| 2002年04月06日(土) |
今季最高スコア(ゴルフ) |
1ヶ月ぶりぐらいにゴルフをした。最近は休みがあっても 部活があって、週末休みにならなかったからだ。
一人で行ったが、ゴルフ場に行くとたまたま一人で回ろう としてる3人になったので「ならば一緒に回ろう」という ことになった。2人とも人の良さそうなおじさんで健康の ために歩くという。カートを借りるお金のない僕には つきあってくれる相手がいて有難い。
やり始めたすぐわかったが、彼らはめちゃくちゃうまい。 一番年を取っている白髪のおじさんは、フルバックから やっていた。しかも飛ぶ飛ぶ。一番若いぼくが一番飛ばな かった。小技も渋い。これは下手なこと出来ないと思った。
ただこれがいい方にでた。いい緊張感が保て、ペースも よく、今季最高のハーフ38が出た。同伴のおじさんたち にも言われたが、何度かあったバーディチャンスのうち あと一つでも入っていたら、今日はアンダーで回れた 出来だった。パーオンは9ホール中7個だし。逆に言うと、 相変わらずパターが下手なのを証明してしまった。
ちなみにおじさん達だが、一緒にバックから回った人は30台、 フルバックからのおじさんも40台前半でバックから回れば 間違いなく30台が出てただろう。とにかくうまくて、参考 になった。
最後にまた今度会ったら是非また一緒に回ろうと言われた。 こんなパーティなら願ったりかなったり。またこんな人 たちと周りたいなぁと思う。
今年は量が少ないとはいえ花粉が飛んでいる。 花粉症の症状は日本にいても、アメリカにいても 全く変わらない。
それでも今年は運が良く、医者がくれる無料の サンプルを飲んでしのいでいる。それでもその 薬が切れると、鼻水がずるーって出てくるは、 目が痒くなるはで仕方ないんだけど。
夜薬切れるときついんだよね。今度は鼻詰まって 呼吸をのどですると、のどやられるし、かといって 今の薬は強くて、寝る前に飲むと寝れなくなるし。
今一番ひどい時期みたいで、眠りが浅い。こんな ときには勉強も仕事もしたくないよね。
よろしければクリックして投票下さい↓
 |