別世界日誌4

2003年05月08日(木) 立ち食い蕎麦屋を求めて

レジが混んでいたので宝くじ買うの諦めました。
これなら逮捕されないよな?
ちょっと捻ってみましたが、これといったネタは無い今日この頃。

孕ませたものだから若くして結婚してしまう俳優は好みぢゃないし、
生まれる前から名前を付けるなんて・・・って当たり前か。
姓名判断で大凶だったら面白いのに(ぷ
名前変えて、子供に新聞見せてあげればと。
昨今の命名は読めない字が多かったり、書けない難しい字が多かったりするが、
愛が流れるなんて名前はつけたくないなぁ(いや、ここだけの話にしといてくり。カミソリ送られてくるかもだから)

福井へ向かう白装束の軍団も興味ないし、
雨の中の取材も大変だろうなぁと思うくらいだ。
リアルタイムでどこに居るか判るんだもんなぁ。
模倣犯も出てこないかなぁ?
1台でえぇけど、赤装束(忍者)だったりするとかさ。
真っ赤な車でトンボ印シールでもつけて。
そんなヒマなヤツは居ないか。

ザ・グレート・サスケがマスクを取れとか取らないとか騒いでいるが、
ソノ前にその名前でOKだったんだろうに!と言いたい。
ザ・グレート・サスケこと****(**)は・・・ならマスクを取るべきだろうが、
しっかり議会の登院棒(何て言うのだろう?)には、ザ・グレート・サスケとあった。
表情が判るようにとマスク改良したのだからえぇやん。
そうまでして注目浴びたいのかねぇ?>盛岡議員さんたち@全国ニュースに出るとか

やっとで阪神に勝てたのでほっとしている中日。
借金返してイーブンに。
にしても、随分オーダーを変えたものだ。
どうにも外人が打たなきゃ勝てないからなぁ@毎年のことだ。

名古屋には意外に街中に立ち食い蕎麦屋が無い。
たこ焼き屋は辻毎にあるんぢゃないかと思うくらい見かけるがだ。
たまーに食べたくなるんだw。
駅降りて食べるような”あじさい””富士”的な店も無いしさぁ。
でも、ムショウに食べたくなったので、99円ショップで茶蕎麦を購入。
家で食べましたさ。
美味い美味くないはともかくとして、思いつく立ち食い蕎麦屋が少なすぎ!
なんでだろぉ〜♪


↑投票ボタンになってまふ



2003年05月07日(水) ばーてぃかるふぁいりんぐしすてむ

自分の性格について、いやーになってしまうこともしばしばある。
一番テキメンに思うことは、整理下手だということ。
A型(AO)でありながら、結構ルーズなところがあったりする。
勿論、几帳面なところもあるのだが。

自分の机は果たして機能的になっているか?
答えは否である。
人の机を見て、憧れるほどうまく整理されている場所もあるし、
おぃおぃちょっとこれは酷いだろ!的なのもある。
まぁ、おらっちは後者ではないものの、似たようなものである。

年度終わりや年末なんかに、ちょちょいと整理はするんだけどねぇ。
ほんとに、それがちょちょいなのだ。

なんせ、基本はバーティカルファイリングシステムを採用しているからね。
(和名:積んでおくだけ)
ファイルBOXなんかもしっかりあって、バインダーファイルも使用しているのだけど、
基本的に挟んでおくだけ(−−;
ばらばらになってしまうのだ。

資料を探してて、見つからなかったので、一念発起してファイルBOXの中を整理してみた。
結局見つからなかったのだが、若干捨てた。
そう、おらっちは捨てられない男でもあったのだ。
捨てることができたら、どんなに楽なことか・・・
ずるずるひきずる男でもあるのだ。

お目当ての資料は別のファイルBOXにあった。
なんでもごちゃまぜにしてるからなぁ(−−;

この性格どうにか直らないかねぇ?
きっと直らないよな@判ってるさ


↑投票ボタンになってまふ



2003年05月06日(火) GW終了

パナウェーブ研究所が岐阜県から去った(ハズ)。
ちょっと残念だったりするのはどうしてだろう?
清見村の広報なんて、全国的に名が売れて喜んでいたのではないだろうか?
そう思うのはおらっちだけ?
報道陣も沢山やってきて、普段は全然売り上げの無い店も売り上げ増だったのでは?
下津江村だっけ?のカメルーンのやつみたいに、かなーりマイナーな村が全国的に有名になるのだ。
もう少し留まっていてくれればよかったのでは?

まぁ、直接害があるわけぢゃないのだろうけど、不気味は不気味だしなぁ。
子供を持つ親だったらちょっと・・・・心配。
報道も、ちょっとネタがないからって生中継ばっかりシテるしねぇ。
集団ってのがヤバイだけで、沢山橋の下には浮浪者が居るぢゃん=3
にしても、どうやって生きているんだろうね。
収入源はどこ?

不甲斐無いのは中日だぁあぁ。
遂に貯金を使い果たして5位。
今日から阪神戦ぢゃん。
しっかり連勝して混戦を続けて貰いたいんだが・・・
いかんせん、外人2人が不調。
グランパスも引き分け病脱出したことだし、頑張って貰いたい。

天皇賞はやっぱり菊花賞馬を抑えておくべきだよなぁ。
単勝16倍は美味しいよ。


↑投票ボタンになってまふ



2003年05月01日(木) 今日から5月

隣の係長は明日の夜から田植えのために帰省するそうだ。
明日の夜ならそんなに混まないよねぇ?
名神・北陸自動車道経由みたいだ。

白装束集団があまりにもお騒がせすぎ。
ネタがないせいか、どこもかしこもそのニュースばかり。
確かに道路占拠は悪いことだし、不気味だし。
でも、一応宗教は自由だからねぇ。
彼らも肩がこったからと電磁波マッサージしてるかもだし(笑
今度は何処へ行くのだろうか?
北へ向かいそうだよね。
でも、標高の高いところは紫外線も多いからやめときなよぉ♪
白装束が目立つなら、今度は別の色にでも染めたらいかが?
あぁ、おらっちも教祖になって、人に迷惑かけないように大儲けしたいけどねぇ。

それにしても中日(><)ふがいない。
今日も広島に負けたら5位だぢょ?
やっと先日まで首位だったのによっ。
この調子ぢゃ、おらっちが見に行く5月27日の虚人戦は悲惨なものになるかもだ。

おおっ、今日はそういえばもう5月。
メーデーだというわけだが・・・ナニもそれらしきものを見かけなかったんですけど。
メーデーって何の日だっけ?(汗
MAY_DAYは判るんだけどさ。
組合だのなんだのの活動があったような気がするが。
大学時代につきあってた彼女(看護婦)の職場でハチマキ締めて行進しなきゃ(><)と嘆いていたのを覚えてるんだが。
今思うと、写真撮りにでも行けば良かった。
笑い種になるかもだ。

あーーーー天皇賞だぁ!
6枠12番ダイタクバートラムで決まりでしょう。
ノーリーズンが出ないのでほっとした。
絶対終ってる!と言いながらついつい何度も買ってしまったからだ(><)
8枠16番タガノマイバッハでも狙っておきましょか?
混戦模様だからナニが2着に来ても不思議ではない。
12番から総流し?(笑
まぁ、天皇賞は見るレースだからねぇ。
とはいえ、ちょっと情け無いメンバーだ。


↑投票ボタンになってまふ



2003年04月30日(水) GW半ば

GWで出ないというのにパチンコ屋へ足を運んでいませんでしょうか?
そのひとりであるさるぼぼです(汗

決してGWで締めているという感じはうけないんですけどね。
出る台は出てるし。
その台に当らないだけだ!とつぎ込んでいる馬鹿者です。
前半は出して、後半絞り取ろうなんて悠長に構えるほど、景気は良いはずはなく、
最初っから搾り取ろうと思っているに違いありません。
おらっちが店やってたらそうします。
金よりも暇を持て余している人は多いわけですし。
判っていながら行くところが弱いとこです。
これなら海外旅行でもできた!と言うくらい負けるでしょう。
ハイ(><)

やっぱりビデオでも借りてきて見ているのが一番ではないでしょうか?
3流バカ映画が良いのではと。
数百円で楽しめます。

近所に漫画喫茶ができました。
24時間みたいで、一度行こうかなと思いますが、どうにも体質的に合わないかんじ。
サウナできたら毎日でも行きそうですが(笑
読みたい漫画はあるのだろうけど、すぐには思いつかなくて。
読んだことのある漫画を読むのでしょうね。
軽井沢シンドロームとかめぞん一刻とか、セニョール☆パとか(汗

いっそのこと時間潰しに三国志とか項羽と劉邦とかでも読みにでもいいのですが。
いくら沢山あるからと言って、コチカメは読まないだろうし。
アストロ球団でもいいかなぁ?と思うけれど、アパッチ野球団の方が好きなんだけど、あれはTVか・・・とか。
まいっちんぐマチコ先生の髪型はイツのだっけ?とか。

これと言って仕事が忙しいわけでもないのに会社に出て、
同じように忙しくない友達とパチンコの話題メールのやりとりシテたり。
あっと言う間に4月が終るわけだ。

GWも天気は良いわりに渋滞情報がたいしたことないし。
そんな今日は中休みの雨。

ちんたら今年もGWは終っていきます。

↑投票ボタンになってまふ



2003年04月24日(木) 人生捨ててるかもだ

おらっちとソリの合わない業務係長。
子連れの女性と結婚して、先日子供が産まれた。
相手の両親とは不和で、和解をしていないようだ。
しかし、子供が産まれて病院に10分間だけ見に来たそうだ。
そこで、課長が突っ込む。
「今度はおまえが親の家に15分行けばいい」
和解への道は険しいだろう・・・・

世の中いろんなことがある。
おらっちは性格的に泥の道を選んで歩いているような人生だ。
しかし、得るものは到って平凡。
古風な親に育てられたという環境もあったのだと思っているよ。
どの道歩いても、人間が行う結果なんて大差ないんだろうけどね。

ひきこもりが増えているとのこと。
SARSにはかからないだろうけどさ。
ひきこもりのソープ嬢も存在するだろうな。
ひきこもりのセールスマンとか。
ひきこもりのババペロ屋さんとか。
(※説明しよう♪(ヤッターマン調で):東北では道端のアイスキャンデー屋をこう呼ぶ@ババァが売ってるからだ)

おらっちは強い人間ではない。
弱音だって吐くし、死にたいと何度も思ったりする。
どうやって死ぬのが楽だとか、効率の良い金儲けの方法とか考えないわけではない。
それが悪いことだとは思っていない。
でも、結局は地道に歩いているだけで。
後は運任せだ。
自分の運は決して良くない。
でも、そういう時は運の良い人に付くことだ。
そんな人生を送っている自分だったりする。

↑投票ボタンになってまふ



2003年04月23日(水) あぁ、セクハラ大王

週末までずっと雨だそうで。
雨の好きなお方も居るだろうけどさ。
おらっちも別に嫌いぢゃない。
でも、それは窓辺から眺めているだけの場合。
いざ、傘さして歩かなければならないという時は、
かなーり億劫(ところで、おっくんはどこへ行った?)

そんな雨の日でも、屋内の仕事だから関係ないw
と思っていたら、急遽客先から呼び出し。
「なんか変なもんで、来て貰えませんか?近いしいいでしょ?」
近くないぃぃ(><)と思いながらもすごすごと雨の中でかけてきた。
とはいえ、地下鉄で行くのもアレだから車で行って来た@社有車が空いてて良かった♪

変なもんで・・・の意味が判った。
確かに、この現象は初めてだったりする。
「どこか変なんでしょう、金曜日まで待ってください」
と投げやりに返事をして逃げて帰ってきた。
ほんの10分だけ居たかんじ(^^;

車はナビ無しの方。
とはいえ、ナビも壊れて使い物になってないのだが@使用1年未満。
会社に戻ったら、丁度ナビが壊れてるので修理を!との交渉してた(ぷ
リモコンが傷んだのだと思うけどね。
リモコンでしか作動できないナビって不便(><)
とはいえ、家のより格段に早いんだけどね@HDDナビ

契約社員として来ている女性が横切った。
ふと変なことを思い浮かべた。
うーん・・・聞いてみたいが絶対聞けない。
(処女ぢゃないよね?)
30歳過ぎてます(汗
もうひとりも20歳後半。
普通、そんなこと考えないのだが(笑
もしーかするとありうるかも!と思わせる女性なのだ。
だからナニよ?と言われそうだが。
あぁ、こんなこと考えたのも、ラジオのせいか・・・
47歳過ぎた男性が、結婚相談所にたかーい金かけて高望みしてるって。
ハゲてるのに・・・だと。

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加