買ってきました〜 視聴とか着メロの音ではぶっちゃけうーん...って感じだったのですがCDで ちゃんと聴いたら好きな感じでした(笑)
曲は耳慣れた感じのメロディですけど、逆に言ったら初めて聴いても違和感っていうのがあんまりないし、シャッフルリズムが、Dry?の時はHuntingにちょっと近いかな?って感じがしたけど今回は全然違う雰囲気になってるので面白かったです。でも特に歌詞が韻を踏んでるのが好みでしたー。
何でも、「上手いなぁ」って思えるものが私はツボなのですが、韻を踏むとかの技法とかみると上手いことやるなぁって思ってしまいます。因みにこの「上手い」は笑点見てる時にも感じます(笑)落語とか好き。
否、そうじゃなくて、なのでJanneに限らずとも韻を踏んだり言葉で遊んだ文章とか好きなのですが、やっさんは昔っからそんな感じの書き方ですよね。 御本人が「どちらかというと内容より音のあたり方」みたいな事を言ってるのを昔からよく雑誌とかで目にしますけど、確かに言葉のもつ音の使い方みたいなのが綺麗で、曲と合わせても無理のない音の流れな感じがします。最近(DOLLSとか)ちょっとあれ?って思ってたけど、BLACK JACK聴いたらまだまだその技法は健在なんだなと思って安心(?)しました(笑)
言葉のノリっていうかリズムがいいのは好き〜。 俳句好きのじいちゃんに無意識下で洗脳されたかな(笑)三つ子の魂〜っていうもんね?(笑)俳句とかも現代風のより昔のもの方が好き。
否、まぁ、よくあれだけ言葉を当てはめれるな、と感心しました。 しかも意味のない駄洒落とかじゃないのが素敵です。 言葉遊びの歌詞とかはよくあるけどなかなか「上手い!」ものはないんですよね。森のクマさん的替え歌の延長線なのは悪くはないんだけど、ツボとはちょっと違うのです(笑)
とりあえず、BLACK JACKがよかった、と(笑/結論まで長い)
改装終了しましたー... 昨日は朝までやってて、朝になったら月のものとかのせいもあって具合が悪くなって寝込んだ為、サボりの原因みたいになってしまいました(死)ついに昼夜感全逆転してダメ人間。(だからCD取りにいったのが珍しく夜...)そんな自分がしんどい(沈) そしてサイトはセンスと技術のなさを晒してますが、出来る限りは頑張ったしもういいです...今の私にはいっぱいいっぱいさ....!(哀) 否、でも変なところがあったら教えて下さい... (MACの)IEだとテーブル内の背景色(黒)が微妙に色が違ってたりするんです。一応どうにかしてみたけど端っこ残ってる。カウンタも表示されない;WINだと大丈夫かなっていう願いをかけてそのままなんですけど、学校の窓機でチェックしてやっぱりおかしかったら対処法考えます;
サイトの改装をすべく試行錯誤してるのですが、タグの勉強をしながらなのでなかなかうまくいきません。難しい事をしてる訳じゃないけど理論だけじゃ理解出来なくて実践あるのみだから遅々としてすすまないし。 まず、センスがないのが痛い。デザインて何、カラーコーディネートってどれ?位の勢いが、やっててツライです;
そしてヤバい。完全ではないけど夜型人間になってきてる;
Janneさんが珍しく公録で福岡まで来るそうで(っていうか私の記憶ではLIVEもないのに公録だけとかで九州まで来た事は今までにない気がする)嬉しい....けど、当たらなかったら非常に哀しい。遠くの時は諦めがついてるからいいけど、わざわざ滅多にない状況で近く(?)に来てるのに見れないとかツライ(哀) 丁度、日程も予定なくて行ける日なのに行っても無駄とかツライ(泣) もうなんか、当たらなくても悔し紛れに福岡行きそうな感じがする(苦) ブース席20名にとか言わないので当たって下さい...(涙)
幼い頃から。 まぁ、だからと言って着物をよく着る生活をしていた訳ではありませんが。 小学校に上がる前、母親が買い物に行っている間にタンスから浴衣(季節外れ)を引っ張りだし、しかも帯締めのつもりでケーキの包装の紐を児童帯の上から巻いて家の前で遊んでて、帰ってきた見た親を驚かせ且つ笑われました(笑) 祖母の寝間着にも憧れる始末。 そんな訳で私は普段寝る時に寝間着とか古い浴衣を着たりもします。 着物は本音だと毎日普段着感覚で着たかったりします。 現代生活を営むには難しい所もあるし、ってか持ってないし、有ってもちょっと勇気ないですけど(笑) で、着物のみならず和のものって結構好きなんですけど。 さっきもちょっとネットで検索して遊んでたんですけど。
本題。 褌って、いわゆる、Tバックだよねv
最近のyasu様がそう見えるのか、私のテンションなのか、私的に今ブームなのは"Sチックな悪yasu様v"なのかもしれませんv 映画Hirakataの冒頭映像のせいかもしれない....(笑)
もしかして髪の毛の長さとS度は比例するのかとか思ったり....(笑) そして色気演出・絡み演出も....(笑) 戻れ、とまでは思わないけど、たまに見たくなります、在りし日の衣装メイクとテンションのJanneさんたち(笑)
| 2004年05月25日(火) |
ロマンス、入手してきました〜 |
2枚予約してたのでいつも通り2千円用意して買いに行ったんですけど、ええ、まぁそんなにいらなかったです(笑)お店のポイントカードもちょっと貯まってて300円引きしてもらったら500円玉でお釣りがきました(笑) すばらしいです。感動しました。ありがとう、Janneさん!!(笑)
曲は....前もってお友達に感想聴いたりラジオ録画したのを聴かせてもらったので何となく判ってましたが、素敵ですね、曲も、歌詞も(笑) 昨日ぱらっと読んだVocalって雑誌だったかな、で最近の「かわいいやっさん」のイメージを、(私的に)元来のお姐系っていうか色気で惑わしつつ非道い男的な(笑)Sチックyasu様なイメージに戻すコメントを見て萌えてたんですけど(笑)、ロマンスは期待通りにそんな感じで萌えました(笑)
おもしろい(笑えるって事ではなくて)歌詞って好きなのです。yasu様が狙ったとこに的確にハマり落ちてるんでしょうけど(笑) 彼自身がそう仕組む通り、yasuさんの歌詞はストーリーっていうか視点っていうか、言葉っていうか、おもしろいな〜と思わせられるので好きです。韻も綺麗な感じするし。曲と歌詞が音として無理がない感じ。(素人耳なので"感じ"なのです) でも最近"音符に対する言葉の詰め方"は微妙に変わった気がしなくもないです。 ベースカッコいいv
実家から、多分Janneさんも映ってるんじゃないかな?と思って、昔録画した音楽番組のVIDEOを持って帰ってきてさっき見てたのですが。判ってたけど、予想以上でした。色々(笑) BREAK OUT!祭98FinalのTV放映版だったんですけどね、もう、なんか、yasuくんはお姐だし(笑)若いし(笑)素肌にオーバーオールとか、覚えてたし判ってたけど、衝撃でした(笑)ピアスも確認出来たしね、たまには段ボールもあさってみるもんです(笑) とりあえず、若い(笑) 録画してる頃の私も、若い(笑)
観ながら思ったんですけどね、基本の出演バンドは確か地区代表で出てた気がするんですよ。そして"ゲスト"も含めてバンドはたくさんあったけど、今現在、同じバンドで残って、しっかり活動が出来てるバンドがどれくらい居るのかとか考えると、Janneさん凄いな、FANとしてありがたいなって思いました。一握りの中に入ってるのが証明されてた。あの頃の"スペシャルゲスト"に肩を並べるどころか寧ろ超える力を持ってる。凄いね、大きくなったんだね。 「来年は自分ら(ワンマン)でやります」「待ってろタマネギ!」は次の年ではないけど確実に実現してる。 ホント、夢を実現する、見てる方まで夢をみれるバンドです(泣笑) Janneさん最高よv(笑)
ところでそのテープの録画目的は基本的にJanneじゃなかった筈で、そのころ好きだったり気になったミュージシャンとかが映ってるんですけど、L'Arc〜とかもあったりして何となく安心(?) あんまり趣味って変わらないもんだと思いました(笑)
昨日バイト終わってから地元に帰りまして、今日は友達に映画Hirakataのパンフやらなんやらを渡す為、ひっさしぶりに地元のイベント(同人)に行ってみました(笑) ジャンルは変わってても変わらないこのマニアックな空気(笑) コスプレさんなどを眺めながら空間の異常さが普通な世界に思い出しびっくりしてきました(笑) でも地方なので大都市みたいな大規模な感じではなく(とは言っても地元以外に行った事ない/笑)基本的に女性が多くて好きな人がこじんまり集まった感じです。 そして鋼錬多いんですねぇ。 みなさん絵がうまくて目の保養です。友達も含めて尊敬。 ってか、何年ぶりにこの世界を垣間みました(笑)
| 2004年05月19日(水) |
メジャーデヴュー5周年。 |
おめでとうございます。 あくまでメジャーになってから、の記念だけど、毎年御祝いが出来てる事はやっぱり嬉しい。 普通に出来てるけど、実は凄い事だと思うんだ。他のバンドやなんやらのファンと比べても、こんなに穏やかに何周年!ってお祝い出来るのは喜ばしい事で有り難い事だと思うんだ。 感謝したいのはこっちだったり。 仲良しでJanneを続けていてくれる事にありがとう。
ついて欲しくないのはメンバーさんの名前に"故"もだけど。 ついでに名前の前のJanneDaArcに"元"もつきません様に!(笑) また来年もおめでとうが言えます様に。
それから、私的な事で、仕組んだんだけど(笑)、サイトもめでたく1周年です。 自己主張強くて、自分がめずらしくがんばったものを見せたがり言いたがり、でもヘボイの判ってるから匿名希望、みたいな卑怯な感じだと思うんですけど(笑) 図太い私でも、さすがにだっれも来てくれなかったらやめてます(笑)
そんなサイトでものぞきにきてくれた方、ありがとうございます。 BBSにカキコしてくれたり、募集ページみてメールくれたり、それはたくさんの人ではないけれど、拙い私の発信に返信してくれた方には特に感謝しています。 早いものです。の割に進歩があんまりなくて悲しいんですが; ぼちぼち今年もがんばります。 とりあえず、改装を。デジカメのバッテリーがどうにかなったらがんばります(笑)
|