| 2026年05月21日(木) |
暑さ寒さも彼岸まで・・・ |
と言うように
ドラゴンズもGWまで・・・なのだが 今年はしょっぱなから躓いた まるで話にならないのでR
とにかく勝ってた試合を落とす。 簡単に言えば中継ぎが居ないのだろうけど
流石に昨夜の結果は顎がハズレタ=3
7点差をひっくり返される???
おかしいんぢゃない?という采配ばかり 調子が悪けりゃソレばかり言われるやろけど 立浪も解説なら良いこと言っているんだけどなぁぁ・・・
それでもドームにかけつけるドラキチ おらっちも今月予定アリ
おかしいんちゃうか?>自分(ドラファン)
機材が調子悪くなった
そんな写真付きメールが一斉送信されてくる
まぁ,機材は調子悪くなるもの・・・という概念がこびりついているおらっち 休憩したら調子が悪くなったり・・・あるある
意味が判らないようなコトが起きるのがこの世界
写真付きメールの波形は信号が入ってきていないことが判る きっとどこかで断線したのだろう・・・あるある
ただ,どこで断線しているかを見つけるのは難儀だったりする
しかーし,その後,故障ではありませんでした すみませんでしたの一斉メール
違うCHに結線していただけの凡ミス・・・あるある
よーくチェックしろよ!って
おらっちも前回やらかしている
なんだかおかしなデータになっていたが, 生きている動きをしているCHもあるので大丈夫だと思っていたが
やはり死んでいた(o__)o どうするんだよ(−−; 生きているCHから作りました=3
恐らく・・・だが 結線後,誰かがケーブルにけつまづいて切ったのだろうな しっかり結線したことは覚えているけど その後に切られた可能性はゼロではない
その前に部下が結線し忘れて微動すらしなかったのに・・・
そんな昨日は,動かなくなった!と機器を会社に持ち込んできて 機械担当と電話しながらチェックしているうちに 「あ!動いた」
とな。 何で動くようになったのかは判らない
でも,きっとコンデンサ関連ぢゃないのか?・・・あるある 静電気放銃で治ることもある・・・あるある
↑昔のPCではよくやったものだ 基盤を触るってのをね(ぷ
そんな経験ない?
何かメインバンク@東京の残高が目減りしているんだよなぁ・・・ って,気がしていた
自動定期振替になっていることを忘れていた 月5万円が定期に振り替わっていた(汗 いつもはカツカツだから5万円すら無い口座では振り変わらなかっただけなのだ そりゃ段々減っていくわな(汗
そんな定期積むくらいだったらNISAにするわ NISAも無かった頃の設定だからなぁ
あぁ,勿体無いかも(汗
そのNISAも一旦解約したしさ どせなら,そっちだったら良かったのに
そんなことも全く気にしないで生きてきたわけで 口座作ってから30年以上放置w
思う所あってインターネットバンキングにした(笑
あら,簡単に出来るのね!? 東京の窓口行かないと無理だと思っていました
しかも,名古屋の窓口ですら少なくなってしまって 今ぢゃどこに行かなきゃならないのだ?って感じ
思いのほか簡単でびっくりしたよ
これがA型だとは思えない=3 金には疎いのだw
2年半続けたNISAを一旦辞めようかと
他人の成果を見て,やってみるかと ちまちまと5千円ずつ(笑
のんびり設定をしていたので 積立金額はともかく,大して利率もないみたい リスク最小の設定にしているからなんだけどさ
利率が約6%でした
そりゃ銀行に預けるよりマシだけどさ
そんな感じで投資信託もやっていたけど どうにも症に合わないのかな? ソレも辞めてしまった
それなりに儲けたのでヨシとするのだけど(NISAよりは) 引き続き持っていたら,かなりの儲けになっていたのだ(o__)o 中には倍以上になった株も・・・ 辞め時間違いってやつね
それもこれもトランプだわw
未練がましくフォーリオに購入時金額を入れて 今はいくらになってる?を見て溜息つくのだけどさ(ぷ
この年になっても宵越しの金は持たない! そんな性格のおらっちです。
暇だから頻度マシ
何しに会社に来ているのだろう? そんなことを考える給料泥棒
糖尿病で足を切断するという話はよく聞く話で 親父もそうなるかも・・・の前に亡くなってしまったが
そんなに遠くない自分の話として, 足の先端が壊死するかもしれない 足先を見ればありえない話ではない
そんな壊死して切断せざるをえなくなった足 切った足はどうなる?という話を目にした<言い方w
医療用廃棄物として処理するのだろうなと思っていた 臓器の一部なんかもそうするのだろうし?
すると,火葬する場合があることを知った 病院と相談なのだろうけどさ そりゃ,これ焼いて!と持っていけば焼いてくれるわけでもなかろう ソレが出来たらバラバラ殺人死体の処理なんて簡単になるもんな
当然,死亡証明書ではないが,切断に至った診断書が要るのだろう 火葬申請書は死亡時と同じかな?<市役所にて 火葬場だって企業だから,書類やチェックも必要だろうし
そして,火葬してもらって,骨壷に収骨することができるらしい 後に身体全体骨と一緒にすることもできるらしい 勿論,焼き時間は短いらしい 但し,自治体によって異なるらしい らしいが続くが,まずは担当自治体に問い合わせを!とのこと
にしても驚いたわw
動物なんかもそれなりの書類が必要なのだと想像に易し 火葬が必要なペットを飼ったことが無いから知らないのだけどさ
更に驚いたことは火葬後の骨をどうするか?が東と西で違うらしい 東は全ての骨を収集するのに対し, 西は主要な骨のみを拾う はぁぁぁ?そんなことあるん?
おらっちは西のしか知らないし 残りはこちらで処理しますって感じだった
ん?東京で火葬やったけど? あぁ,見に行かなかったっけ(o__)o
マジすかぁぁ?
なかなかなことを知った日でした
ドラゴンズ,今年もオワったね 90周年ぢゃなかったのか?
スポーツ誌では,今年のドラフトは!って記事まで出てる(o__)o いや,ドラフトは昔から調子が良いんよ
何が悪いのだろうね
まぁ,今年は開幕初戦が全てだったような気がする
4/19の古川祭りをちょっとだけ見てきた 18日に帰省したのだが,お袋の調子が芳しくない かれこれ3月末からずっと調子が良くない 咳が酷く,体力無くなって動けなくなっている
おらっちも負けずに咳が酷かったのだが ようやく治ってきたところだ
あまりにも酷いので肺炎を疑う 肺炎を軽く見ていると痛い目にあうし
怪しいパルスオキシメータを使ってみると 数値はともあれ,自分と較べてもかなり低い値を示す ただ,熱は無い・・・コロナではないと思われw
先週は妹が面倒を看てくれてた
しかし,流石にこりゃいかんやろ! そう思ってケアマネにも相談し 大病院に連れていくことにした きっと入院だろうと,しっかり準備もした
19時に家を出て,20時に受付 想像していたことだが22時にようやく診察だった(汗
先に病院にも電話して確認したが,急ぎなら救急車の方が早く看てもらえると。 そりゃそうだが,そんな一刻を争うものでもなし・・・
結局,胸に水が溜まっていて,それで咳が出て苦しいのだろうと 肺炎にはなっていないみたい。 そして,入院。
透析もココでやってもらうし,その際に上記水を抜くそうな。 それがイマイチ理解できてはいないのだけどね 手法論的にwww
おらっちが病院を出たのは24時だった=3
その後,ケアマネに連絡。流石に夜中はあかんやろ そう思っていたら,忘れてしまい翌日夜!と連絡が遅くなった(o__)o
妹が作った作り置きのお粥・・・ どの病人が食べるんだよ!の大量さ(汗 処分するのに手間がかかったわ ほぼ手つかずの期限切れ処分とか・・・ 持って帰れるものとか・・・
折角家の前を起こし太鼓が通る年なので,それを観てから名古屋に戻った 比較的早い時間に通ったからね<説明不足は十分承知w
とはいえ,名古屋に戻ったのは午前様
翌日,ゲホゲホやりながら出社していると, いつも透析をやっている病院から着信アリ 折り返すも電話出ず・・・ ちょいと時間を空けて電話するも出ず・・・ 病院に電話しているんだよ??? 既に9時回っているし・・・ そんなん繰り返していたら,ようやく出てくれた
透析室へ廻して欲しいと言うと・・・ ババアはやり方が判らないらしく 切れた=3
再度電話すると,あら,切れました? そう言って,また切れた(o__)o やり方知らないんだな?
ちっと舌打ちして再度電話 あら,ごめんなさいねと同じ人 案の定,切れた=3
いい加減にしろよ!
今度は違う人が出た・・・きっとわざと出なかったな? 奥からさっきのババアの声(透析室って)がする
あの,透析室に電話貰えませんか?と伝えて下さい 苗字だけ言って切った。
普通,電話番号聞くやろ? っつーか,非通知にしてないから履歴判るのかな? まぁ,名前で判るやろけど
ちょっとしてから透析室から電話があった 来ないので心配でケアマネにも連絡つかなかったから電話したとのこと その後連絡がついたので説明してもらったとのこと ケアマネも電話通じなかったのだろう(汗
電話は出ないわ,転送のやりかた知らないわの苦情を言う この春から入院店じまいになったから・・・と謝罪され 病院ぢゃなくなる?というか潰れる? ↑命名方法の謎がある
何でも,金曜日にCTをかけたところ水が溜まっていることが判り 今日から水を抜く処理をする予定だったとのこと 聞いてないし!!! そもそもCTかけたのも肺炎疑ったんだろうに
お袋もレントゲンやったというし,どうなんだろ?とは思ったさ とはいえ,聞こうにも連絡できないからね?
咳が酷いから大病院に行って入院になった 透析もやってくれる 退院は未定だけど連携してやってくれる
ソレを伝えて電話を切りました
どっと疲れが出たわ=3 寝不足もあって,早退した(o__)o 咳がぶりかえしたのである(><)
折角治ったところだったのに 咳止め飲むと便秘になるんだよなぁ・・・
なお,週末に健康診断なので禁麺・禁酒中=3
| 2026年04月17日(金) |
過去にも何度か皐月賞の予想 |
かれこれココの日記だけでも20年以上続いています そうなると,競馬の予想もしているわけで・・・
まぁ,有馬記念はスルだろうけどさ←時期的にUPしてないが 皐月賞だって何年か予想していた(笑←確認済
そして,いつも当たらない予想であった(TT) 今度は大丈夫♪(謎
【皐月賞 中山11R 芝2000m:4月19日】 ◎ 12 グリーンエナジー 戸崎 ○ 4 ロブチェン 松山 ▲ 1 カヴァレリッツォ D.レーン △ 11 パントルナイーフ C.ルメール △ 18 バステール 川田 × 17 アドマイヤクワッズ 坂井
色々予想のポイントがあるが, 持ち時計,中山経験,2000経験,重賞勝 それらを加味しての予想
実は,調教状態が良い馬が別に居るのだが, それを加味していないのだ これが頭が痛いところ 実績重視の予想である
牝馬だったら,パドックの状態とかでも挙げられるが(汗 先週の桜花賞で3着に入った馬をパドックで良いと思ったが 買っていないわなぁ・・・
まぁ,速い馬が勝つ皐月賞なのでw
△印の2頭は,騎手だけで入れているダケ(汗 3連複か倍率によってはワイドとか 下手すりゃ3着固定とか(ぷ どんだけでも買い目が増えて 堅いレースはトリガミます<形容動詞?
×のアドマイヤはこの馬だけ全て1番人気 無敗の皐月賞馬は居ないし,そういう感じのを入れた(ぷ 今回は10番人気くらい?(汗
ちなみに本命対抗単穴は1・2・3番人気になるのかな? ほら,その3頭で馬連にして △×を混ぜて3連複とかワイドとか
買い目が多くなるから,軸を決めなきゃだなぁ いつもその軸がブレるから困ったものだ
ブレるなら良いけど,先週の桜花賞は軸がズレてた(o__)o しかし,馬連はゲットしてる・・・トリガンでるが(ぷ<不明品詞
皐月賞馬として思い出があるのは ハクタイセイとジェニュイン
1990年に初めて競馬をやったのだが,その皐月賞馬がハクタイセイであった アイネスフウジンやメジロライアンらね(^^
ジェニュインは皐月賞よりその後の京王杯AHだっけな 中山競馬場に行っていて,ガチガチの1番人気2.0倍単勝を1万円買った 後にも先にも単勝1万円はコレだけだ で,見事に2着に散った(TT)
ここのとこ皐月賞は当たっていないし,回収率も悪い ここ10年で2回しか当たっていない(汗 そういう意味では相性が悪いレースだけどね 予想と買い目は違うのだ(爆ぅ
やるぞやるぞやるぞ〜! おーーーーっ!
とその前にグランドジャンプね
|