愛知万博は今月25日までなのです

はひーー!!
愛知万博行ってきました。。。


今月で終わりなんですよね、中部ではけっこう沸きに沸いていたのですが(そりゃもう毎日毎日万博のテレビを見ない日はなく、モリゾーとキッコロのアニメもよく見ちゃった!っていう人もきっとたくさんいて、本屋にはばっさばさ万博のガイドブック山積みでコーナーはかなり広くとってあり、久々に会う方々との話はもっぱら万博行ったよーで始まるというくらいの愛知万博まみれなくらい...)あっという間だったんじゃないでしょうか、怒濤の6ヶ月!
‥‥まだ一ヶ月ありますが!!


(メモ)
朝から、パビリオンが閉まるくらいまでのっぺりと万博でしたが、もう一回くらい行ってきたいです(ちょい無理だろうと思いますが)
すごかったです。
おもしろかったです楽しかったです。
って、最近の日記が遊び日記みたいになってて自分でびっくりなのです そんなに遊んでるはずじゃないんですが。(それ、気のせい)
しかし、ほんとに、最近の涼しさがどこいったかとおもうくらいに暑さが厳しく、並んでるときに暑くて暑くて死線が見えました。
それは嘘ですが、暑さに疲れて最後のパビリオンの並び中、立って寝ました。
家族で行ったのでやりたい放題です。笑
歳じゃない歳じゃない.....(自己暗示)

ぐるっとまわって、いろいろでたりはいったりしてたんですけど
うっかり、三菱未来館の「もし、月がなかったら」という、並ぶと噂の企業館へ行ってしまいまし...たが、よかったのですよ!
最終的には、地球を大切にしようってことだったんですが、
ちょっと、感動してううってなりました(子供かおまえは。)

外国パビリオンはふらふらいろんなとこ入りました
一番、ヨルダン館に行きたくて、ていうか、瓶に入った砂の絵を作ってるところをすっごく見たくて見たくて、ずーとヨルダンヨルダン言ってたので、しっかり入ったのですが、すてきでした!まあ、死海体験とか、入ってみたかった!!あと、美容によいかんじでうっわーってはしゃいでました満足満足vv
ほかのところも個性でててよかったんですが、人が多すぎてときどき遠くにいってました。
一日はあっという間だったから、ほんとまた行って、じっくり行きたいな〜って思うのが外国かなあ。。。

あと、国際赤十字・赤新月館にも行ってみました。
ミスチルのノーボーダーカップヌードルの歌をBGMに7、8分の映像が流れていくものなんですが
心にがつんと残ってます いろいろ言葉にならなくてただただ号泣(恥!)
ほんと、こんなにぼろぼろしててすいませんってなるくらいで、なかなか収まらなくて自分で困りました えー‥‥
でも、一番行って良かった〜と思ったところでもあります。

そして、とりあえず眠いです
(メモおわり)


やばい、あと十日で旅行(今日、旅行会社からいろいろの資料が届いてた...)なのに準備が前日とかになりそうでこわいですえへへ。
いままでの経験上そうなること必至なので、そしてなにか忘れて空港で買ったりするので、今回は余裕をもっ‥‥すでに余裕もないところかもしんない。
(って思うあたり気持ちはA型だなと感じるわけです)
じゃあ、明日はじめようかな、とりあえず、かばん引っ張り出してこなきゃー。
(すぐ、行動に移さないあたりが、自分の血液型と習性のなにを考えるわけです 裏血液型とかあるらしいですからね)

2005年09月01日(木)



 目の前に九月....ヒ!

です

調子が良くなかったパソコンがやはりウイルスに感染していて
最後にさわったときはシャットアウトしようとしたら「シャットアウトする権利がありません」とか言われて、泣きそうでしたたかこで
す.....
いったん全部消してしまったので、諸々のパスとかIDがさっぱりわかりません(メモしておかなきゃだめだよ)
それから、まだ、いろいろ作業が残っているらしくて、ビルダーをまだ入れてくれないのでサイトの方も全くさわれない状態なのです
それから、来月中旬旅行でいないので、まだしばらく復旧(私の中で)の目途が立ちません.....
いろいろどうしよう、っていうかどうしようかなと考えてるところなんですが、来月の20日以降ちょっとづつ動こうと思ってますのでもうちょっとの間、お休みします(ていうか放置?)このまま、ずっとお休み、にならないようにがんばりを見せたいですが予定は未定です。
この、ぐうたら日記は適度に更新.....
って、最近と特に変わりはない、とか言っちゃダメ。。。


というわけで、大阪インテ(強行二日間)に行ってきました★
すっげ いまさらだけどもなんとなくだらだら書くさー!!

(大阪京都メモ)
ていうか、行こうと言い始めたのが、確か行く四日くらい前で、バイトを休めば行けるとか言い始めたのが三日くらい前で、二日行くならどこかに泊まらないといけないけどホテルに3000円出せないとか言い始めたのが前々日で、いろいろ錯誤して青春18切符を買ったのが前日で、それでもなんとかなった大阪インテと京都旅行なのでしたー。
日本はいいね!

インテは、一日目と二日目の人口密度の差に驚きました!
一日目がゆるゆるだったら、二日目はみつみつ!みたいな・・・
さすがだよ、ジャンプおそるべし。
だって二日目一日目よりも一時間半早くいったのに、昨日並んだ場所と同じ場所に並んでたから。(あ、となりに並んでた男の人と女の子の会話がおもしろすぎた)ていうか、雨降ったり降らなかったり。

一日目、ぽたで、スケブかいてもらいました!学生シリルー!実はわんこなシリウスつけてほしいとか思ってたけど、学生シリルかわいすぎてもえすぎて、しあわせだったのでした!ぎゃー!シリルかわいすぎる。ルーピンのわらいかたがかわいすぎる、あの方の絵が雰囲気がとくにすきです。
なんていうか、他の人に描いてもらうのって宝ですよねうひひ
そして、本とか買わない予定がふつうにけっこう買ってました。
ぽたは買い出すととまらないからこわかった!!!!ひー!親世代!

二日目は、四代目をまわりました。
あ、そう、大阪インテは今回パンフが二冊に別れてまして、二日目のは雨に濡れて、入場したらすぐ捨てられましたかわいそう。一日目のも、帰るときに捨てられました。あいつら、再生紙はまた同人誌とかになるんかな。。。
ていうか、四代目もとりあえず全部サークルまわって、本買ってました 買うつもりだったけど、お金が足りなくなってごめんと言って借りました あのときのわたしはわたしじゃないといいたい。(だって、初・四代目だったんだよ!?いいわけしとる)
ついでに言うと、借りたお金で買ったのは、……やっぱりいいません。
入場パンフの最後の占いに、迷ったら買うといいとか書いてあったから、信じただけですよーだ。

あとは、笛!まわって一馬さがしていなくて(誕生日なのに)不破さがしてもえて、笛の雰囲気にめっちゃなごんでました
いちおブリーチ館も行ったなあ(あれじゃん、万博じゃないんだから)
ってそうそう、ムヒョもみてきました。
だあーいすきです、ロジムヒョ★
ピスメは、インテから帰ったときに、行ってないのに気づきました…人の多さに疲れたからさっさと帰りたかったの。
でも、買った本、家で読んだら、もえがとまんなくて、困るーーーー!!!!
やっべー!
はりぽた四巻と五巻続けて読みたいし!四巻還ってきてなくてもう内容忘れた(映画・・・のまえには読まなきゃ!)でも、五巻はあまり簡単に読む気になれないな。ていうか、シリルー!!!!うわん!
シリルだいすき!!!!
よんさまーーー!!!!
四代目の本初めて読んだんですけど、こう、ほんと・・・・・・いいですねえ 買って良かった。。。悦
四代目に惚れ直しました。
四代目すきすぎる!!!!
四カカに胸きゅんです。じら四にもえもえです。
四代目すきすぎる、はあはあ!!!だめ、わたし、っ!!!もう、四代目はやばいよーーーーー!!
おこがましくて描く気も失せる。
あ、我愛羅だいすきだわ!

京都は、夏おたべっていうものが出ていて、生八つ橋なんですけど、かわの部分が、透明のたぷんとした夏のきなこかけてたべる和菓子(名前どわすれ。)でできててものすごいおいしかったんですよ!値段はふつうおたべと変わらないので絶対夏おたべ買ったらいいと思う。
大阪は、たくさん串カツのお店を見ました
新世界のざわざわなかんじがすっげすきと思って(でも、腹の調子が悪くて冷や汗かいてた...)また行ったら、あのざわざわのなか入って一緒に串カツ食いたいと思って歩いてました
でも、公園のあの暗さとか、段ボールとかテントとかここどこ?状態の二人歩きにまじびびりでした
わたし世の中知らずのチキンだから
いつもは買う、ガイド本はその場でもらえる観光用のパンフのみだったよー
通天閣も、・・・じゃあ〜、通天閣いこ!!いいよ、通天閣どこ?え、知らない。平次が紹介しとったで、知ってるんじゃないの?あ、コナンでみたけどどこにあるの?から入りました
もの知らずでもなんとかなる 日本っていいね!
京都は、いろいろ慣れとか慣れとか(でも、いつもどこかあやしい。。。)でふらふら歩いてて、いいかんじの川(安楽死の話の川渡しの話に出てくる川の名前…どわすれ)見つけて、川沿いデート(麿鈴)とか、わんこの散歩しすぎとか、わんこが家に入りたがらない様子と困った飼い主のおじいさん(めっちゃひっぱってた)とか、カモとかアヒルとかカワザギとか、ふらふらしすぎていつのまにか電気街(小規模アキバ)とか、あのひとオタクとかそれは自分たちとか、どんどん閉まっていく市場とか。
新しいとこを発見したみたいですっごい楽しかったのです。
ていうか、うちら、二人とも荷物が行きと帰りで二倍とか私に関しては、五倍くらい(本とおみやげで)になってたのが笑えた
あ、お金持って行ったの足りなくて、二日目のインテでお金借りてよんさまの本を買いました(最悪)
そして、その後京都まで行ってから、お金おろしておみやげどっさり買いました(後悔)


にしても、青春18切符いいね!(大阪京都メモおわり)



そして、今日は今日とて旅行の準備の買い物に、・・・行ったのに、なぜか秋服買ってましたばかやろうじぶん!!!!(まだ借金があるのに・・・でも貸してるお金もあるかな〜でも、借金のほうが多いなあ。)
今度は、インドネシアとバリに行ってきます!
ふつうのツアーでは行けないようなところへも行けるみたいで、それはそれはたのしみです。少しは、勉強だってします。
しかし、中級ホテルって聞いてたのに、図書館で借りたバリのガイド本に高級ホテルとかいてありました。中級でいいから、もっとやすくしろよたかすぎるんだよ。(けっこう本気。)
緯度18度だってよ 紫外線こええ!!


2005年08月30日(火)



 踊り狂い!


最近出会ったわんこ こまちチャン(わたし動物写真家とかになろうかと思ったこのペロリショット!)

ぐおーーー!!
昼が夜と逆転ですよ
12日の昼過ぎから郡上踊りに行ったのはいいけど、実は徹夜踊りが13日から16日ってことに、着いてから気付いたばかものたちは、12日は9時まで踊って、一回帰り、リベンジで14日に、もいちど郡上に徹夜で踊りに行ってきましたフウ計画ってなに…?そいで、15日の5時(朝の)まで踊り狂って寝ずにそのまま帰り、昼寝て深夜までバイトとかしてたら逆転するはずだと思いました体調崩さないの奇跡みたいだ
しかし昼間眠くて気持ち悪いうごけない
飛行機乗ってないのに時差ぼけです
でも超楽しかったハアハア(そこら中で筋肉痛が…)

そしてそんなことしてる間に、夏コミとか終わってるし。。。
いいなー楽しそうだなー人たくさんっぽいなー…
インテ、迷ってたけど、バイト休めれば行けることに気付いたので四代目のためにバイト休みますエヘヘ
小説とジャンプが別々だとかいいやがるので大阪一泊とかになってしまい、おい金ねえよーシットと思いつつ。笑
ていうかいつぶり??!
オンリからだと去年の春ぶり、インテだと去年の冬ぶり!!?
うわーありえないよていうか四代目狙いで行くのは初めてだ すげえー
ていうか四代目の同人誌とか読めるのがすげえ!!!
ほんと、すっげーすっげー!!四サークル少ないとか言いながらきっとかきあつめれば……!
みなさまもっと出そうよ本とか!!!私が買うからーーー!!!ニコニコ
さあ、バイト先に電話しよっと。オイ

2005年08月17日(水)



 ナルト>>>JUNON

ナルト>>>>JUNON....

恥ずかしさはこんなかんじですた.....

ナルト映画を観てきましたーーーあ!
わあい、ちいさい子と少年とその保護者ばっかりだったああ〜〜〜***

映画館入ってすぐに立ち去りたくなったのは事実ですフフそりゃあね、去年はあんなにいい年の女の子もいたのに今年の年齢層の低さと高さと、人間層の浮き具合はすごいものでしたわあ〜い
スターウォーズと間違えて入ってしまったんですって言い訳も通用しそうな浮き具合でしたナルト観にきてすいませんえへへ

でも、楽しかったです!(フォローじゃないよ本気だよ←うそくさ!)
ていうか、我愛羅の兄ちゃんカンクロウおいしいよ!!!
ことごとく体を張って笑いを取りに行ってました!
「もう、むり……」
カンクロウピンチー!とおもったらカラスだったという手はくぐつ使いの基本みたいです しかしカンクロウはピンチーって状況になっても妙にピンチーって感じがしないのはなんででしょう。。。

しかし!!!!
グッツが多すぎると思います
なんでもかんでも四代目をグッツにすんのはやめてくださいこれ以上恥さらしものにはなりたくありません。。。が、さらしちゃいました!
おおん...!!!

今回の映画のグッツの目玉は二点です!
ひとつ!
「歴代火影のミニフィギュア5点セット」!!!
(1570円、初代〜四代目もあわせて五代目までのセピア系色のフィギュアセット ※四代目しかいらない)
ひとつ!
「バトル鉛筆、火影ばーじょん」 (初代二代目四代目 ※四代目がスペシャル万歳!)
いじょうです!!!!

あ、買ってはないです(いちお)買おうとはしましたそれ(フィギュア)みせてもらえますかとか言ったりはしました(もうにどとあの映画館いけない)

では、これから徹夜で踊り狂ってきます!
雨降りそう.....

2005年08月12日(金)



 神木隆之介(in妖怪大戦争)


絡ませる逃げる誘う伝わる手から指から

キスするでもなくするでもなくただ二人素っ裸でだらだらじゃれあってたらいい。。。(最終的にカカシは食われるんだけど、って、なんだそりゃー!)

あちー!
考えてみたら、東南アジアって25度以上とかなんですよね.....
ど、どうなんだろう
そんなこと言ってたら旅行なんて行けないから、暑さも寒さも気にしないんだけどこう、毎日暑いとそんなくだらんこととか考えちゃうなそれよりも外務省の危険度どうのってどのくらい信用できるものなんだろ(いまさら)


妖怪大戦争見ましたあーーーーっははは!!!
でら、おもしろすぎだよ!!!!

まじでお勧めです
特に、馬鹿馬鹿しいことを本気で真面目にやるのとか好きな人とかきっと笑い続けると思うよ
ま!神木くんのかわいさをいちばんおすすめしたいんですけどねえへへー!
愛おしい妖怪たち、みたいな予告?CMやってると思うんですけどほんとずっとそんなかんじで。。。
でもきっと一番楽しんでるのは作った人たちなんだろうなってのがすっごい伝わってきてそれもだいすきだった!私も妖怪マニになりたいと思ったもん。
ふふ、にしても
神木くんかわいいですびびりまくりでかわいすぎるいじめられすぎてかわいすぎあの、かぱってくわえられるのもうまじでもえ!!!!ぎゃー!!!

2005年08月09日(火)
目次