ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今週は土日にパソコンに向かう時間がなかったので日記の更新はお休みします。また来週でよろしくです。それでは。。。
昨日今日はPCを起動させる時間が無くて、日曜17時を過ぎた夕方からの更新です。簡単に今週の出来事を中心にアップします。 ●仕事。長期休暇が終わり、先週から職場へ復帰して5日間みっちり仕事をやってきました。とは言っても8月ですから、そんな忙しくないんですけどね。支店長が長期休暇だったので代わりに私が現場を指揮、特に難しい案件もなく支店全員が定時帰りで無事に1週間を終えました。ちなみに木曜夕方は支店でコンプライアンスをテーマにした勉強会を開催、全員でDVD『SNSによる情報漏洩』を鑑賞しました。 ●バスケット。23日(水)は仕事終了後、18時半から21時半まで地元の体育館で練習でした。大手精密会社S社のメンバーと合同で練習、最後はゲームで締めくくり充実の内容でした。ウチのエース・T君の3ポイントがホント素晴らしい、メンバーの中でずば抜けたテクニックは流石です。彼が居るお陰で今年は秋季大会で良い成績が残せそう、今から楽しみです。 ●25日(金)はバスケ部員と暑気払い、ウチの同僚S君が幹事になって予約してくれた所沢の居酒屋で17時から22時半まで楽しく飲んできました。20代の5〜1年目のメンバーと色んな話題で盛り上がって良かった、特に音楽の趣味は私とかなりギャップがあって面白かったです。でも、SIMやクリープハイプあたりは私の方が詳しかったかな、流石に学生時代からジャンルを問わず沢山の音楽を聴いていますからね。 ●この土日は家族サービス。掃除や洗濯など家事を手伝ったり、夕飯(豆とひき肉のトマトカレー)を作ったり、ユウカの面倒を見たり、実家へ行って義父・義母と話したり、、、そんな感じで時間が過ぎて日曜夕方を過ごしています。今年1月にユウカが誕生してから半分は家族サービスに時間を費やす感じかな。あと半年は趣味の旅行やライブ、外飲みはセーブして我慢ですかね。 さてと、今週はこんな感じで終了です。明日から月末ですが仕事のスケジュールは余裕があるかな、1日(金)は昔の同僚T君とウチの近所の居酒屋で飲む予定です。それでは、また。。。
11日から長期休暇でお盆休みを取った私にとって、今日が連休最終日となってしまいました。時間が経つのは本当に早いですね、今日はこの連休中の出来事を簡単に綴ってみます。 ●14日(月)はウチの妻のいとこNちゃんが住む栃木・宇都宮へ日帰り旅行。ユウカをチャイルドシートに乗せて初めての長距離ドライブ、高速道路で片道3時間かけて遊びに行って来ました。正午前に現地へ到着、Nちゃんと旦那さん、6歳と3歳の娘さんの4人がお出迎え。夕方16時までお互いの近況を報告しながら充実の時間を過ごしてきました。ユウカもお姉ちゃん2人に可愛がってもらえて良かった。Nちゃん家族と別れた後、帰りは二荒山神社へ参拝し、宇都宮駅でお土産(餃子・カステラ・いちごケーキ)を購入。Uターン渋滞にも巻き込まれず21時半に帰宅しました。 ●17日(木)は弟夫妻と実家に集合、お墓参りを終えた後に地元日本料理店で食事会でした。弟は普段仕事で昼夜を問わず忙しいので、こうやって落ち着いて一緒に時間を過ごすのは半年に一度くらいなんです。最近の弟は仕事の合間を縫って海釣りに出掛けるのが一番の趣味らしく、先日は相模湾でカツオを釣ったみたいです。そう言えば学生時代は彼と奥多摩湖や相模湖、河口湖へバス釣りに行ったけど、社会人になってからさっぱりですね。お互い家庭を持って環境も変わりましたから。 ●昨日19日(土)は同期のA君と霞ケ浦へバス釣り。朝4時半に起床し5時過ぎにウチをレヴォーグで出発、圏央道に乗って稲敷まで2時間、朝8時に湖へ到着し夕方17時半まで楽しんできました。午後に私が35センチのブラックバス1尾をクランクベイトで見事にゲット、A君はキャットフィッシュ1尾と少々残念な釣果でした。でも久々にのんびりバス釣りができたのが良かった、ちなみに次回は9月中旬を予定しています。 ●今日20日(日)は10連休の最終日です。これから義父と近所の行きつけの焼き鳥屋で飲んできます。昨晩の義父は地元の仲間と飲みに行くはずがドタキャン、今日も外で飲みたい気分を引きずっているみたいでして・・・。妻の実家とは徒歩2分の距離なので、普段からちょくちょく義父と外へ飲みに出掛けています。平日は義母と一緒にユウカの面倒も見てくれているしね、本当に夫婦共々実家の両親にはいつも感謝です。 そんな訳で今年も長期休暇が終わり、明日から仕事で職場へ復帰します。特に仕事は溜まった様子もなさそうなのでスムーズにスタートできそう。ちなみに今週の仕事以外のスケジュールは23日(水)夜がバスケットの練習、25日(金)はバスケメンバーと所沢で暑気払いの飲み会です。・・・それでは、また来週。。。
|