学期が始まったばかりで慣れていないためか今週は非常 に疲れたので、今日はだらだらすることに決めました。 で本当にだらだらしました。お昼寝もしたし、ゴルフも したし。
勿論カレッジフットボールも観ました。こんなにゆっく り観るのは今年、今日で最初で最後かもと思いながら。 CalとTennの試合は面白い試合でしたね。TennのQBの指 が来週も回復せず、長いパスが投げられないといいの ですが。
それにしてもミシガンやってくれました。どんな状況 であれやってはいけないことをやってもうた気がします。 それ以上にプレシーズンランキングで彼らを5位にした 記者や関係者も責任取る必要があるかと思います。 これだから「ランキングは1週目を終わってみないと わからない」と某解説者は言ってたけど、強い所は ほとんど1週目に当て馬と試合して大勝するから、それ でもしばらくわからないと思うけどな。
ま、勉強に集中できない季節が始まりました。 いつもだけど。
以前日記に書いたとおり、今学期4セクション教えてる。 去年も教えた解剖生理のラボは経験者という事で新しい 4人のTAの取りまとめ係、大学院生向けのラボはシラバス から実験の内容まで半分以上を新しく作り直し、と教え ること以外の作業が発生してる。
全て一人のことならいいんだけど、どちらの作業も 人を動かさないといけないので思い通りにいかず大変。 いやーなリーマン時代の仕事を思い起こされる。まして や使うのがアメリカ人だからなおさら。
さらに上司も気分屋だからなぁ。来週の実験の内容、 先週末にたたき台出して訂正受け、その訂正版を木曜日 に出して金曜日にOKもらったのに、金曜午後にいきなり 他のラボ協力者とミーティングして彼らの意見をとり 入れることにして、再び訂正しろということに。
仕方なく金曜日なのに遅くまでかかって訂正版を作成しま した。嗚呼、中間管理職してるなー、おれ。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |