| 2010年04月22日(木) |
アメリカで新しい100ドル札発行 |
相変わらず多少のこりは残っているものの、幸い自分に事故 の後遺症らしい後遺症はない。今日は学校のクリニックに行っ たが、これは耳の中がなんとなくじんじん痛いため。花粉症の 時起こりやすいんだけど、もう自分が反応する花粉はほとんど おわっているはずなのに、片耳だけ痛いので医者にあってみた。 実際触るとglandが腫れてるみたいだし。実際中が赤くて、炎症 を起こしてるとのこと。抗生物質を出してもらった。
新しい100ドルが発表、とあるが普段こんな大きな現金を見た ことがないので、まったく気にならない。
http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201004220005.html
そもそも滞米中に色々な新しい紙幣が発行されてるようだけど まったく気づかなかった。そもそも現金を持たないからわからな いんだよね。100ドルなんて持ち出したって小切手のが換金率 がいいし、だれが使うんだろう。
足跡がつかないようにしたい人たちか。確かに麻薬がこびり つくわけだ。
| 2010年04月21日(水) |
レンタカー利用者増と交通事故の相関 |
相手の保険会社が代車を用意してくれたので、 レンタカー会社に行ってきました。行くと結構 待っている人がいたので、自分の順番のときに 「混んでますね」という話をしたところ、水曜日に これだけ待つのは珍しいとのこと。少し話をすると、 通常この時期のレンタカーはバケーションで使うか、 事故車の代車だそうで、さらに週末ではなく、平日 に混むのはおそらく後者のためだろうとのこと。 つまり「事故がこのあたりで多いってことで、 あまりいいことじゃないよね」と言ってました。 なるほど。
ちなみに自分に与えられた車はフォルクスワーゲン のジェッタでした。カローラ、といわれてたのに これが来て少しびっくりしました。車のサイズから すると大きい気がする2.5Lの車ですが、セミオートマ の機能がついていて、自分でギアを自由に変える ことが出来ます。でもギアをあげるときは上に、下げる ときは下にで、なかなか操作に慣れないです。クラッチ もないし。
しばらくこれで安全運転します。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |