ペックのお気に入り
DiaryINDEX|past|will
今日のお気に入り・・・『 昨日買ったコート 』
先ずは昨晩の話から。夕方から新宿1丁目の某魚系居酒屋にて親友Sと久々に呑んで来 ました。(⌒∇⌒)ノ日☆ここは社会人1年目から通っている、言わばウチら常連のお店。昨 日も親しい店員Aさんに迎えられて、美味しいお魚やお酒を鱈腹堪能してきたのでした。ち なみに私の酒量は、ビール中生4杯と日本酒・蕎麦焼酎・梅酒・杏酒・シークワァーサー酒 をそれぞれ1合だったかな(?)魚の方もマグロ・カツオ・ハマチの刺身に加えて、牡蠣やフ グの天ぷら、あと何だったかな?(笑)とにかく美味しい食材尽くしで、昨晩はとても満足な ひと時を過してきました♪(⌒┐⌒)...やっぱり肉より魚だよね、私みたいな年齢になると☆
呑みは午後6時半からだったので、それまで新宿でショッピングをしていました♪「冬物の 新しいアウターが欲しいなぁ」と思い、GAPや伊勢丹を巡るも、結局お気に入りのモノは見 付からず。( ̄〜 ̄)...いい加減歩くのも疲れて(椎間板ヘルニアですから・辛)諦めかけて 最後に頼みの丸井へ行ってみると、何となくふらっと立ち寄ったMEN'S BIGIで「これだ!」 と思えるカッコいいコートが♪(>▽<)喜...値札を見ると手頃(?違)だったので、店員さん に試着させてもらって鏡を見るなり即決で購入しました。いやぁイイ物を買ったよ、大満足v
 ◆ ちなみに大学時代から一番の親友であるSとは、昨日も色々な話題で盛り上がっていまし た。でもやっぱり開口一番で話題に上ったのは、先日38歳で亡くなられた本田美奈子さん でしたね(寂)ウチらは誕生日が4日違いの同級生ですから、音楽を聴いた切欠が80年代 ポップス&洋楽はベストヒットUSA・MTVで共通していますしね。特に奴の場合は、故・岡田 有希子ちゃんの大ファンでもあった訳で・・・今回の美奈子ちゃんの早過ぎる死も彼女とリン クしてかなりショックだったみたいです。(本当に惜しいヒトを亡くしたよね、改めて今思うよ)
そうだ。今日の『題名のない音楽会』は彼女の追悼番組でしたね。ミュージカルやクラシック のジャンルまで活躍の場を広げて、常に自分の可能性を追求していた姿に今さらながら感 銘を受けました。アイドルの頃しか知らない人も多いだろうけど、実際晩年の彼女が歌う舞 台を観たら「別人では?」と本気で疑うと思うよね。凄いですよ、あのハイトーン・ヴォイスは。 ・・・アイドルからあそこまで登りつめる女性は居ないと思う。並大抵の努力じゃ出来ないよ!
◆ 今夜のBGMは、BoAの『Valenti』『Love&Honesty』です。こうして2枚を続けて聴いてみると バリエーション豊かな楽曲群に改めて驚かされるよね♪彼女のヴォーカリストとしての成長 はもちろんだけど、バックアップするプロデューサーや作曲陣の才能も素晴らしいと思う。C M出演も話題になった「Do The Motion」「With You」「キミのとなりで」や最新シングル「抱き しめる」もそれぞれ彩り豊かな楽曲だし、、次のアルバムが今から楽しみですね♪( ̄ー ̄)

今夜はガキ使『芸能人釣り選手権』を観てから寝ようと思います。それでは、また明日。。。
| 2005年11月12日(土) |
今年はどうしようか・・・ |
今日のお気に入り・・・『 ピストン西沢 』
今朝は気持ちよく7時に起床♪朝食を摂りながら、平日に録画したドラマ『あいのうた』『危 険なアネキ』を観ました。『あいのうた』は日テレらしい雰囲気のドラマだよね、可もなく不可 もないって感じ。面白いですよ。個人的には和久井映見ちゃんのキャラが好きv(笑)『危険 なアネキ』は伊東美咲ちゃんが好きだけど、ストーリーは前クール同様にフジの詰まらない ドラマの典型って感じ。本当に中身が無いよね、森山未来君はいい味出しているけど(笑) ・・・今クールは『1リットルの涙』を加えた3作を観ています。『1リットルの涙』が一番かな?
雨が止んで晴れた9時半からは近所の公園に行きランニングをやってきました。今週も新 しいNIKEのシューズを履いて軽快に10キロを完走♪ヽ( ´ー`)ノ爽...いつものようにMP3で J-WAVE『Groove Line』ピストン&秀島トークを聴いて、相変わらずの面白ネタに笑いを堪 えて走っていました。( ̄ー ̄;)ちなみに私の場合、スタートの4時半から2時間を3日分録 音して常にMP3へ保存しているんだけどね。そのうち1日分は必ずランニングの間に聞き 終えちゃうんですよv(曲は飛ばしちゃうので)・・・とにかく2人のトークは面白過ぎですね♪
◆ そうそう。先週2日間はピストン西沢さんがお休みだったね。本業のDJ以外にもアマチュア レーシングドライバーとして活躍する彼、毎年この時期は『日本カー・オブ・ザ・イヤー』の選 考委員として忙しかったりするのよ。・・・今年は六本木ヒルズで発表だったらしいね。大賞 はマツダ・ロードスターだって♪(まぁ予想通りだよね)私が大学時代にデビューして旋風を 巻き起こして(懐)今回のフルモデルチェンジで3代目なのかな?...私もあと10歳若ければ 乗りたいクルマですね(苦笑)スバルのレガシィと同様、日本が世界に誇れる名車だと思う。
洋楽。今日のBGMはHさん推奨のSlipknotを聴いた後(ライヴ盤が凄いらしい)、MewとBon Joviの新譜を聴いてます。そろそろ年間のベスト10枚を考えなきゃいけない時期なんだけ どね、今年はどうしようか迷うところ。( ̄〜 ̄)何せ、今年は枚数買ってませんから(苦笑)
◆ さてと。今日は夕方から電車に乗って新宿へ呑みに行ってきます。行きつけの魚系居酒屋 ね、行くのは試験を挟んで1ヶ月ぶりでしょうか?今夜はどんな美味しい魚&お酒が出てく るか今から楽しみです。( ̄▽ ̄)ノ日☆ 皆さんも楽しい休日の夜を♪...では、また明日。。。
P.S.音楽友達・Nさん。シルクダッシュ、凄いじゃないですか!!おめでとうございますv(祝)
| 2005年11月10日(木) |
Moneytalks |
今日のお気に入り・・・『 私はJ○Bカード(?)』
たまには私の商売に関連したネタで書いてみようかと。個人のクレジット(信用)がテーマ。
●仕事。一昨日日記に書いた不○○屋を訪問。2つの住○ロ−ン案件について、きっぱり 「否決」の回答をさせて頂きました。他で出ない案件をウチに持込むなよって感じ(激怒)
●「勤続2年未満・年収300万未満・自己資金ナシ」の全額借入れで住○ロ−ンを組む神 経が分らん。「家賃並み」の不○○屋の売り文句に踊る前に、計画立てて家を買おうよ。
●「クレジットの引落しを2回遅れただけですけど」と業者は言うけど。それで十分社会的な 信用を損ねているのよ。約束した日に返してくれないヒトに、誰が大金を貸しますか?恐
●クレジットカードは法人でいう当座取引と一緒ですから。2回不渡りを出せば取引停止処 分になるように、2回も引落しに間に合わなければ個人だって信用情報に傷が付くのよ。
●クレジットカードは信用供与により貸借されているモノ。失業すれば返還請求されますか ら。山○證券の社員がそうだったように。勘違いは禁物です!履歴を汚さないようにねv
●クレジットカードを沢山持っていても自慢になりませんから(笑)極度額=借入額と看做し ますから、金○機関でローンを組む際は非常に不利です。(不要なカードは解約が基本)
●いわゆる「ご利用は計○的に」系のカードなんて話になりません。どんなに金銭的に厳し くても手を出してはダメ。一時的でも履歴は数年残ります。金銭感覚の見直しが最重要。
●今は貸し金業を営む全ての会社が相互に照会可能です。金○機関にクレジット信販・消 費者○融の全て。もちろん個人情報保護法により顧客の承諾なしに照会出来ないけど。
●もし自分の情報が知りたいなら、信用情報機関へ開示請求すれば教えてくれます。知ら ぬ間に奥さんが旦那のカードを使っていたりして(恐)引落し忘れがないのを祈るばかり。  業界の一般論ですから。例外もあるので悪しからず。表題はAC/DCの名曲♪・・・では。。。
|