ゆっくり出来る平日は恐らく今日が最後なので、 いろいろと雑用をこなしました。でもやれば やるほど終わってないことがわかる始末。あぁー。
午後からは留学生オフィス主催のオリエンテーション に出席。かれこれこんな講義を受けるのはアメリカ に来て3度目。特に目新しい情報もなく、起きている のがつらいばかり。夏に開くオリエンテーションだ からこうなのかも知れないが、肝心なことは何も 伝えてくれない、ある意味今までで一番不親切なも のだった。だってここでの学生IDカードの作り方や 授業登録の仕方の説明もなかったんだから。
ま、どこに行っても自分がしっかりしないといけな いようです、アメリカという国は。
ということで今までもらった書類にもう一度目を通 すことにします。どうせ何かあれば自分につけが まわってくるから。
1日遅れで自分が属するはずのラボへ行き、先生や 同僚に挨拶。でも3月以来会ってなかったので先生 以外名前を忘れてしまっていた。先生以外自分の 名前を覚えている人もいなかったが。
いきなり「じゃ始めるか?」と言われるも、まだ いろいろなことが終わってましぇーんということ で来週からに。実際明日は留学生向けのオリエン テーションがあるしね。ラボに行ったとしても 居場所がなく、また何していいかもわからず非常 に不安。来週以降、自分はどうなるんだろう。
アパートに戻って再び荷解き。久しぶりにTVを 見る。もちろんケーブルはまだ引いてないので 2チャンネルほど。それでも天気予報が見れた のはよかったかな。
夜はルームメイトと日本のビデオを観た。すでに 現実逃避してる。。。あぁ、来週が怖い。まだ 道もよくわからんし。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |