| 2009年07月11日(土) |
アパートの更新、どうしよう |
2週ぶりに日本人補習校へ。日本の暦ではまだ休みに 入っていなくても、アメリカでは既に夏休み真っ最中 ということで、生徒も欠席の方が多かった。仕方ない んだけど、でも授業も進めないといけないし、悩まし いところ。
9月に今のアパートの契約が切れるので、どうするか 決めるために何軒か他のアパートも回って見積もりを とった。相場的に今のアパートは広くない割に少し 高い。ゲートがあって、テニスコートもあって、さら に洗濯機、乾燥機も部屋についているので文句を言え ないところもあるけれど、一方で必ずしもこれらが 必要であるかというとそうでもない。どうしよ。
ここコロンビアは本当にこれ、という物件が3年経った けど未だに見つからない。その辺では非常に中途半端 な都市。
| 2009年07月10日(金) |
早めにあがってゴルフ |
朝からずっとねずみの手術をした後、中途半端に時間が出来た ので、友人からの誘いに乗ってまたゴルフをしてきました。今回 行ったコースは去年同じメンバーで一度行ったきりのLinrick というコース。ダウンタウンからだと20分ほどかかるところだけど、 大学時代ゴルフの友人いわく「この値段なのに一番コンディション がいいコース」でしかも「難しい」とのこと。さらにここ安いんです、 プレー料金。平日歩いたら学生割引でハーフ9ドルでした。ちなみ にここはrichland countyがリクリエーション施設として 運営してるので、ここまで安いんでしょう。
もっとも脱水症状にならないようゲータレードを購入したら2ドル 50セントしたのにはびっくりしましたが。
で同じ学科に所属する3人でラウンド。9ホールと半分だったけ ど楽しく回れました。先週クラブを振ったせいか、少しはボール がまともに飛んでいき、バーディはなかったけど、そこそこの スコアで回れました。
また時間があったら健康のためにもゴルフしたいです。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |