昨日・一昨日とバイトしてて、風邪が治りきらないです。 と言っても、咳と痰だけ。 前もそうだったけど、最近調子悪い時って大体頭痛に来て、風邪だとノドに重点的にくるみたいです。他のとこは平気なのに咳と痰が長引くのは鼻炎気味だからかしら;粘膜弱? 痛くないけど息しづらい;
四龍島シリーズっていう小説が大好きなのですが、今年の番外編が出てるの教えられて買って読んだら、えらくラヴラヴで楽しかったです(笑) 愛が再燃しました。読み直したくなって実家からシリーズ半分位持って来ちゃった。何冊か持ってないのがあるので今の勢いで集めたいなぁ。 因に今も昔もマクファンです(笑) 絵とか、描きたい....
昔好きだったマンガとか小説とか、時間をおいてまたブームが来ます。 結構ね、好きなものって時間が経ってもやっぱり好き。 小説あさってて林原めぐみとSHAZNA見つけて聴きたくなって持って帰ってきました(笑)Promise eveとかやっぱ好き。TOPAZとDizzinessはいいv SHAZNAはPVも好き。
| 2004年10月02日(土) |
あるかでぃあくりっぷす |
夜中にTSUTAYAに行ってやっとクリップス取ってきました。 ついでに新曲予約も。いつものお兄さんだったのですが「Janneといえば」で覚えられてるのが判明し、恥ずかしくもあり、しかし嬉しい様な....?(笑) いやでも、コレで田舎って事が判ると思います。だって、最近結構メジャーになって来たのに、TSUTAYAなのに、私くらいなんだよ、この周辺でしつこくJanneを予約して買いにくる客....(笑)
最初にシークレットから見てしまいました(笑) まだ細かく最後まで見てないのでじっくり見ます☆ 愛v お姉さんまで出演のあの歌は覚えなきゃな.....!(笑)
| 2004年10月01日(金) |
初日からこける。去年と同じ。 |
本日から学校。の筈ですが、LIVEを終えてだんだん気力の薄れていった私は風邪に負けました。 30日夜には既にオカマ声だったので、「ヤ"ス"くーん」「こ"っち"向"いて〜」とか言って期間限定遊びで爆笑してました。オカマ声でやるとおもしろいです(笑) スナックゆかりもまっつぁおv
病は気から、遊ぶ為なら気力と根性でカヴァー出来ますが、学校の為にはやっぱり出来なかった様です。薬とかも飲まない。一日中寝てました。 寝たら大体治るのです。
朝からお世話になった友人宅を、小人さんよろしく大きなお世話の掃除をして帰りました。(笑)
飛行機って凄いね、狭くなる地球を実感したよ..... 乗ってる時は精神的に辛いんだけど(笑)無事に着いてしまえばいい乗り物だよね.....
次はいつだろう....
東京プリン買って帰れてよかったv
| 2004年09月29日(水) |
あるかでぃあ日武ファイナル。 |
朝から遊びに行こうかなぁと思ってたけど、どうしても行きたい所がある訳でもなく、体調万全でもないし、結局日武にしか出向いてません。
大阪で別れたラヴァー達と再会して、楽しく日武ファイナルしてきました。 うん、ネタ満載で行ってよかった(笑)
とりあえず、ぶつぶつ一人で文句言ってたからか私はやっさんが口元に人差し指をあてたのをみてはいなかったのですが、手拍子はないよ;という感想が間違ってなくてよかった...(笑)
昨今のファンの子が嫌いとかいう事では絶対ないですが、バンピなファンの子とはノリが違うんだと思います。手拍子の実質的youちゃんに与える被害はおいといて(笑)、ちょっと昔からファンの人(ないし黒っぽい人/笑)は特殊なものを除いて普通に手拍子は違和感ってか嫌がる人が多いと思うんですよね....。 あと、会場出てからJanneでは初めて見た(驚いた、大きくなったんだな...ってのが嫌なんけどちょっと感動もした/笑)バッタもんグッズにたかってる人。アレも最近の子の反応な気がする。 更に、サイリウムは禁止って書かれてるって事はやる奴がいるって事やね、な人。 バンドそれぞれで慣習ってあるんだし周り見てくれよ、と。各個人で好きに手振ったり頭振ったりして楽しめばいいと思うけど、ソレとコレとはまた違うと。これから先「サイリウム振って下さいv」ってメンバーが言う様な曲(ソレはソレで微妙だけども....)が出来るかも判りませんけど、それまではやっぱりJanneLIVE的に暗黙タブーな事に気づいて欲しいかな。
"このバンドでやる事、やらない事"っていうしきたりや特色もファンの誇りの一つだったり楽しいもんだと私は思うんだけどなぁ。 他は他です。DASEINじゃサイリウムどころかジュリアナ扇子振るの普通みたいだったし(笑) ジャニ系じゃウチワ必須だろうし。 いいとか悪いとかじゃなくて。 でもウチワとか、Janneでやられんのは嫌だ.....グッズもウチワだけは勘弁して欲しいです(笑)
あ、ちなみに私、三三七拍子はやりません。どうしてもやれって言われない限りは(笑)
なんか終わっちゃったなぁと思いつつも、セットリストが同じだから安心出来たのか、いつも程凹まずに済みました。楽しかったなぁ、って感じがした。
ホールの満足度は席の近さに比例してると思います。私は今回席運よかった。だから彼らを遠くに感じなかった。同じLIVEでも、遠く感じた人がいると思いますけど、その人は席も遠かった筈(笑) 小細工なし、体当たり勝負なJanneさんのスタイルはホール向きではないと思う。 私はそんな彼らのやり方が好きだけど、だからこそ、それを活かす為にも"そこそこ"の会場で、やってくれるのが良いなぁ。
| 2004年09月28日(火) |
魔都なのに食い倒れ。 |
奇しくも去年魔都でヴァンパイアディナー付き合ってもらった同じメンバーで。
まず、月島にもんじゃ食べに行きました。 せっかくだし、わざわざ、あの、あそこに、行ってきました(笑) むかぁしむかし、地元で母様と食べた時は微妙と思いましたが、お兄さんに「作り方判りません!」って申告までしてちゃんと作ってもらって食べたらおいしかったです(笑)
で、引き続きアリスなレストランへ。 メイドさんかわいかったv 御飯はそうでもないけど、お酒飲んでしまうと結構贅沢なお値段にはなりますが、たまにはこういうのもいいかと思われます。 でも今度はまたヴァンパイアの方に行きたいかなー。
秋葉系のメイド喫茶に行ってみたいのは私だけですか(笑)
| 2004年09月27日(月) |
はろうぃん的ネズミ王国。 |
初・ネズミ王国へ入場。 楽しみにしてたのに、楽しみにしてたのに、雨ー..... それでもめげずに突入して、その後ほぼみんなが体調崩すハメになります(笑) いや、でもハロウィン期間に関東に滞在してる事がこの先あるか判らないのでもう、あれで良かったんだと....! ハロウィン御飯食べれたし、ホーンテッド行ったし、すぷらっしゅ乗ったし、なんとか最後のパレードも見れたし、一応目的は果たせた筈。
パレード見て、素直にちょっと感動しましたv なるほど、夢の国って言われるのが判った気がする。 惜しむべくは園内でネズミ首領に会えなかった事かね..... 晴れの日にも一回行きたい様な、でもあれ以上に"待ち"に行きたくない様な(笑) 来年晴れた日のハロウィンに被ったら行きたいかな(笑)
ロフトでハロウィングッズ買い占めてくれば良かったーとか思いつつも(地元近郊にロフトはない)、一人で楽しんでるのも寒いかな、と思ったり。でも好きなんだよう。
|