SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2009年06月07日(日) 安田記念

今日のお気に入り・・・『 ウオッカ 』

●テスト。午前中はウチの近所の短大へ行って銀○業務検定を受験してきました。今回私が受けたのは「金○コン○ライアンスオフィサー2級」。法○2級などに比べれば簡単な試験です。全50問四択で試験時間は150分(10時〜12時半)

●出来はまぁまぁですかね、今回は試験勉強をあまりしなかったので合格すればラッキーって感じです。それにしても私に隣に座った女性がずっと咳ゴホゴホ&鼻水ジュルジュルで気が散って参った、新型インフルエンザじゃなければいいけど(苦笑)私は12時前に全て回答を終えて会場を後にしました。

●ランニング。短大から徒歩20分で帰宅。それから直ぐにジャージに着替えて、近所の公園へ走りに行きました。なかなかストイックでしょうw(笑)さっきまで結構歩いたので、今週は7キロを走った時点で終了しました。・・・日中は気温が高く真夏の日差し、黒のジャージ上下で走るのはかなりキツかったですね。(>_<)疲

●走り終えた後は冷たいビールっ!(^◇^)/日☆...今日は出掛ける用事が無かったので、録画した『ウチくる!?』『とんねるずのみなさん〜』を観ながら、久々に真昼間からビールを1.5リッターも飲んでしまいました。やっぱり真昼間からビールって最高の贅沢だよね♪

●競馬。ビデオを観終えた後はそのままフジテレビで競馬中継を観ていました。今日は春のマイル王決定戦G1『安田記念』でしたね。いやぁウオッカは強かったね、残り1ハロンで一気に馬群から抜け出したのにはビックリした!(@_@;)

●たまに競馬ネタをこうして書いていますが、大学時代から社会人2年目まではよく東京競馬場へ足を運んでいました。この時期は「オークス→ダービー→安田記念」と競馬ファンには最高の3週間でしょう、当時は毎週のようにゴール板前で観戦していましたね。・・・さすがに3週連続で通うと日に焼けるんだよね、、お互いの黒い肌を見て親友Sと「競馬焼け」なんて言って笑っていました(懐)

●せっかくだから、もう一つ競馬ネタ。ウオッカは最強牝馬と評するファンが多いだろうけど、確かに歴代名牝でトップクラスの実力馬でしょうね。ただダイワスカーレット不在の相手関係を考えると、エアグルーヴやヒシアマゾンの方が上だと思います。あとマイル〜2000メートルに限ったら、前3頭よりノースフライトの方が強いでしょうね。あくまで個人的な見解ですが・・・。

●↑こういう競馬談義が面白いんだよね♪(^−^)...よく東京競馬の帰りに府中の居酒屋で飲んだけど、競馬仲間と色んなレースを想定して「どの馬が最強か?」なんてトークをしていると延々キリが無いんだよね(笑)でもそれが最高に面白いのよ、実現不可能な名馬同士の対決が殆どだから。・・・楽しみ方は野球よりもサッカーに近いかな、夢のフォーメーションを挙げたらキリが無いみたいに。

◆◇◆◇◆


ヤバヤバ、競馬ネタを書きだしたら止まらなくなってしまった(笑)さてと、最後に音楽ネタでも。今夜のBGMはEvanescence『Fallen』&Linkin Park『Meteora』です。どちらも2003年リリースの作品、当時流行ったモダンヘビーロック系の名盤です。今年はサマソニでリンキンの方は観れるからね、今から楽しみにしています♪・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼。おやすみなさい、また明日。。。


2009年06月06日(土) 歓送迎会とB'zサマソニ出演

今日のお気に入り・・・『 同期・Sちゃん 』

●昨晩は今回の人事異動に伴う支店の歓送迎会でした。18時に仕事を終えて取引先の居酒屋へ移動。1次会の飲み会は18時半から21時半まで行われました。転出・転入の5人を含む20名が参加。

●飲み会。取引先の通夜参列のため副支店長・Aさんは途中から参加。そのためメインの挨拶はOさんが、そして乾杯の音頭は私が取ることに。転出されるI支店長・Iさん・Kさんへそれぞれお別れの挨拶をして、最後は気持ち良く支店全員で「乾杯っ!」となりました。即興で考えた挨拶だったけど上手く話せて良かった、それにちょっと笑いも取れたし♪

●飲み会の終了後は22時に駅前のカラオケ屋へ移動して2次会に。ここでも15人が参加してワイワイ楽しく盛り上がってきました。私は同期・Sちゃんと(彼女も大好きな)ユニコーンメドレーなどデュエットして大盛り上がり♪(^◇^)

●カラオケは一旦25時でお開きになりましたが、転出されるIさんが「もうちょっと歌おうよ!」と言ってきたので、私を含む8人で3次会をスタートさせました。Sちゃん・Mちゃん・Kちゃんら女の子も残ってくれて有難かった!(感謝)結局、27時半まで延々ビールを飲みながら歌っていました。流石に最後はみんな睡魔に襲われ疲れた様子、新人・O君なんか思いっきり爆睡していたよね(笑)

