SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2007年11月07日(水) Celine Dion & Heart

今日のお気に入り・・・『 ハート 』

こんばんは。1週間のド真ん中、水曜日もお仕事お疲れさまです。今夜はいつもの箇条書きで更新です。では、スタート♪

●仕事その1。職場の同僚・Oさんが「マジで腹筋と脇腹が痛い!」と今朝も嘆いていました(笑)一昨日から2夜連続で『ビリーズ・ブート・キャンプ』を頑張ったらしく、普段から運動不足の彼は相当応えているらしい。・・・先に体験したI君に話を聞くと、かなり厳しいらしいね。(私はそんな一夜漬けのトレーニング、やろうとは思わないけど)

●仕事その2。昨日の話になるけど、久々にKさん宅を訪問しました。春先は保証付きの消費者○ーンを断ったせいで険悪なムードになったけどね、今こうして笑顔でお互い接することに喜びをヒシヒシと感じます。・・・まさか住宅○ーンの借換えまでして完全メイン化まで漕ぎつけるとはね。この仕事冥利に尽きるよ、本当に奇跡としか言いようがありません(感謝)

●昼食。今日は牛丼チェーン『松屋』にて豚丼&豚汁のセットを食べました。ここは牛丼より豚丼が好きなのよ、豚汁も具沢山で美味しいしねv(けっこうお気に入り♪)・・・ちなみに私、『すき家』『なか卯』を展開するゼ○ショー株主だったり(オイ!)

●J-WAVE。2週間ぶりにピストン西沢さんが復帰した『Groove Line』。エンディング直前に流れた曲を聴いた時に「もしかしてGO!GO!7188と対バンした、ミドリってバンドでは?」と思ってチェックしたらやっぱりそうでした(驚)轟音ギター&不協和音なピアノに少女っぽい絶叫ヴォーカル、、確かに噂通りのサウンドを奏でるバンドですね。ただ個人的には全く興味無し、ライヴを観たら違った意味で面白そうだけど。・・・基本的に私は年齢対象外のロックですね(苦笑)

●洋楽。今朝の『めざましテレビ』を観ていたら、本日リリースされたセリーヌ・ディオンの新譜を特集していたね。Heartの名曲「Alone」をカバーしているのにはビックリ。ちなみに私、彼女はデビュー当時からのファンなんですよ♪

●大学時代にテレ東『土曜競馬中継』のエンディングで流れた「Where Does My Heart Beat Now」が切欠ですね、当時まだブレイク前でした。なにせマライア・キャリーがデビュー直後で絶頂期でしたから(懐)・・・ちなみにアルバムは1st『Unison』から8枚持っています。流石にもう彼女への情熱は冷めちゃったけどね。

●せっかくHeartも話題に出たんだから日記に書かないと。マドンナなどダンスミュージック一辺倒だった高校生の私が、初めてロックらしいアルバムを聴いたの彼らの名盤『Heart』でした。「Never」「These Dreams」など粒揃いの名曲を収録、アン&ナンシーの力強く美しいツインヴォーカルも印象的でしたね。ミリオンセラーの『Brigade』やアコースティック・ライヴ盤『The Road Home』もお薦め、今でも当時を懐かしんで聴いちゃう大好きなバンドです☆

まだネタがあったけど、今夜の日記はこの辺で。これから我が浦和レッズのACL決勝を観ないと(只今録画中)・・・それでは、また明日。。。


2007年11月06日(火) 臨時休業

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

さっきセキュリティソフトのアップデートをしてPCを再起動したら、それまで30分かけて書いた本日の日記データがクリアされていました。( ̄□ ̄;)...この日記を書き始めて7年目を迎えるんだけど、滅多にこんなこと無いんだけどなぁ。


いやぁヤラれましたね、もうやる気ナッシング!ヽ(`⌒´)ノ...今日のネタも含めて、明日改めて更新しようと思います。いつも読んでくれる方、ゴメンなさいね。m(__)m・・・それでは、また明日。。。


