いつものように午前中から3時過ぎまで医学部の 校舎にて講義を受け、実験。今週からSEMをやり 始めた。まだ共焦点顕微鏡の実験も終わってない んですけどー。あぁやることいっぱい。
そういえば日本人学校の図書館より手塚治虫の 漫画を借りてきた。特別何があったわけでなく、 ただ久しぶりに漫画読むかと思って借りてきた のだが、読んでみてびっくり。昭和45年前後の 作品らしいが、未来のことあり、現代にも十分 通ずる問題提起あり、ただの漫画とはとても 思えないメッセージを感じた。小さい頃には 自分もずいぶんを漫画を読んだが、このような ものには出会った記憶がない。
別に漫画を薦めるわけではないが、彼の作品を 単なる漫画と呼ぶにはもったいない思いがした。 それぐらい中身があった。
今の漫画でもこんなものが掲載されるんだろうか?
午前中はうだうだとしてたけど、午後からは再来週 の実験のガイドラインを書いてました。たった3枚 のドキュメントだけど、いろいろと文献読んでは なるべく新しいデータ入れてるんだよね。読んで る人、気づいて欲しいなぁ。
そうは言っても差し迫って何かをしているわけでは ないので、ご飯をちゃんと作って食べました。また オリエンタル食品店にて買出しもしたので、豊富に 食材もありました。昼は餃子とキムチ、夜は野菜 たっぷりのビーフシチュー。寒くなってきただけに 温かいご飯は本当においしいです。
さてあと少し、また仕事するかな。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |