| 2005年06月09日(木) |
人を苦しめて自分は楽しむ? |
2、3年前のように夏学期中は朝型になってきている。 以前は部活の連中の走りこみに付き合い、今は実習 先の高校の選手の走りこみに付き合っているからだ。
今日も7時過ぎに起きて8時前に学校へ集合、大きな 3つの集団のコンディショニングとスピードトレー ニング、そしてウェイトに付き合った。家に帰った のは5時半、今日もフルタイムでお仕事しました。
人の苦しんでいる顔を見てはっぱかけては無理させ ると言うのは楽しいですな。まるで4年の時に1年を 根性練でしごいているみたいで。すべては彼らの 選手としての成長を祈ってのことだし、これが仕事 だから仕方ありません。
途中AT業のボスが学校に寄ってくれて、以前からお 願いしていた知り合いの出来ると評判のメカニック の人を紹介してもらった。これで明日自分の車の チューンアップをしてもらうことに。別に特に問題 があるわけではないけど、さらに健康体になって 末永く走ってもらえれば、と思ってのこと。
夜はいつも通りペインへ。体重を量ると5月頭の一番 体重が増えていた時よりすでに3kg以上減っていた。 自転車による有酸素運動、食事の改善、そして腹筋 を中心としたコアのエクササイズが効いてきたか。 結果が出ているのはうれしいこと。
まだまだお腹に必要のないお肉があるので、まだま だ絞れるようがんばります、この夏で。
まずは昨日の話の続き。先週末に決定され昨日事実 を知ったことは、自分のボスの猛抗議により今日 1日で覆った。ただその先生からのメイルによると 昨日自分が彼らに送ったメイルをDeanにそのまま 転送し、これが実際的にいい結果をもたらした決め 手になったと言う。
かなり感情的なメイルで失礼なことも書いたが、 あんなのでも送っておいてよかったと思った。 やっぱりこっちでは沈黙は美徳ではない。
さて今日も1日のほとんどを高校で過ごす。朝9時す ぎに出て家についたのは夕方5時。今日は3組のウェ イトトレーニングを手伝って、あとは細かい雑用 をこなした。3日目になると選手も慣れてきて かなり雑談が増えてきていい感じ。時間が経つの をほとんど気にしなくてすむのがありがたい。
また明日早起きしてがんばりますかな。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |