ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
| 2007年05月17日(木) |
ELLEとGARDEN |
今日のお気に入り・・・『 ホットコーヒー 』
こんばんは。今夜の『報道ステーション』は退屈なニュースばかりだったので、22時半からPCに向かって日記を書いています。でも大したネタは無いので、短めに更新しておきます。それでは、スタートです♪
●エルレガーデン。いつものように出勤して机で日経新聞を読んでいたら、社会面に『仏・ELLEに類似 ロックバンドのロゴ』の記事があってビックリ(驚)まぁそれだけバンドが有名になった証だよね、全く興味無し。個人的には今年もサマソニのライヴを楽しみにしています♪・・・でも、だったらAerosmithとB'zの関係はどうなのよ?って感じ(両者は友好的関係なんだろうけど)
●仕事。先週に引き続き、夕方16時から夜20時まで研修に行って来ました。わざわざ片道1時間かけて行く割に中身の無い内容、あと残り4回も参加するかと思うと今も頭痛がしそうです(苦笑)・・・ま、一度は必ずズル休みしないとね、、こっちはボランティアで参加しているんだからさ。この時期は色々忙しいのにホント大迷惑(怒)
●今夜は21時過ぎに帰宅しました(疲)何気にテレビを付けたら、南海キャンディーズ・しずちゃん出演のドラマ『夫婦道』がやっているじゃん。なるほど!これが我が地元の名産品・狭○茶が出てくるドラマなのね(笑)...そう言えば先日、バス釣り友達のA君が言っていたよね。思い出したよ。
●ちなみに私はお茶よりコーヒー党です。1日に朝食後&晩酌後の最低2杯、必ずホットコーヒーを飲んでいますね。ちなみにビールも毎晩500缶で2本だったり、もちろん今もほろ酔い状態です(呆)それと起床後はカゴメ野菜ジュース、就寝前はブルガリアのむヨーグルトを飲むのも日課です。・・・まぁこれは一種のMYルーティーンですかね、食生活以外でも挙げたら切りが無い。
 今夜のBGMはRushの新譜『Snakes&Arrows』です♪だって最近買った筋肉少女帯のベスト盤では集中して書けないもんね(笑)やっぱり洋楽に限りますよv...さてと、今夜の日記はこの辺で。・・・それでは、おやすみなさい。。。
今日のお気に入り・・・『 ふかわりょう 』
どうも、こんばんは。今夜も『報道ステーション』を観ながら、22時半過ぎに更新です。それでは、さっそくスタート☆
●通勤のカーオーディオ。今週はずっと筋肉少女帯の2枚組『復活究極ベスト 大公式』がヘビロテです♪...聴けば聴くほどドップリ嵌まるよね、名曲「イワンのばか」未収録以外は満足するベスト盤です。・・・改めて聴くとシニカルで宗教色が強いバンドだよね、歌詞にネコが多く登場するのも興味深い。
●仕事ネタ。今月は珍しく法人向け融○より、個人の住○ローンの案件が多くて大忙しです(疲)6月中旬までに4つかな?...ちなみに1つは取引先のS社とコラボレート、美○院を営むH社長の自宅新築をサポートする計画です♪
●↑昼前にS社(不動○屋)のH社長と30分ほど話していたら、その間に雨が降ったみたいだね。全然気付きませんでした。・・・昨日洗車したばかりなのにね(困)帰り際にMYレガシィを見たら、黄砂でボディが汚れていてガッカリ。天気予報で雨は覚悟していたんだけど。
●テレビ。晩酌しながら『踊るさんま御殿』をちらっと観ました。ふかわりょうの自虐ネタが面白かったね(笑)でも、彼のロケットマンとしての音楽活動を知っているゲストは皆無だったようだね(悲)・・・J-WAVEリスナーなら常識なんだけど。音楽のキャリアも長いし、DJの才能はあると思うよ彼は。
●洋楽。今夜のBGMはAlice In Chainsです。同世代のNirvanaは知っていても、彼らを知らないロックファンって多いんだよね。(まぁニルヴァーナは現象でしたから)ちなみに私はNirvanaよりも、彼らやSoundgardenの方が好きですね♪
 ●特にAICの2nd『Dirt』はロック史に残る名盤だと思うね、1st『Facelift』とセットで聴くことをお薦めします。他に類を見ない、狂気に満ちた「変形メタル」とでも例えましょうか。正気じゃ作れない音だよね、AICのロックを聴いていると。
●グランジ。今思うと皮肉だよね。Nirvanaのカート・コバーンは猟銃自殺、AICのレイン・ステイリーはドラッグ死と、ジャンルの核を成したバンドのVoが若くして自らその才能を葬っているんだから。・・・当時のアメリカは失業率の増加など社会が病んでいたんだよね、バブル景気で浮かれた日本とは対照的に。
今夜はこの辺で。さて、ここで最後に私信。Sさん、いつも嬉しいメールをありがとう♪...なら私も近いうちに公開しましょうか、別に隠す理由もないので(笑・レスは週末まで待っていて下さい)・・・それでは、また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 特に無し 』
今夜の日記は簡単に更新です。今日は月曜から残業時間ギリギリの20時まで仕事(疲)、それから1時間かけて自宅へ帰りまして(途中にMYレガシィを洗車)、帰宅して入浴した後は冷たいビールを呑みながら『TVタックル』をちょこっと観て、22時からいつもの『報道ステーション』を観始めたら、、もうPCに向かって更新する気力が無くなっていまして...(笑・かなり酔ってる?)・・・そんな訳で、今夜はこの辺でお暇させて頂きます。おやすみなさい、ごきげんよう。。。
|