SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2008年01月02日(水) 正月休み

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

こんばんは。今日は午後から実家へ帰省してきたため、明日は朝10時から新春麻雀大会のため、いつもの日記ネタの更新は2日連続でお休みします。昨日元旦から気合入れてCDJのライヴレポを更新したからいいでしょう、ぶっちゃけ「面倒臭くなった」ので今日はサボらせて頂きますv(笑)

あ、そうそう。とりあえず今日は初ランニングをやってきましたよ!ヽ( ´ー`)ノ...いつも通り10キロを消化。今年も気合入れて週1のランニングは励行する決意です。目指せ体重70キロ台!(現在81キロ)・・・それでは、今夜の日記はこの辺で失礼します。おやすみなさーい。。。


2008年01月01日(火) 謹賀新年

今日のお気に入り・・・『 Coccoのステージ 』

明けましておめでとうございます!(⌒∇⌒)祝...とうとう新年がスタートしましたね。皆さんにとって2008年が素晴らしい年になること、心よりお祈り申し上げます。・・・私ペックの日記『ペックのお気に入り』も去年同様、今年もご贔屓によろしくお願いしますね♪<(__)>

さて、ここで話題は変わって。昨日は千葉・幕張メッセで開催された『カウントダウンジャパン』に友人と行って来ました。今日の日記はライヴ参戦記と称して、私が観たアーチストの順にそれぞれ感想を書いてみようと思います。それでは、さっそくスタートです♪

●POLYSICS・・・オープニングでも超満員、今回も期待通りのパフォーマンスを魅せてくれましたね。のっけからハヤシ君のハイテンション炸裂しまくり(笑)ポリ独特の不思議な空間に観客全員が完全に引き込まれていたよね。・・・思い起こせば元旦のCDJ&夏のサマソニでも彼らを観ていました、私(笑)正に2007年のライヴ参戦は、ポリに始まりポリで終った一年でした☆

●The Brilliant Green・・・生トミーを初めて観たので、先ず彼女の可愛さに感動でした(馬鹿者)...準備不足からMCなど進行はグダクダだったけど、久々の割にパフォーマンスは合格点だったと思います。普段とは違う会場の雰囲気も面白かったね、何となくアイドルのコンサートに近い感覚を覚えました。

●木村カエラ・・・興味本位でスタートから30分ほど観に行きました。想像通りルックスは小柄でキュートなんだけど、動きは女性らしくしなやかで歌声は意外にパワフル、モデル・芸能人ではなく「アーチスト」木村カエラの実力を十分に感じました(驚)もう10年くらいキャリアがあるアーチストみたいだったね、マジで。

●Scoobie Do・・・カエラちゃんを終盤に切上げて観に行った甲斐があったね!期待通りのファンキーで躍動感溢れるロックンロールに感動でした。コヤマシュウの熱いヴォーカル&観客を煽るパフォーマンス、松木の渋いギターとリズム隊2人の一体感、、ライヴバンドとしての圧倒的な演奏力に脱帽です。

●グループ魂・・・ライヴはどうでもいいとして(オイ!)何よりMCが面白かったです。演奏時間と同じくらい喋っていたんじゃないかな(?)特に船○吉兆の女将&長男を皮肉った、内輪ネタには大爆笑でした(腹痛)下ネタの方はちょっと引いたけど(笑)

●Cocco・・・真っ赤なドレスで「お姫様抱っこ」で登場した時には驚いたね(笑)大好きなアーチストなので私はステージ前方で観賞、ライヴはオープニングから名曲「樹海の糸」が流れ涙が出そうなくらい感動しました!(≧∇≦)嬉...一点を見つめ全身全霊で歌い上げる姿にはオーラを感じて身震いがしたよね(bjorkに近い神聖さを感じます、彼女には)・・・間違いなく、本日のベストパフォーマンスでしたね☆

●髭(HIGE)・・・フジロックで一度観ているし、夜22時スタートで疲れていたので聞き流す様にステージ後方で観ていたけど、、やっぱり今回も予想通り会場の物凄い熱気を感じましたね。Nirvanaなどグランジ世代の私にとって「何でこんな人気あるの?」って思うんだけど(ファンの方には失礼!謝)、今の若い世代にとっては新鮮なロックサウンドなんでしょう。確かにライヴは素晴らしいね。

●忌野清志郎・・・ガンを克服して1年7ヶ月ぶりのライヴらしく、ステージはスタート直後からお祝いムード。それでもメインイベンターとしてきっちり90分を歌い上げ、感動的なパフォーマンスを魅せてくれました。病み上がりの復帰ステージなのにね、やっぱり「ロックの神様」は凄いよ(敬)・・・カウントダウンの瞬間は会場のボルテージも最高潮、あの素晴らしいひと時を共有できたことは今フェス一番の感動でした♪( ̄▽ ̄)

今回は番外ネタ無しで、こんなもんでいいかな。ちなみに今朝は幕張から始発電車に乗って7時に帰宅しました(その後は12時半まで爆睡)いやぁカウントダウンライヴって楽しいけど想像以上に疲れますね。(×_×;)来年はもう体力的に厳しいのでオール参戦はやめようと思います(苦笑)・・・それでは、新年一発目の音楽日記はこの辺で。皆さんも楽しいお正月をw。。。


2007年12月30日(日) 来年もよろしく♪

今日のお気に入り・・・『 エンピツ日記 』

こんにちは。今日は夕方から出掛けるので日中に更新しておきます。例年ならこの時期「今年を振り返って・・・」的な内容で更新するんだけど、今日と明日にそんな時間的余裕は無し。普通にいつもの箇条書き日記で更新です。

●一昨日は仕事納め。19時半に終了後、取引先の居酒屋さんへ同僚9人で呑みに行きました。11月の支店忘年会は合コンで欠席したため(内緒だけど・笑)上司抜きで行く今回は私にとっての実質的な忘年会だったり。やっぱり若い連中で行くのはいいよね!22時半まで終始ワイワイ楽しく呑んで来ました♪

●30・31日と外出するため、昨日は自宅でゆっくり静養していました。録画した音楽番組やドラマを観たり、PS3で『みんなのゴルフ5』をやったり、エンピツで1年の音楽日記の総決算『Album of The Year』を発表したり、そのページをHPへアップしたり。・・・今週は仕事でずっと忙しかったので、久々に自宅でゆっくりして、昨日は充実の1日でした♪

●30日の今日はこれから横浜まで出掛けて、忘年会と称して親友Tとサシ呑みです。ここんとこ会う機会が無かったので、1年の最後くらい締めとしてヤツと呑まないと。夕方17時頃に横浜駅で待ち合せする予定です。

●明日31日は昼頃から幕張メッセへ友人Tと出掛けて、今年最後の音楽フェス『カウントダウン・ジャパン』に参戦してきます。お目当ては前半のPOLYSICSとブリグリ、フェス後半はまったり美味しいモノを食べて呑んだ暮れているつもりです(呆)

●↑そんな訳で明日はCDJで真夜中まで出掛けてしまうので、年内のエンピツ日記更新は今日が最後となります。エンピツでMY登録している皆さん、いつも楽しい日記をありがとうございました(感謝)来年もヨロシクです♪

ちなみにブログ(PLAYLOG)の方は、今夜も明日も出先から更新する予定です。もし暇があったら、HPの『Album of The Year』と共に覗いてみて下さいな。・・・それでは、エンピツの皆さん、元旦までごきげんよう。。。


ペック |MAIL