別世界日誌4

2026年06月24日(水) 報道の難しさ?

鹿児島の日帰り温泉施設で5歳の子供が行方不明だとのこと

温泉に入っていて,両親が5歳の子供をひとりにして脱衣場に行って目を離した隙に居なくなったとのこと
窓が開いており,そこから外へ???


まぁ,そんな内容のニュースなんだが,
いくら家族風呂だからといって,
子供をひとりにして両親が脱衣場に行くなんてことがあるわけないやろ!
おかしいやん!そう思ってしまった。


かなーり後に,部下がポツリと言った。
3歳くらいの子供も居るみたいですね。
そういうことか!!!

そうなれば両親がその子供を連れて脱衣場へ・・・
その可能性は考えられなくはない


なんだか,推理小説の大事な情報をわざと提供されていないような気分


どのニュースも速報っぽく伝えてくれるのだが
その情報が無いと,親が殺した説も出てくるやろな
それほど子供を放置するって考えにくいことだから


とはいえ,まだパチンコだの買い物だので
車に放置する親は居るけどね


いやいや,問題はソコぢゃなく,報道の在り方なのだw


変なこと考えて損したわw



2026年06月22日(月) モロかぶり

サッカーW杯侍JAPANチェニジュア戦

はい,日曜日の良い時間帯ではあるものの,
先に観劇の予定が入っていまして
観戦することはできませんでした(><)

いつ結果を知ることになるだろう?と思っていましたが
ホールの出口で
どこぞのオヤジが
4−0で勝ったという呟きが聞こえ・・・
知ることとなりました@はやっ


次回は朝8時から?
間違いなく会社に行ってるわw
ん?有給って手もあるけど
そう大事な試合でもなし<おいっ


観劇と言いましたが,今年は精力的に観劇しています

既に新橋演舞場で観てきているし,
来月は初劇団四季予定

あれやこれやのイベントに結構行ってます

ポチ貧乏にもなっています(o__)o


そうそう,旭日旗を掲げる奴がいるんだよな(汗
まぁ,回転寿司だのなんだので
営業妨害をシテいる画像を配信する奴と変わらないわ

どこに行ったってやるやつはやるし,
右翼だってそこらにも居るわけで
とはいえ,ソレが悪いとも思わないが
国際的にはイメージが悪いわけで,
W杯でトランプの顔旗を振っていたら怒りも出るやろしさ

もうちょっとだけ考えようぜ・・・なのでR




客先に打合せ行ってきたのだが,
その連絡を部長支店長にする前に
目の前でろーとる技師長に相談@確認していたので
支店長は御立腹

報告する方針すら確認させてくれないのね
同席だってできるのだから!とさ

素人に報告しても何ともならんだろうに

はいはい,どせ嘱託だからよ=3



2026年06月17日(水) サッカーW杯

早朝からサッカー侍日本戦を観る
なんとか引き分けた
この先に続く
目指すは優勝!?


しかし,フランスやアルゼンチンの試合を見ると・・・
何寝言を・・・と感じてしまう
スーパースターには目の前にごっつあんボールが転がってくるのだ(汗


サッカー見てから車で出発し
長野は諏訪湖@立石公園で聖地巡礼
思いのほか人が多かった
諏訪大社もあるから,それなりに観光地なのね


その後佐久で中部自動車横断道@無料に乗り
見事に反対方向に向かった方向音痴オヤジ
無料だから・・・引き返し
高崎で車を降りる

給油後駅まで送ってもらい
高崎で駅そばを食べ
(蕎麦があまり美味しくなかった
きっと他のジャンクそば屋が美味しくなったからかもだ)

はくたかに初めて乗って東京へ
のぞみはしっかりS-work車輛に乗る

案の定客先から何度も電話が鳴った(汗
座ったまま適度に答えた
流石S-work車輛
勿論,周りに配慮したけど
メールが届いていないことを伝えたし
そういうビジネス電話内容だったし


ってことで,今月2度も東京に行ったわ






2026年06月04日(木) 東京

6月になり2泊3日で東京に行ってきました

初日の夜は,先輩に誘われて久しぶりの新宿で飲みました
焼鳥屋に入ったのだけど,
先輩はアゴが弱いので堅いものが食べられず・・・
ぼんじりも駄目だと言うし・・・
つくねとレバくらいに留めました

食べるものが無くても飲めるおらっち
ビールだけはすすみます
遠慮したのだけど(汗

イリーガルな手法を用いる機器を作ってやっている会社があり
↑逆配置
相反定理なので問題無いというのだけど
事象は理論通りにならない

弾性波においても波線論理があるが,
どの物性も通りやすい道を率先して通るのでは?
これが解にいきつかない原因だと思っているが
ナニが起きているのか証明できない
あくまでも想像するだけだ

それらの物性が通過したら発光するような物質無いかな?
水槽モデルで実験したいわ(涙


さて,秋は郡山
それと札幌もあるんやが・・・
会社の金使ってどうするんやら
悩むぅ

ま,しっかり役割は果たしていると思うのだけどね


って,出張に併せて
新橋演舞場で観劇してきました<おいっ

感想は,吉本新喜劇と大差ないなぁ・・・
場面変わりすぎて大変(><)

沢口靖子さんのイメージは全く変わりませんでした
きっとプライベートも変わらないのだろうなと思うし

今年は名古屋で観劇予定がまだあります
それなりに楽しみにしてます



2026年05月27日(水) 昇竜

今年も昇竜ユニフォームをゲットしてきました

今年も3回あるみたいだけど,行ける日が今回のみw
チケットも忘れてた!的に覗いて,
空席見つけて購入したモノ

だから,すんごい上@最後方の手前
久ぶりに遠い席だったよ

ここんとこネット裏ばかりだからさ
応援席にも行かないし・・・応援に興味無し

前回の昇竜がゴールドで,イマイチだなぁと思っていたけど
今回は紺
まぁまぁちゃう?
次回は赤のようだけどさ

昇竜ユニフォームも溜まる一方だけど
初回の赤ユニフォームを除けば,毎年ゲットできてるわw
バージョン違いは置いておいてねw


で,GW過ぎて,ダメドラを応援することもないのだけど
ファンは熱心だよね(汗
応援を楽しんでるわw

おらっちは野球ファンだけどね


あまりにも後部席なのでビール売りのねぇちゃんは呼べないと思っていたけど
最後部ノオジサマが呼びつけていたので,
それにかこつけて1杯だけ頼みました
800円のビールです

ちなみに今日ならワンコインデーです(ぷ

今年2回目の参戦だったのだけど
勝率10割です(笑
こんだけ負けているのにね(げら



2026年05月26日(火)

先日,17:55くらいに民放6局で嵐がCMジャックしたとのこと

はい,おらっちもTVを見ておりましたが・・・

その時間はBS1なんよ(汗
釣りびと万歳!のお時間w
続いて大河ドラマを観る流れなんよ

残念ながらジャックされませんでした


オークスはジュウリョクピエロ
聖奈ちゃんG1クラシック初騎乗で優勝
凄い・・・

馬はあれだけ汗かいていたし
無理だと思ってました(買ってませんし)

この馬名は伊坂の小説名だよね?
ダービーも小説名のような馬居るか?


そう,ダービーウィークです

あれやこれや考えますね


嵐が終わるので・・・ソレが絡んでいないかな?とか
何でも絡ませるのが馬券師(違



2026年05月24日(日) 映画SWを観てきたよ

先日,久しぶりに映画を観てきた
早朝の会で,若いものはおらず,ほぼジジババぢゃねーか!と思った

驚くなかれ,シニア割(60歳以上)が適用され1,200円也であった
こりゃ,何本も観てやろうかしゃーと思ったくらい
実際,スティングがやっていたのでこれは!と思ったのだけどね
流石に長時間は疲れるわw

鑑賞した映画は「スター・ウォーズ」
まぁ,スピンオフでシリーズ物ではないものの,
映画館で観るべきかなと思っての参戦だ
勿論,字幕版♪
字幕無くても聴ける感じがした@久しぶりの英語なのに
これはTictokで無音を見ているからか???(笑

翻訳が新しい人?
独特なニュアンスの訳になっていた
そう訳すかぁ・・・って感じ
戸田奈津子に慣れ過ぎた?(笑


内容というか感想というか
ちょっと重厚感が無いなぁと

登場人物が少ないから?
シガニーウィーバーだよね?とか
(シガーニーウィヴァーと表記されてた)

何のことはない,予算減らしているのね
納得だわw

ひとつ失敗と言えば,どの時代の話なのかは
事前に知っておいても良かったかも

脇役とかマシンとかのイメージが沸くから
R2D2みたいなのが動いているとか



そんなこんなで残らない映画かもしれない・・・
それでも観れたことはOKさ


シニア割で頻度UPかもw

FDAもシニア割があることを知ったしさ


 < 過去  INDEX  


さるぼぼ [MAIL]

My追加