特命リサーチで、異食症というのの特集をしてました。 中に氷を食べ続ける氷食症というのがあって、私は一瞬どきりとしました。 だって、私氷食べるの大好き・・・・・・・。 でも内容をみてちょっと安心。 一晩で冷凍庫内の氷を食べ尽くすなんてしないから・・・。 なんか体内の鉄欠乏症が原因で起きるらしい・・・。 体内で鉄が不足すると口の中が熱くなるらしい。 口の中があつくなって、氷を食べるらしい・・。
私も季節問わず結構ばりばり食べてます。 確かに食べると気持ちいいし・・・・・。 危険信号?? 私思いっきり貧血だし・・・・。 むむぅ。 気をつけねばっっっ!!
さてさて。 怒濤のような一週間が終わったばかりだというのに休みもなくて兎に角お疲れな私。意識も朦朧として、立ち上がる度に目眩が・・・・・・。 同期の子にも、 「顔色悪いよ・・・・・」 と言われるし。
食生活にもっと気を遣わなきゃ駄目かな・・・・・???
今日は休日返上で新人研修会。 新社会人としての心構えやら、お辞儀の練習などの講習、実技を10時30分から5時までみっちり・・・・・・。 つ、つかれた。。。。 まあでも講師の人は話し方が上手で結構面白かった。 でもあんま役にはたちそうにないなぁ・・・・・。 それよりも私は休みたかった・・・・。
なにはともあれ久しぶりの早い帰宅。 途中で色々買い物をして帰りました。 そして家ではまた仕事。
本日のお買い物 ピザまん(105円)雑誌(269円)文房具、包装紙(420円)晩ご飯にぱん(126円)文房具(840円)
今日は兎に角、「針のむしろ」状態。
何を言われてもひたすら我慢。我慢。悔し涙に暮れた一日でした。
本日のお買い物 チョコ、お菓子、飴(510円)晩ご飯にパン(262円)
今日は今までで一番夜遅くまでお仕事。 気づけば10時半!!! 今までどんなに遅くとも10時には帰ってたのになぁ・・・・。 7時半くらいに仕事初めて、夜10時半まで。 職場にいる時間が一番長い!!
でも世の中みんなこんなもんなのかなぁ?? 残業手当も出ないけど、仕事があるぶんましなのかなぁとも思う。
本日のお買い物 ぱん(197円)
花束を貰いました。 嬉しい!! ピンクのチューリップ!! 見事に咲き誇ったチューリップ。
花の命は短いけど精一杯生きようとしてる。 だからこそ美しいのかな。
人って面白い。
日に日に帰るのが遅くなっている・・。 今日この頃。 そして大失敗。
本日のお買い物 タクシー代(2420円)
|