お陰様で無事全てのテストが終わりました。今学期は 本当に長く感じました。大変なのは仕方ないんだけど 自分の専門でなく、さらに将来その有用性も感じられ ない所で時間を多くとられた上にストレスを感じたこ とは正直怒りさえ感じましたが、終わったことは忘れ ることにします。
帰ってきて夜はルームメイトと録画された日本のTVを 見てくつろぎました。サンクスギビングのときも休め たけど、それでもあの時はその後の地獄がわかってい たので気が気でなかったんだけど、今は心の底から ほっとしてます。
と思っていたら来週の文献講読の発表は自分がやる ことになりました。あれっ、学期終わってもまだうち のラボジャーナルクラブやるの?しかも自分が担当? 確かに研究室には行くけどさ。
それでも今、至福のときを感じてます。しあわせー。
| 2006年12月13日(水) |
やっと1つ、でも大きな1つが終わった |
この学期中苦しめられ続けたある授業の期末が終了。 もう一つ明日にテストがあるのだが、気分的には 70%ぐらい終わった感じ。
試験前に友達の話を聞いていたら、何人かが昨日 吐き気がしたとのこと。この授業のテストに対する ストレスかなぁって言ってたけど、自分と同じこと を感じるアメリカ人も居たのを知ってほっとした。 言葉だけじゃなくて、この授業が(先生が?)問題 なのだとわかったし。因みに自分は心臓がきりきり してたよ、昨日。
松坂の契約に関して情報が錯綜してる。こっちの TVでは既に契約がまとまった話をしているが、日本 のウェブを見ると東スポ並みに「か!?」を連発して る。ま、遅かれ早かれ彼がこっちに来るんでしょう。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |