| 2008年09月09日(火) |
原油下がってもガソリン下がらぬ摩訶不思議 |
今朝のニュースを観たんだけど、キューバがハリケーンIkeで すごいことになっているらしい。街が壊れてたけど。観光を売り にし始めた、という人の話も聞いたけど、この時期これだけ ハリケーンが着たら行けないし、お店やレストラン、はたまた ホテルも開いてないでしょう。
ただメキシコ湾沖のガソリン精製施設にIkeが直撃しないのと 景気減速に伴うガソリン消費減少を予想してか、市場での原油 の値段がかなり下がってきます。さっきニュースで見たところ、 1バーレル103ドルまで落ちた、と書いてありました。久しぶり に100ドル割れも見えてきたとのこと。でも街をみるとガソリン の値段はなぜか逆に少しあがって、1ガロン3.56とかでした。 ガソリン精製そのもの費用ってそれほど変わらないはずだから これっておかしくない?
結局一度おいしい汁を吸ったら、なかなかそれを手放せない ということでしょう。どこかの体質と一緒です。実際過去の日記 を見て、ガロン辺りの値段を照らし合わせてみた。10セント 以上高い。やっぱりね。
| 2008年09月08日(月) |
自分で栽培したバジルを食す |
NFLが始まり、こちらだけでなく日本でもファンタジーフット ボールに高じている人はたくさんいるかと思うけど、今週は やたらと主力選手に怪我が多かった気がします。特にQB。 中でもBradyを取っていた人は次のQB探しに躍起になっている ところでしょう。自分の選択順位が1つ上だったら間違いなく 自分だった。これがファンタジーフットボールの怖い所。
夜、部屋に戻ってきた後パスタを作ったのですが、今回初めて 自分で栽培したバジルの葉っぱを使ってみました。普段でも 水をやるときにすごくいい香を発していたけど、今回何枚か とって刻んでパスタに入れたら、きついぐらいにいい香を発し ていました。バジリコだったのですが、チーズの匂いすら 消してしまうぐらい。
美味しく頂きました。バジルさん、ありがとう。まだまだ 育って下さい。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |