別世界日誌4

2003年12月01日(月) 不健康診断

本日健康診断でした。
本来は来週なんだけど、社員旅行で宴会の後ということで、
持病の糖尿も真っ盛りになって、気持ち良く飲めないだろうから、
比較的空いてる本日に繰り上げました@連絡無く勝手に
勿論、検便採取もシテます。

胃潰瘍の病み上がりにも係らず、健康です!と問診表に書くのは当たり前。
早々と行ったのですが、同じ時間に向かいの係長も行ってるし・・・
それでもまだ先に20人も居たりする。
一体、ココは何時からやってるんだろう?と疑問に思ってしまう。
きっと8時にはスタートしてるんだろうな。

尿もしっかり朝に途中で辞めたので、採取可能でして(^^;
前の人が女性(勿論35歳以上)だったんですが、
「便は暫く出ていません、最終生理はいつだったか忘れました。尿は今朝シタばかりで、多分出ません!乳癌検診(触診)も子宮癌検診も結構です」
というようなツワモノ。
えぇ、普通の女性なんですが・・・
何の為の検診だぁぁぁ!と言いたかったり。

おらっちはといえば、毎年最初の問診の時に、
「血糖値が普通の人の倍ありますね♪」
と言われるので説明をするのがお約束。
毎年実施することによって、記録も残るからね@過去2年
でも、今年は胃潰瘍もあって、かなり食欲減退して体重も6kg痩せたわけで。
少しは血糖値の改善が望めるだろう!!!
これで、ダメならやっぱり重度の糖尿病だろうなぁ。
とかいいつつ、しっかり昨夜もビール飲んでるんだけどね。

胸部レントゲンを撮る時、「腰に手を回して」と言われて回そうとしたら、
「あら、痛いみたいだから、違う格好にしましょうか」とおばさん。
さいです、四十肩で右腕が・・・
しっかり判ったのね・・・と感心したよ。

一番待ち時間が長いのはバリウム検査。
今年は男の人(隔年だなぁと思いつつ@順番だけのことだけど)。
胃潰瘍が良くなってればいいなと。
なんとかゲップを堪えつつ、ぐりんぐりん回ったんだけど、やっぱり今年は肩が痛いので回りにくいのだ。
なんてスタートしたところで、「ちょっと申し訳無いんだけど部屋変わります」とな。
バリウム飲んでしまってるけど、別の部屋に移動しました。

無事終って、少々質問をばシテみました。
まぁ、撮影のプロとはいえ、ナニが言えるわけでもないのは判ってるのですが。
ゴモゴモ言っている男の人でしたが、
「健康ですね」というので、それはないでしょう?と言うと、
「胃潰瘍とかは判りませんが、人より胃が収縮していますね」
という答えを聞いて満足なおらっち。
やっぱ、ある意味で素人なんだなと思ったりした。

お約束の下剤を貰う際。
「下剤はどうされますか?」
「ちょっと多めにお願いします」
「頑固なんですか?」
「はい!@大嘘(爆ぅ」
「それでは3回分を出します、まず今1回分を飲んでみてください」
と3回分ゲットしたんだが・・・
しっかりロッカーに忘れました(涙
勿論、下剤なんて全く必要のないおらっちですが・・・
向かいの係長に1回分貰いました(汗

健康診断には、毎回お約束のモーニングセットの食事券が貰えて、お決まりの喫茶店で食べるのですが・・・
いつものように知った顔でその喫茶店を目指したのですが、なんと閉店してました(汗
券を見てみたら、しっかり別の場所が印刷されていて・・・


↑投票ボタンになってまふ



2003年11月28日(金) 紅白@固有名詞だな

紅白歌合戦は視聴率低下の一途を辿っているらしいが、
まだまだ田舎では捨てたものぢゃないと思っている。
子供の頃は、眠くて寝てしまったものだが、学生時代は友達と出歩いたり宮参りに行ったり。
更に歳を取ったら、酒飲んで酔っ払って寝てしまうので、見られなくなったりしているが・・・

それでも、出場者の面子発表には注目してしまう。
初出場とかで、知らない名前が多くなったのも歳を取ったせいか。
とりあえず出場者だが、歌う歌の発表にも一喜一憂するものだ。
モーニング娘はメドレーになるんだろうなぁとか(^^
ジャニーズ枠があったりさ@それでもTOKIOは出るだろうし

長々と続く歌番組もダレるのは仕方が無いが、昨年の中島みゆきのようにイベントを持ってくると少しは締まるのだけどな。
で、今年は長渕が2回目出場。
前のような感じではないだろうな<不評
やはり紅白の影響は大!だと感じたのだろうかね。
「しあわせになろう」でも歌うのだろうさ。
どんな格好で歌うのかは興味のあるところだ。
まだカラオケで歌われてるもんなぁ@地上の星