2007年11月05日(月) Blinded

今日のお気に入り・・・『 Third Eye Blind 』

こんばんは、月曜からお仕事お疲れさまです。予め言っておきますが、今夜の日記は少々攻撃的な内容?を含みます。もし該当する方は気にせずに読んで下さい(笑)...それでは、さっそくスタート♪

●仕事。美○室を経営するHさんより借○の相談がありました。先日に直近の決算書を頂き、その順調な業績から「今回も低利な制度融○で十分対応可能ですよ」と私は回答。今週末にも保○協会へ持込んで、来週末には承諾を得て必要資金を融通できそうです。

●昼食。『ほっかほっか亭』の「特タルタルのり弁(390円)」を食べました、身体に悪いと思いつつ(笑)試験が終わり今月はライヴ&旅行&飲み会と遊びモード全開、支出も半端じゃないので「節約すべきところは節約しよう」と先週からケチを実践しています(笑)

●これじゃビールも発泡酒に切り替えるようかな?...流石にそれは「ビール党」を自負する私の最後の砦、絶対に譲るわけには行きません。Q:「何のために働くか?」・・・A:「それは美味しいビールを毎晩飲むため」に決まっているじゃないですか!(笑)...だから第3のビールに妥協するなんて論外、だったらビールを呑めるよう「今以上に一生懸命働け!」ってのがMYポリシーです。かなり極論に聞こえるかもしれないけど、至って真面目な話です私にとって。

●トレーニング。今更ながら職場の先輩Oさんが「今日から『ビリーズ・ブート・キャンプ』に入隊する!」と高らかに宣言していた(腹痛)...明日からどんな報告が聞けるか?今から楽しみです♪・・・まぁおそらく彼の体型から、1週間後には「除隊」する形になると予想しますが(オイ!笑)

●Oさんに対して言うつもりじゃないけど・・・。努力もしないで安直に結果だけ追い求める風潮が何事にも多いような気がする、それも裏でビジネスの罠に引っかかる形で(悲)「算数も勉強していないで、いきなり数学を理解しよう」と言ったって無理でしょう。基礎体力も無いのに軍隊式のトレーニングに挑戦したって、結果は目に見えているはずです。ましてや流行に乗っかった記念受験じゃあるまいし(呆)・・・私だって6年間ほぼ毎週10キロ・ランニングをやっているけど、1キロからスタートして徐々に距離を伸ばして現在に至るわけです。努力する段階を踏めって感じ。

●政治ネタ。ここは音楽日記だし、月曜から仕事疲れで堅苦しいネタは書きたくないけど。昨日の小沢一郎の突然の辞任にはガッカリしたね。民主党に政権を委ねられるとは思わないけど、せっかく二大政党として渡り合える段階まで来ているのに。身勝手としか言いようがないし、民意を無視した行動に憤りさえ感じるよね。またワイドショーの延長みたいな国会が始まるのかと思うと、いい加減ウンザリ(怒)

●週明けには珍しく18時半に早帰り出来たので、今夜は冬物語で晩酌しながら久々にフジ『Hey!×3』を観ました。前回登場時も凄かったけど、やっぱり大塚愛の似顔絵は素晴らしいね!(爆)...今夜もハリセンボン・近藤春奈を「角野卓造にしか見えない!」と言い切って、期待通りの絵を描いて会場は大爆笑だったし。並々ならぬセンスを感じます☆

●昨日に続いてGO!GO!7188ネタ。チケットが郵便で届いたらしく、川崎に住むOさんから本日メールがありました。水戸公演が私と同じく整理番号「1番」以外は、全て50〜150番台だったらしい。渋谷AXに至っては360番だって(驚)

最後に洋楽ネタ。今夜のBGMはThird Eye Blind『Out of The Vein』です。何度聴いても「Blinded」は名曲だね(痺)...1st『Third Eye Blind』の「Semi-Charmed Life」と並んで大好きなシングルです。・・・さてと、今夜はこの辺で。それでは、また明日。。。


ペック |MAIL