってる』という事をアピールしたかったんでしょう(笑)わかってるがな。
光ちゃんはお疲れ気味のせいか、かなり発言が微妙で自分でも「今日アカン」と。 伴「男の子の友達がプールに全裸で入ってるのを見ていた」の答えでも 光「色々なチマキやら太巻きやらがある訳ですよね」と下ネタ発言(爆) 剛「客席がかなり引いてますから」と言われてました。
伴さんが熊本出身という事で【熊本方言クイズ】 その中のヒントで光ちゃんが「オレみたいな人」と言うと、トムさんに「ヤル気がない。だらしない。」など散々な事を言われ、それは否定したのにつよの「変態仮面」には同意してたそうです(アホや〜) 4問ぐらいやっていたのですが、最後の「のさん」で画像の真似するつよが可愛かったそうで。クイーンの足踏みリズムで「のさ〜〜ん!!」をやっていて、これは、絶対OAすると思います。 伴さんはトークが苦手らしくポツポツ喋るという感じで、盛り上がらなかったらしい。
MCの席に着く時、つよはフリスクを食べててそれを見てた深キョンにあげてたそうです。深キョンが欲しいと言ったのかわかりませんが、見てた人達は「深キョン酷い・・・あんな堂々とやらなくても」と怒っていたとか^^;; 音合わせを1回やった後、すぐにつよは健さんの所に行き、光ちゃんもそれを追うように健さんの所に行き譜面を見ながら話を聞いてたそうです。
前日ジャンクション⇒たかみー 当日ジャンクション⇒えなりくん。
その後、いつものスチール+テレビジョンのスチール撮影 かなり癖のあるカメラマンさんが撮ってたようで(笑)。メンバーに「集まれ」「間開けろ」といろいろ指示出し。 KinKiの2人もしゃがまされ、前に足を投げ出しペタンとすわらされ、もう一度しゃがまされ、低くなれと散々な状態だったそうで( ̄▽ ̄;)ゞ 途中、2度ほど光ちゃんがあくびしたり、トムさんが不貞腐れて背中を向けたりしてたそうです。22日発売号で4ページの特集だそうです。
観客が退場する中、深キョン、YUCALIちゃんのバンド位置での単独スチール。 客が居なくなってから、KinKiも撮ってたそうです。
| 2005年10月13日(木) |
2005.10/11『堂兄』収録3部レポ(ゲスト:安めぐみ、リリー・フランキー) |
3部でも番組収録前に『剛マンブラザーズバンド』のSP演奏があったそうです。←恒例になるのかな? メンバー⇒つよ、つっちー、たかみー、健さん、ポンタさん、トムさん(ハーモニカ&コーラス)、りんちゃんで、歌は無しのロック&ブルース調の曲だったとか。タイトルは『GET DOWN 堂本兄弟』10分弱の演奏。 体を揺らしながらギターを抱くように奏でるつよは素敵だったそうで。ソロコンでも使ってたファンキーな音が出るギターで、途中ギターソロもあり。また、最近買ったと言っていたエフェクターたちをさっそく使ってたそうです。何度も足で踏んで音を変えてたとか。かなり長くてカメラも回ってたので、未公開総集編でOAしてくれるといいな・・・きくPだから期待はせんとこ。
その後メンバー呼び込み。『剛マンBB』の後の為か『ビロード〜兄弟テーマ』がいつもよりロック調な感じだったそうです。
【衣装】 光⇒カーキ色のジャケットに黒タンク、黒パンツ、白い靴で、やや前髪が短くなって片耳出し。 剛⇒薄ピンクのジャージに白インナー、茶色パンツ、黒スニーカー(ピンクの靴紐) ※光ちゃん、風邪気味のようでたまに咳をしたり、鼻をすするような場面があったそうなので、すぐつよにも移ります(おぃ)。
【ゲスト】 安めぐみさん、リリーフランキーさん。 『お二人の関係は?』と聞かれ リ「深夜ラジオでエッロイ話とかしてた関係」 光「どんなエッロイ話ですか?どんなんですか?体の場所や部位をなんて?」と本領発揮(笑)何回も聞いてたそうです。
グラビアの質問がほとんどで、モデルのポーズを光ちゃんが実演。 光ちゃんの悩殺ポーズが多分流れる!?と思うけど・・・出来ればつよでも見たかった( ̄▽ ̄;)ゞ 安サンが匂いフェチで目隠しで男性陣の好きな手の匂いを、匂い診断付で選ぶ事に。以下が安さんのコメント・・・(笑)
1番、すいも甘いも知ってる感じ。 2番、クールな感じ。 3番、仕事頑張ってそう。 4番、初めて毛が鼻に当たった。甘くて女性ぽい。 5番、部屋を綺麗にしてそう。 6番、深い・・・でも変。 7番、哀愁を感じる。 安さんに良い匂いと選ばれたのは1&5。 補欠で7番、論外は6番(笑)
答えは 1番、リリーさん 2番、えなりくん 3番、スタッフ 4番、光ちゃん 5番、たかみー 6番、つよ 7番、トムさん
安「剛くんの匂い・・・海みたい・・・でも変!」とバッサリ(爆) これに1番受けてたのは、やっぱり光ちゃんで^^;; つよは「何でやねん(-"-;)」と持ってた資料を床に投げ付けお怒りに。 でも「『安占い』って番組やったら最初のゲストにこれ持って(資料)出たるわぁ」と言ってたそうで、つよ的にはかなりおいしいオチだったようです。 『何でやねん(-"-;)』を繰り返す事4回「今のダメだった〜」とつよ自分でダメ出し、それを「アッヒャッヒャ〜」笑う剛好物な光ちゃんでした。
【安さんのファーストキスは誰と?】との質問に 安「最初は家族だと思います」 光「そういう事聞いてんじゃねぇんだよっ!(フザケながらもキレキャラ爆発)」光ちゃんとトムさんがキレキャラに。このキレキャラは徐々に他メンバーへ伝染・・・しまいには『キスの味はどんなだったか』と言う話になり、ものすごい妄想してるえなりくんを見て「んふふ」と、つよが笑ってました。 光「あれでしょ(キス)する前に食べた物の味でしょ?」と、光ちゃんが現実的なことを言うと、えなりくんが、物凄い目つきで光ちゃんを睨んだとか! 予想通りの反応に光ちゃんも笑顔〜!
『男性の指が好き』という安さんに、トムさんが高見沢さんの手(黒いマニキュア)を見せると高見沢さんが立ち上がりキレキャラへ(笑) 光ちゃんが「あとは剛だけだよ!」と(笑) 天の声「妄想はよろしいですか?」と、みんな爆笑の中次へ
【男性のドキッとする仕草は?】の質問に「後ろ姿とか…」と答えると、光ちゃんが「ちょっと剛の後ろ姿どぉ?」と…。この後めちゃくちゃ面白かったとか。
【写真を撮られるのが苦手】とゆう話で、ハワイに行ったときにえなりくんが光ちゃんに「撮りますよ〜」と言ったら「ビシッとポーズ決めてた」と暴露。 えなりくんがやってくれたポーズが斜めに構えてクール?「絶対笑わない」って言ってました。←剛が「撮るで〜」と言ったらめっちゃ笑顔やったと思うわ。 光「苦手だから視線ははずしてたでしょ」←剛やったら好物やから視線は剛に釘付け(笑) え「そういえば見ないですねー」 光「カメラマンで『ゆっくりこっち向いて』って人がいるけど、どうしたらいいかわからん!」そういいながらスローで左から右へ向く光ちゃんの目がやばかったらしい(←カッコいいのではなく、面白顔になってた) 手の匂いで、良かったと選ばれた人には安さんの写真集がプレゼント。 えなりくんが恨めしそうに見てます(笑) 光「せっかくだからえなりくんにあげよう!お母さんに取り上げられちゃうんじゃないの?大丈夫?」 え「うーん・・・」 剛「僕があとでお母さんに言ってあげるから。お母さん、僕のいう事聞いてくれんねんで」コレ凄くやさしい口調で言ってたそうです。
今日は全員がキレキャラで、安さんの『ほわ〜ん』とした感じが突っ込み所満載だったらしい。 歌はルクプルの『ひだまりの詩』横1列に並び、ピアノ、キーボートなし、コーラスは、りんちゃんだけのとてもシンプルな感じになったそうです。
【歌→本番前】 いち早くステージに戻って来たつよは、買ったばかりのエフェクターたちが気になったらしく自分で配線してたそうです。スタッフに馴染んでて、それがつよらしいというか可愛かったそうです。
【ジャンクション】 前日用⇒えなりくんで鼻血ネタ。直前⇒つよでキレキャラ。
|