昨年同様(放送局は違うらしい?)裏番組に格闘技を持って来る。
昨年は結構な視聴率を得たようだが。
目玉はボブVS曙のようだが・・・
スパーリングを見た限りでも、曙に勝ち目は無いと思う。
それでも、少しは視聴率を稼げるだろう。

裏番組も世相を反映する。
漫才ブームや別の歌手のイベント。
カウントダウンはAVEXやサザンがやってるような。

もっとも、行く年来る年も、近所が出る時は見てしまう傾向がある。

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月27日(木) 強さ

あの人は強い人だ!と言うことがある。
強いにもいろいろ種類があって、
1.何事にも動じない強さ
2.土壇場で強い強さ
3.前に進む強さ
等、ちょっと挙げてみた。

鋼や石のような意志(洒落ちゃうで)を持った強い人もいれば、
竹のように撓る強さを持つ人も居る。
でも、誰もが強さを持つ反面で弱さを持っている。
言い換えれば、弱さを知っている人ほど強さを持っている。

気丈にいつも強さを前面に出している人も居れば、
ここぞという時に強さを出す人も居る。
いつも弱さを前面に出している人も居るけれど・・・

人間なんて皆弱いもの。

おらっちは気が弱いので、仕事で悩む夢を見たり、不安で眠れなかったりする。
ココ一番に弱かったりするし・・・

そういう時、必ず体調が悪くなる。
カラダが警告を与えてくれるわけだ。
そういう時こそ頑張らなきゃいけない。

人間は波があるものだから。

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月26日(水) 40肩は続くよどこまでも

ただいま。
とばかりに台湾帰り。
別に日焼けしたとかそういうことも無く、なんだったんだ?という感じ。
感動も何もありませんでした。
でも、そのうち行ったコトある蔵君も追加しなきゃなぁ・・・と思いつつ。

おおっと忘れてた。
今日はボーリング大会があるんだった・・・
って、6人しか居ないし<おいっ
組合行事はこんなものか????(汗

シャドーボーリングをしてみたが・・・
肩が痛いっ(><)
やっぱこれで2ゲームは無理だってば。

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月21日(金) 辞めることができる

「あれ?煙草辞めたんちゃったっけ?」
業務の男に問い掛ける。
すると照れ笑いをして、「11ヶ月でした」
この男、子供が生まれたのを機に煙草を辞めていた。
ありがちな話(^^
「でも、これで辞められるということが判りました」という彼に対して、
「辞められないということが判ったんちゃうかよっ」と(ぷ

さて、日曜日から火曜日までおらっちが台湾へ行くことは、会社の誰にも話していない。
というか、当の本人が本当に行くのかよっ?と思っているくらいだ。
いつもだったら、ガイドブックやネットで検索して、食べ物(店)や買い物(店)を探したりするのだけど。
おらっちにとって台湾は魅力が無いといったところか。
(だったら行くな!と突っ込まないでちょ)
おんぶにだっこの旅行だから致し方あるまい。

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月18日(火) ライブれぽになってないけど

へぇ、1年3ヶ月ぶりだっけ?
とばかりに行ってきました山梨鐐平ライブin名古屋@クワトロ
仕事のタイミング的にも行けたから良かったのだが。
えぇ、胃潰瘍のおかげです。
胃潰瘍の癒しになったかなと。

今回のライブは最新アルバムからの構成。
よろしかったのではないでしょうか?

どーーーこかで聞いたことがある曲だけど、聞くチャンスなんかなかったはず・・・
と思ったら、テレ東の極上の休日のエンディングテーマだったのね。
前日聞いたばかりだったからだw

ちょっとらしくない曲かな?と思うのもあれば、昔っぽい曲もあったり。

青山マンドリンともしっかりフィットしてきたなぁと、そっちもじっくり見たりしました。
でも、おらっちはピアノの弾き語りを聞きたいんだけどなぁ。

いずれにせよ、ヒトリで胃潰瘍癒してきましたよ(笑

↑投票ボタンになってまふ



2003年11月17日(月) 電話

イギリスの友達から携帯に留守番電話が入ってた。
おらっちのカラダを心配してのこと。
どもども。
家に居る時って携帯不携帯の時が多くてすまぬ。
折角電話かけてくれたのに(どせ、会社からだろうが)

今週は外での作業が多くなる。
風強くなってきて、ようやく冬がやってきそうな感じ。
風邪引かないようにしよっと。

武蔵丸ごくろうさまでした。
ボブサップとの試合なんて考えるなよぉ。
これからも角界の発展に協力してちょ。

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加