●この日、私がカラオケで歌った曲。2次会のメンバーだとマイナーな曲は難しいよね。でも3次会は音楽好きが揃ったのでGO!GO!7188「浮舟」を珍しく歌いましたよ(笑)BOφWY「Only You」、ユニコーン「大迷惑」、氷室京介「Kiss Me」、Tommy Heavenly6「Ready?」などMYカラオケ定番曲も♪

●そうそう、さっき同期・Sちゃんが「ユニコーン好き」と書いたけど。実は彼女、神戸や那覇まで再結成ツアーのライヴを観に行ったりと(驚)ユニコーンの熱狂的なファンなんです。その他ではエレカシやグループ魂も好きらしく、ロックインジャパンの3日目のチケットも取っているとのこと。RIJの最終日は羨ましいよね、マキシマムザホルモンやPOLYSICSも出演するし。

●ホルモンで思い出した!(笑)北海道の紫○歌さん、携帯メールにも書きましたが、今年のサマーソニック2日目にB'zの出演が決まりましたよw(仕事そっちのけで東京へ観に来るしかないっしょ?笑)・・・B'zは07年のサマソニで観たけど、今回も出演なら彼らのライヴを楽しみにしています♪

◆◇◆◇◆


昨晩は4時に寝たため今日は11時半に起床、二日酔いによる酷い頭痛で夕方まで休んでいました。そんな訳で今日は日記に書くネタは全くありません。さて、今夜はこれからサッカーW杯アジア最終予選『日本代表vsウズベキスタン』を観ないとね。そろそろ日記はこの辺で失礼させて頂きます。それでは、また明日。。。


2009年06月04日(木) やわらかな夜

今日のお気に入り・・・『 飯伏幸太 』

●昨日のプロレス観戦の続き。今回は主催する新日本プロレスのタッグマッチよりも、ジュニアヘビー級のトーナメント戦がメインでした。NOAH・DRAGON GATE・DDTなど各団体の主力選手が垣根を越えて参戦、この日に組まれた4試合もプライドを賭けた素晴らしいファイトが展開されていました。

●トーナメント戦でのハプニング(?)私も何度か観に行っている大好きなプロレス団体・DDTの飯伏幸太の試合が始まった途端、私の隣に座っていた30くらいの綺麗な女性がいきなり「イブシっ!」と何度も連呼してビックリしました(@_@;)・・・それまで彼女は静かに一人で観戦していたのにね、A君と顔を見合せて驚いちゃいましたよ(笑)

●更にその女性の隣りに居た女性が(飯伏の対戦相手)新日・田口隆祐の大ファンらしく、すかさず「タグチっ!」と応酬しているし(爆)それから試合中ずっと、私の横で熱狂的女性ファン2人による応援合戦が続いていました。・・・いやぁホント参ったよ、彼女達の悲鳴に近い声援で暫く私の左耳は聞えませんでしたね(-_-)

●仕事。今週は予想外の人事異動の影響で我が支店は大忙しです。I支店長は突然の交替で挨拶回りに東奔西走、H副支店長は心の準備も無いまま支店長へ昇格で大慌てだし、まさかの異動を食らったKさんは後輩O君への引き継ぎでかなりテンパってる感じ、、そんな状況でございます。・・・先週まで支店内の「異動候補No.1」の大本命は私だったのにね(笑)

●人事異動に伴う歓送迎会。6月は行事が色々あって忙しいため、突然明日行われることに決まりました。ちなみに宴会費用は(来週の社員旅行に支店報奨金が全額注ぎ込まれたため)残ったメンバー全員で全て自腹だったり(困)・・・費用は女性が3000円で男性が8000円、顔が引き攣りそうな金額です(苦笑)

●そうそう、飲み会と言えば。同じマンションに住むT君と来週9日(火)に初めて飲むことになりました。実は昨年末に隣人が起こした火事がT君と知り合った切欠でして(笑)...以来、階下に住む彼とは「お互いスケジュールが合ったら一緒に飲みましょう!」なんて話をしていたんです。今から楽しみv

●Sさんに私信。先日のエンピツ日記を読みましたよ!「三日坊主になることなく週1〜2回走ってますよ〜」とは素晴らしいです♪(^−^)...常に楽しく走ることを心掛けて、徐々に距離を延ばして頑張って下さいね☆・・・そう、8月のスケジュール。例の研修の日程はなかなか決まりませんね(困)

●ダイエット。続ければランニングは必ず効果があるでしょうけど、「毎日体重計に乗り全身を鏡に映して見ること」も大切だと思います。きちんと現実を直視することで、自然と普段の意識も変わってくるからね。あと栄養素を意識して食事を摂ること、特に夜間の炭水化物は気を付けた方がいいと思います。・・・もちろんビールは例外ですけどねv(MYルール・笑)

◆◇◆◇◆


今夜はBGMにOrange Pekoeのアルバムを聴きながら日記を書いてます。サマソニのビーチ・ステージに出たら最高なのにね、一度でいいから彼らのライヴを生で観てみたいものです。(何となく札幌のかおりさんのmelowdeuxの音楽にも近い気がしますね♪)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。おやすみなさい。。。


ペック |MAIL