ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 武田祐子アナ 』
こんばんは。2007年もあと2週間、月日が経つのは早いですね。ネタが細かいので、今夜も箇条書きにて更新です。
●昨日は夕方から練馬・富士見台の炉端焼き屋で大学時代の親友・Sと呑んで来ました。6月末以来かな、このお店で呑むのは。熱熱の串焼きに冷たいビールって最高の組合せだよね♪...競馬・音楽・スポーツ・時事ネタ・仕事など色んな話題でマスターも交えて盛り上がっていました。23時半に帰宅。
●競馬と言えば、来週はいよいよグランプリの有馬記念だね。ハーツクライが引退しちゃったので今年は全く興味無し。どうせ引退するディープインパクトの圧勝でしょう、、あっさりと有終の美を飾って下さいな。対抗馬が居ないから詰まらないよね。女傑・カワカミプリンセスが出れば盛り上がるのに(惜)
●思い出の有馬記念と言えば。中山競馬場で生で観たシルクジャスティスは嬉しかったね。単勝も取ったしv(ちなみに去年のハーツクライもゲット♪)あとマヤノトップガンやトウカイテイオーやダイユウサクも印象深いね(懐)・・・でも、やっぱりオグリキャップが走った3年間はどれもインパクトが強いかな、、タマモクロスの引退レースとか(古っ!笑)
●今日は遅めの午前10時に起床。録画した『もしもツアーズ』を観ながら朝食を摂りました。何気に好きですね、あの番組。そうそう、昨日は「伝説のスタミナ丼」が出てきてビックリでしたね!(アレは究極に美味しいよね、ニンニク臭がかなりキツいけど・笑)...ちなみに番組ナレーションは大好きな武田祐子アナ、あの声の出し方は本当に凄いよね〜(アナウンサーの彼女から想像が付かないよ)
●『ウチくる!?』を観終えた後、午後1時から近所の公園へ行き週末恒例のランニング。今週も10キロを早めのペースできっちり走って来ました。MP3のJ-WAVE『Groove Line』が耳に心地良かったね、天気も良かったし♪ヽ( ´ー`)ノ爽...そうそう、帰り際に自販機で買って飲んだ『アクエリアス ビタミンガード』が感動するくらい美味しかった。お薦めv
●夕方はPCを開きネットで新潟駅周辺のお店を検索(?)前々から書いているように今週23日(土)、GO!GO!7188の新潟LOTSを観に行ってきます♪...開場は17時30分だからね、日中は新潟市内で美味しいお魚を鱈腹食べようかと計画中です(楽しみ〜)
●今日は19時前に日記を更新しています。これからFIFAクラブワールドカップ決勝『インテルナシオナルvsバルセロナ』ですからね!美味しいビールを呑みながら、今夜はゆったりTVでサッカー観戦しようと思います。どんなスーパープレーが観れるのか?今から胸がワクワクだよね♪(≧∇≦)
最後に私信。年末も押し詰まった30日(土)に、音楽友達Miiさんとカニ忘年会を開催することになりました。夕方から月島『あ○清』にて。もしこの日記を読んでいる方が居たら早めに返事をお願いします♪...それでは、また明日。。。
今日のお気に入り・・・『 日経会社情報 』
昨日は日記をお休みしました。m(__)m...今日は夕方から出掛ける用事があるので、日中に更新しておきますね。・・・それでは、さっそくスタート☆
●昨日の仕事。某アメ車の輸入部品ネット販売に特化して成功するR社を訪問。仕事を忘れて1時間半、社長のSさんと色んな話題で盛り上がってしまった(楽)ニッチな国内市場で随一の販売シェアを誇る同社、創業者である彼の経営手腕は多方面で流石の一言です。ちなみに同社が飛躍する切欠を作ったのは石原○太郎・東京都知事が掲げた某規制とのこと、凄く意外で面白いエピソードでしたね(驚)
●仕事も終わりかけた夕方にサボって買い物(笑)家電量販店でインクカートリッジ、大手本屋で日経会社情報・新春号を買いました。インクカートリッジは訴訟で話題のリサイクル品が横行してるんだね、驚きました。日経〜はもちろん株式投資のバイブル、投資家でないヒトも楽しめるのでお薦めですv
 ●今日の午前中は年賀状の作成。昨晩にプリンター印刷を終えたので、今日は宛名&コメントを書いて20枚仕上げました。とりあえず親しい友人や同期はOKかな、あとはポストへ投函するだけです。ちなみに会社の上司や同僚の分はありません、基本的に職場内は禁止なので。
●その年賀状。ここ数年親しく付き合う音楽友達の分は1枚もありません。お互い詳しく住所まで知る必要のない関係ですからね、、いつも都内に集結してライヴや呑み会を楽しむのが一番の目的なのです。・・・ちなみに今度集結するのは来月3連休のカラオケ&呑み会の時でしょうか(?)
●テレビ。ウチのケーブルTVが近々、デジタルWチューナーに切替わる予定です。年末には2番組同時に内蔵HDDへ録画できる環境になりますよ♪( ̄▽ ̄)...これからは今まで見逃していた音楽番組を沢山録画しないとねv
●そう、年末と言えば。私のHPの恒例企画『Album of The Year』の発表準備もしないとね(焦)ちなみにAlbum〜はその年の洋楽アルバム・MYベスト10枚を挙げる企画、HP開設以来5年連続で発表しているんですよ♪・・・今年は洋楽アルバムの購入が少なかったからね、あまり選考には悩まないかも(苦笑)
●今日はこれから久々に会う親友Sと忘年飲み会です。私の第2の故郷であり大学時代の思い出の地、練馬・富士見台の行きつけの炉端焼き屋で飲んで来ます。きっと今晩もマスターも交えた3人で盛り上がることでしょう、今から楽しみですね☆
過去5年分の『Album of The Year』は私ペックのHP内にアップしているので、もし興味があったら見てみて下さいな。ここ暫く更新していませんが(苦笑)バラエティ豊かな各コンテンツも良かったら是非♪・・・それでは、みなさん、楽しい休日をw。。。
今日のお気に入り・・・『 ゼ○ショーの株主優待券 』
今夜も時間が無いので、簡単に更新しておきます・・・。◆今日の仕事は絶好調でした。珍しく『目覚ましテレビ』の占いが当たったよ!(笑)いつも私の「しし座」は裏切られているからね、毎度のことで信用していなかったんだけど。今日は何もかもドンピシャでした(驚)◆昼食は『すき家』で牛丼大盛豚汁サラダセット。今回は株主優待券を使ったので現金100円のみで会計しました。やっぱり500円引きは大きいね♪喜◆会社。本日の通達。やっと10月に受けた銀○業務検定試験の結果が出ました。お陰様でリベンジ出来ましたよ!来年はちょっと良い年を迎えられそうです♪嬉◆同級生のT君から祝福のメールが。去年は悔しい思いをしたからね、お互い無事に合格で良かったよ♪来年もよろしくねv◆今夜はドラマ『Dr.コトー診療所』を観ました。裏番組『嫌われ松子の一生』の方が好きだけど、コトーはコトーでやっぱり面白いね。感動しました♪◆Dr.コトー&松子があるので、木曜は唯一『報道ステーション』を観れません。ちなみに只今『ワールドビジネスサテライト』を観ながらこの日記を書いています。◆土曜は練馬・富士見台で親友Sと忘年会です。春先以来かな?奴と呑むのは。大学時代に通い詰めた思い出の炉端焼き屋で夕方から呑んできますv
ざっと今日はこんな感じ。明日は普通に、いつもの箇条書き日記で更新するのでよろしく。・・それでは、また明日。。。
|