| 2008年06月19日(木) |
ユナイテッドとコンチネンタルが提携 |
今まで探せ探せ、と言われていたサンプルの箱を−80度の 冷凍庫の中でひたすら探していたのだが、一箱だけ見つか らなかった。2度ぐらいやっても見つからず、もう諦めて いたとき、ふと名前じゃなく採取した日付で見てみると、 ぽつんとある箱にたどりついた。もしかして、と思うと そのもしかして。目的のサンプルを探し出すことが出来た。 これで実験が出来るし、データが出るかもしれない。
ここ数ヶ月で一番ほっとした瞬間だった、よかった。
さてメイルが来てユナイテッドとコンチネンタルが提携を 結ぶらしい。どちらのマイレージでも相互で乗れるように なるとか。これってコンチがスターアライアンスに入るっ てこと?とするとコンチのマイレージでANAとか乗れるの かな?でもコンチってデルタやノースウェストとも提携 してるよね?
ということはアメリカンとその他大勢のみなさん、という 勢力図になるんですかね。なんだか日本みたいになってきた。 それだけ航空業界が厳しいということか。
| 2008年06月18日(水) |
バランス取るって難しい |
昨日大家から今日アパートの壁の掃除をするから、バルコニー や部屋の前に何も物を置かないで、という通達をもらった。 だから面倒なのに、いろいろと物を片してアパートを朝出たの だが、夜帰って来ても何も変化がない。良く見るとまたドアに 何か挟まっていてそれを読むと「明日やります」とのこと。
おいっ、だったら昨日の通達はなんだったんだよ。
夜にまたラボを教えたんだけど、先週は夜11時半までかかった ので今週は早く終えようと張り切ってプリントとかを作り、 また効率よく進められるように説明を加えたので、無事早く 終わったんだが、たまたま先生が部屋に残っていてそこに いない生徒たちを見て「早過ぎないか?ちゃんとやらせたのか?」 との一言。
そういわれてもねぇ、やることはやりましたよ。
なんだか最近面倒なこと多いです、いろいろと。実際先生にも なったらこんなストレスも抱えるんだろうなぁ。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |