| 2011年01月17日(月) |
ガロン3ドル超え再び |
今日は普通通りにラボに行きました。午後からは ずっと動物実験をしていました。最後まで面倒を みていたらやっぱり帰りは遅くなってしまいました。
ラボが入っている建物の前のガソリンスタンドで、 ついに1ガロン3ドルを超えている表示をみかけま した。これが続くようなら、通勤方法を考えないと いけません。まぁ歩くか、自転車ぐらいしか安くす る方法はないんですが。
夜になって喉が少し痛いのに気づきました。動物 施設は乾燥してるのか。それとも夜、建物から出 たら雨が降っていて、濡れたからか。
今日は早めに寝ることにします。
| 2011年01月16日(日) |
4日間の雪かきで州が使ったお金 |
午前中はゆっくりした後、午後からでかけ夕方から ラボへ。一生懸命文献を拾っては読んだ。やれば やるほど、自分が知らないことが多いことに気づく。
先日の雪のためにサウスカロライナのDepartment of Transportation (運輸局、とでも言えばいいのか?)は2.7百万ドル (2億円?)もの支出を計上し、さらにこの数字は まだあがるとのこと。
4-day snow event costs DOT at least $2.7 million
このお金は本来道路や橋を修繕する予算から引っ張る とのことなので、直すべき道路が荒れたままになるか も知れません。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |