にちじょうちゃめしごと
 ←過去  もくじ  未来→

2004年01月22日(木) うちのTVの上。

ココだけちょっとゴス(笑)
友達にもらったろうそく立てに立てれるろうそくをやっと買えたので写してみました。潰れてるけどわざとロウをたらして演出してる(笑)
隣の彼女は愛着があるので引っ越す時も一緒に来ました。幼い頃に人形の服とかあんまり買ってもらえなかったので常に自作が主流(笑)コレもゴスっぽいドレス作って着せてます。近年だんだんビジュアル系とか黒い子になってね...(笑)


うちのおばあちゃんが危篤だそうで急遽また明日実家に帰ります。
もう、お別れが近いみたい。もう帰っても会話が出来る様な事はないそうです。やっぱり近しい人がだんだんいなくなるのはやっぱり寂しいし嫌なものです。
気の強い人で昔から母が苦労してたのはよく知ってるし、そんなに仲良かった訳じゃないけど、最近やっと結構仲良くなってたのにな。

父方にはまともに学校行ったり晴れ着を着た子がいなかったからそういうの結構喜んでくれて。こないだも着物よく似合ってるってとても喜んで褒めてくれて。こないだ着物でばぁちゃんと一緒の写真撮り忘れたなぁとか何気なく思ってたけど、こうなってしまうと後悔、しますね。あれが最期になってしまったから。



2004年01月21日(水) ka-yu兄さんお誕生日おめでとうv

ございました!!(爆)

だって...だって、サークルの飲み会(重要度A)だったんだもん(涙)
でも21日中には帰って来れないと踏んでとっぷに書き置きだけはして行きました。知り合いの方etcにはおめでとうメール送りつけたし、恒例某所のカキコもしたし...でも日記間に合わず〜...(哀)

気を取り直して。(重複するのはしょうがない。語彙力ないし...; 毎年思うんだもの。彼等の誕生日には誰の時でもいつも思うんだもの。)


ka-yu兄さん、お誕生日おめでとうございますv
おめでたい。ああおめでたい。年はとっても祝い事。
存在してくれている事にありがとう。
去年はまた自分自身の運が凄く兄さんフェアだったので物も周りも兄さん漬けで(去年中にお友達になった方はka-yu隊めちゃ多かった/笑)心がちょっと歩み寄れました(笑)
"あの隙間"は気にしないで下さいv (知らないだろうけど/笑)
また一年(だけじゃないけどね)、元気で存在していて下さい。
とびっきり素敵な笑顔の兄さんを今年もたくさん拝めますように!




飲み会の話は悪い事ばかりではないけど愚痴もあるし。せっかくの祝いの日の今日はあんまりしないでおこう...(苦笑)
でも、先輩方も。4年間お疲れ様でした。2年間、有り難うございました!今年いなくなる先輩は独特で話がえらい面白い好きな先輩ばっかりだったのでちょっと寂しい。



2004年01月20日(火) まず。イリオモテヤマネコって語尾ににゃんとか云うのかどうか。

判らにゃい。私には判らにゃい...(-w-)

やふーってすごいね。
いつもよく見てないんだけど、明らかにエコエコアザラクな佐伯日菜子嬢の画像で動画ってな字が目に入ったのでくりっくしてみたら、ドラマ版観れるっぽい!TVドラマはちょっと時代を感じる作品だけど、設定とか雰囲気好きなんですよ(笑) 内腿に短剣はいいよね!(笑)

いや、で、でもこれは一度見た事あるしと面白そうなの探してたら以前から物凄く訝っていたものをみつけたので見てみました。江戸猫擬音物語....万能なやつじゃないですよ...(笑)

予想以上に...凄い...なんか..お姐さんはえらく恥ずかしかった...(笑)だいたい漫画と違ってアニメになると悶えるけど...久しぶりにメロい!!ツッコミ入れずには見れなかったよ...その展開ッ!幼少時の愛読書だったけどこんなんだったっけなぁ、なか*し...(遠目)

ムン子と時価数億円の金魚(バブルの弾けた今はいくらなんだろう)世代の私。ムン子に似た様な、でも設定やらなんやらが更にマニア系っていうか極まってんな...(涙)ムン子も後々ツッコミどころ多かったけど、今見たら判んないけども、記憶にある限りはこれよりまともだった気がするよ...(涙)とりあえず、変身シーン疑問を持ってなかった純粋だった頃の私ゃ最終回で泣いた覚えがあるよ(笑) しかも再放送でも涙を誘われた気がするよ(ヤバいって/笑) でも初代は話も作り込まれてて面白かったよ、ムン子。

私は大人になってしまったのか...
いや寧ろ大人受けなのか...猫耳ご奉仕...?

(色々思い出してきた→)主に桃花嫁とか飛豚とかの系譜に電撃猫幼児の血が混ざった感じが...ああ、そう、やっぱ仲良し系なのか...(微笑)


全部見るよ、私は!ネタは見逃せないッ!
判りそうで判らないとか古いとか微妙なネタ引っ張るの好きv
でも、判らなさ過ぎると寂しい(笑) 確か地方じゃ見れなかったやつだし捨て身のギャグも周りには効果薄そうだ(笑)
あれやね、kiyo師匠曰く
yasu様による「今のギャグどういう意味?」って(笑)
やるせない。

素敵にJanneにまとめて行くのは病気の症状か...(篤)


あ、また恥ずか...ッ!!魔都やしねッ
...歌うよ!(え?)
でも多少は慣れるもんやね...(笑)



2004年01月19日(月) リヴリー

というモノの勧誘をうけました。
またそういうものに手を出して...(笑)

さっき飼いだしたのでイマイチまだ遊び方がよく判ってないけど、うろうろ遊びたいと思います(笑) そしてさっき、飼い主さんはきっとJanneが好きな人だろうなぁと判るリヴリーさんを目撃しました。なんかひっそり楽しいな(笑)
ぴよってるリヴリー(ケマリ種?)とか最初の選択肢にない種はどこで飼ったのかなぁ。飼い直しするの?でも愛着出てきたら捨てられないよねぇ(笑)

まだ謎がいっぱい...

ぴよは限定種だったみたいです。
そうか、限定...



2004年01月18日(日) 長いと薬代が痛い;

風邪は治ってはきてるんですけど、しつこい上に雨の日にバイト休みもらえなかったりするとぶりかえしたりして完全回復に至りません;
そんなんで休もうとするなと思うかもしれないけど、原チャだと風邪は絶対悪化します(雨ざらしでかなりの冷気にあたるから)。私も普通の体調だったら少々の雨では休みません...行きたくはないけど(笑)
ちゃんとふとんで寝てないのもだめなのかしら;

で、最近、抹茶たててよく飲んでます。
せめてビタミンCでもとっとこうかと。
安物だけどおいしいです。
昨日と今日はあんこと抹茶がおやつ。
茶道かじってるけどのあんまり味とか判りません。
鈍いのはお茶に関してだけじゃないですけどね。
多分、相当まずくないと判らない。
たまにまずいものを食べると新鮮で面白いとさえ思います(笑)
この私がまずいとおもうなんてかなりやるわね!!みたいなね(笑)

味覚とかもそうだけど、聴覚とか嗅覚とかでも"違いが判る"っていうのはうらやましい。音楽とかも(楽器の音の違いとかで)違う楽しみ方ができるんだろうなぁ。

実質今私が切実に判りたいのはJanneさんだけど(笑)聞いててどのギターを使ってるかとかアンプが違うとか判ったら楽しいだろうしやっぱり作った人の事も深く理解できる気がする。楽器が好きだと判るようになるのかしら。そこまで極めれるほど好きなものがあるあたりが既にうらやましい限り。

メンバーさん(主にyouちゃん)が音楽雑誌とかで使う用語の意味ぐらいちょっとは判るようになりたくてギターを手にしてみたりして。初歩の初歩も全く判らなかった時に比べたら知識はゼロよりマシになったけど耳の成長は難しい;
いつか判るようになりたいけど、判らなさそう(笑)

ギターちょっとは練習したいんだけどね;(一応エレキはあるのよ...)
判らない上に根性もないので常に三日坊主...(爆)
毎回弦張ってチューニングしたとこで力尽きてまた放置(笑)
でもクラシックが欲しい...
難易度じゃなくて、さわりやすさ...(めんどくさがり)



2004年01月17日(土) 花街という言葉にも弱いです。

(でも、ほわるぅと読んでしまいます/笑)

今度行こうと画策している京都の情報を集めようと思っていろいろサイト見てたんですけど....舞妓変身体験...したい...(笑) 前に部活の先輩がやったらしくてそこまでするかと他の人に引かれてたけど、確かに高いけど、夢が、あるじゃないですか?(笑) しかも、場所によっては花魁とか太夫変身もあるらしく...めっちゃ心惹かれました(笑) 太夫さんを観れる観光ツアーに心惹かれてたんだけど、そら着れるもんなら着てみたいよ!(笑)
花魁とか太夫とか好きなんですよ〜。もちろんその当時の当事者じゃないから言える事でしょうけどね。物語とかでのその手の人はだいたい憂いを含んだ艶美人なのでラヴなのです。
明里姐さんとかね...(笑)

和文化は大好きです。着物はかなりのセクシー衣装です。チラリズム。いい。日本の美万歳。
...今年の私の年賀状を迷惑にも受け取らされてしまった方には、ヘボなりにもなんとなくそんな嗜好が見え隠れしているかと思います(笑)

そういえば。
ラストサムライ観に行きたかったなぁ。
トム様ー。インタビューウィズヴァンパイアの時のレスタトがカッコ良くて好きになりました(笑) ...ヴァンパイアも私の好きなものキーポイント(?)の一つです(笑)

上品ですっきりとした色気っていうか"艶"のある美しさが大好物。
うまくは言えないけれども例えば、川島なお美さんも悪くはないのだがそれよりも黒木瞳さんが好き、そんな感じ。(どないやねん)



今日も冷蔵庫ながめてたら、多分もともとはたくあんだったのかもしれないと思われる、かんぴょうの様なものを発見。かじってみました。多分、たくあんだったんだと思いました。
あんまりなので今日は買い出しに。
簡易おこのみやきで食いつなぐ戦法でいきたいと思います。



せめて太夫さんツアーを日程に入れてもいいですか...(笑) @旅の友



2004年01月16日(金) 非常食。

ひきこもってる(...)と部屋に食べるものがなくて、でも白御飯に塩かけるのも飽きてきたし何かないかなぁと無駄を承知でからっぽの冷蔵庫をみてたら、梅干しのはいっていた様な器を発見。喜々としてあけてみたら、ちょっと前までは梅干しだった様な干し梅が。
あるだけマシか...
塩辛いし食べにくいのでウーロン茶かけてお茶漬けにしたんですが、まぁ、おいしかったです。
普通に干し梅でした。
梅干しに砂糖つけて食べるとおいしいですよ。
干し梅+ウーロン茶でやってもおいしかったです。(珍味?)


 ←過去  もくじ  未来→


高村詠郷 [MAIL]