今日は半ば無理を言って休日にした。いい加減出願校 へエッセイを提出しなくてはならず、まとまった時間 が欲しかったから。で朝から机に向かってみた。結果、 毎度のごとく机の周りの整理に長い時間かけてしまっ たぁ。。。
それでもごみが集まり、そのごみを捨てに行った。そこ で宝発見。日本では絶対しないごみ箱あさり廃棄物を 拾ってまでの再利用だが、アメリカでは別。彼らは引越 しの際に使えるものでも何でも捨てるから。今日は全く でもってきれいな棚がごみ箱横に置かれていた。見ると 重すぎるものを乗せたらしく、ぺしゃとつぶれていたが 十分に修復可能に見えた。Lowe'sで以前買った補強器具 もあるし。
ということで少し端を切り、新しいねじをとりつけ、 さらにいくつか横を補強して2段の小さな本棚を作り ました。小さいけどこれで足元に転がっていた雑誌 を収めることが出来、かなりすっきりしました。勿論 かかったお金は限りなく0円、いい拾いものでした。
でも気づいたら今日肝心なこと何もしてない、ぎゃあー。
P.S. 田村正和のドラマを見させてもらったけど、相変わ らずニヒルでかっこいいー。
朝病院に行く時には大雨。雨に降られる所はアパートの 駐車場までと、病院での駐車場から建物までのわずか 数メートルだが、それだけでびちょぬれになった。患者 さんを相手にする前に自分の身体をふき取ることが今日 一番にしたことだった。
しかしこの雨で野球とソフトボールは中止かなぁとほ のかに頭をよぎる。それならバスケの試合だけを夕方か らカバーすればよくなるから時間的に大分らくになる。 しめしめと思っていたら、昼過ぎ自分が病院を出たとき にはすっかり晴れ上がっていて、水溜りもなかった。 希望はやっぱりうすい望み。
野球はまだ始まって1週間程度でたいしたことやってない のに肉離れだ、肩が痛いと言う。確かに怪我の評価をする と怪我を疑う所で痛がったり、力が入らなかったりなので きっと傷めているんだろうが、おいおいこんなんでこれ からシーズンをどうやって乗り越えていくんだ?とこっち が心配になってしまう。ちなみにフットボールの時と同じ くほとんどが9年生なんだけどね。
夜の男子バスケはなんとまた勝った。これで今年に入って 負けなし、ついにdistrict内でも3勝2敗と勝ち越した。 今晩の試合も3Qまで負けていたが4Qでまたひっくり返して 逆転勝ち。途中まで負けていても負ける気がしないのが 今日この頃のチーム。守備が去年より安定しているのが 勝因だろうな。
さてどこまで勝ちつづけることやら。こういうときは怪我 人も出ないんだよね、不思議と。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |