虹色の更新日記
もくじ古いほう新しいほう


2002年12月18日(水)

歌と詩を置いてるサーバーを引っ越ししました。
isweb広告ウザすぎ。時々重いし。
今度のとこは広告が少なくて素敵。
それだけに経営が心配。またお引っ越しするかもしれません。

ついでに隠しのお歌を追加しました。
お遊び程度のシロモノですが。


2002年12月11日(水) テックウィン

テックウィン1月号に掲載されました。
P94にちまっと載ってます。
お持ちの方はちらっと見てやってください。
収録されてるのは女の子声の方…
今聞いてみるとなんかすごくわざとらしい。
あちらさんはこれを気に入ったんだろうか…


2002年12月01日(日) でざいん…

寝付けなかったので突如デザインをいじくりまわしてみることにする。
ジオシティーズ提供の素材から脱却するべく素材屋さんめぐり。
頑なに一カ所の素材屋さんから全部借りようとするとえらい苦労しますな。
メニューの看板が欲しいヨおねえちゃん。
トップの壁紙だけは他のとこから借りてるんですけどね。
黒背景をくずしたくないもので。
それにしても、長々と使ってきたジオのひな形は
無駄にテーブルタグを使ってたわ…

18禁しごとを一本仕上げたのでリンク。
…ええ、6月から承ってたやつです。
反省。
BGM入れなんかも自分でやってみました。
編集作業もけっこう楽しいです。

ゲームの方もリンクしようとして、さっき見たらNot Found…
一時的なものならいいんだけど…


2002年11月11日(月) 更新?

何を血迷ったのかテックウィン様からの掲載依頼その2。
今度はシステムボイスを収録してくださるそうで。
こんな更新してないページを宣伝していいのか?!と思ったので
こっそり更新してみたり。
と言っても、履歴のページをちょっとなおしただけです。
SHOT全5話完結しております。

ゲームの声の依頼にぼちぼちとりかかってみたり。
そんなとこです。


2002年10月21日(月) 近況

激しくお久しぶりです。
まだ見てくださってる方がいるかどうかわかりませんが。
研修をクビになって鬱になったり、
場つなぎに始めたバイトが思わぬ長期間にわたったりして
なかなか声の活動にかける時間がなくなってしまって…。

えー…ここにリンクするかどうかはわかりませんが
ひとつお仕事を承ってます。
それが、6月から頼まれてるのにまだできてません。
締め切りなしでいつでもいいってことなんで
せっつかれないと仕事しない自分がどうもダメダメです。

で、HP放置しているにもかかわらず
おしごとの依頼がふたつほど来ました。
依頼してくださってうれしいので、
なんとか時間作ってやりたいと思っております。
捨ててませんぜー。


2002年06月17日(月) ヤッチマッタ

収録セリフの見落としというポカミスを
同じシリーズのドラマで2度連続してやっちまいました。
あー。
もうあの人のとこへは顔向けできないわ…
うっかり締め切り破りもしてるしなあ。
こんなことやってると干されてしまう。
気合い入れなきゃ。


2002年06月09日(日) お久しぶりです

永らく放置してしまってすみませんでした。
卒業して実家に戻り、環境が変わったり研修を始めたりして
心に余裕がなかったもので…

そんなおりに、テックウィン様から何を血迷ったのか
私のボイスを収録したいという依頼がありまして、
ふたつ返事でOKしたり。
そのテックウィンが発売になりましたので、
お知らせせねばとやっと重たい腰を上げました。
「萌えっ娘政策委員会」というところに紹介されています。
…オレは大人っぽいお姉様声だったのか?
などと首をかしげる点もございますが、
本屋さんで見かけたおりにはちらっと見てやってください。

テックウィンといえば、6月号には「ナイチンガール」の
第1話が収録されました。(なんで1話だけやねん)
紹介記事がちょこっとあるので、持ってる方は見てみるのもよいかと。
ダウンロードがたいへんで見れなかったという方は
それより全話収録でおまけつきのCD-ROMを購入なさるのがお得です。
1000円ですのでぜひぜひ。

いつもお世話になっておりますもののけハウス採華堂さんの
「SHOT2002」も、第4話までできております。最終話近し。
合成音さん以外にもちょい役をいただきました。


2002年03月23日(土) 戦隊もの

「放課後戦隊ゴールドレンジャー」が公開されました。
戦隊モノです!「レッド!」とか「ピンク!」とか叫びます!
合体してゴールドレンジャーになります!萌え!
やー、これはおもしろいですよ。
台本読んだ時点で大笑いでした。
少年Aのつっこみが最高です。


2002年03月22日(金) お歌

同じ札幌に住んでたよしみで依頼されたお歌が完成しました。
はつらつとしたいいメロディーです。
歌ったときはなんだか必死だったんですが、
あらためて聞いてみると微妙にヘタクソです。くぅっ
卒業制作のゲームの歌だったんですけど、
残念ながらゲームは完成しなかったみたいで…
いつか完成できるとよいですね。


2002年03月13日(水) サーバー移転とか

歌と詩をおいてるサーバーがgooからHOOPSに移転になりました。
あちこち直したつもりだけど、リンクミスなどありましたらお知らせくださいませ。
う〜ん、こうなるんなら始めからHOOPSにしとけばよかったな〜。
なんか重くてヤだったんですよね。結局gooも重かったけど。

歌を一曲アップしました。
1コーラスしかない短い曲なのですが、かっこいーです。
いやー、うまくボーカルのアラが目立たないように加工してくださって…
というのはともかく、ぜひ聞いてくださいませ。
ゆうべのうちにアクセスしてくれて聞けなかった人、すみません。
何故かFTPが動かなくなっちゃったんで…
移転の関係かなあ。


白田 声香 |MAILHomePage