続々・不良主婦と呼ばれて@USA
INDEX←BACKNEXT→

米国在住数十年国際結婚美人妻<←嘘>自堕落日常日記


2004年01月19日(月)  見知らぬ女からの宣戦布告?!

3連休の最終日。
もちろん旦那は休日も関係なく仕事、昨晩はオフィスに泊まって帰ってこなかった。。。そんな翌日、子供達と買い物から戻ると留守電にメッセージが1件。
くぐもったような女の声で
「Hi, ○○○(←旦那の名前).This is ○○(←女の名前). I just wanna talk to you. I miss you.」(「ちょっと声が聞きたくて。会いたいわ。」みたいな)
な、何だこれは!
なんかちょっと訛りのある英語、そう、メキシコ系の人が英語を話してる感じ。
一体コレにどんな反応を示すか結構楽しみにしつつ(するな)、夜帰ってきた旦那に「ガールフレンドからメッセージ。」と聞かせた。
どうやら身に覚えがないようで(まぁ仮にあってもこう言うよな)、ビックリした様子から徐々に怒りの形相に変わって行った。
何回もメッセージを聞き直して、最後には”事によっては訴えてやる”なんて言ったりして。
仮に旦那が知ってる女だとしても、こんな”いかにも”なメッセージを家の電話に残すか?
だって、自分が独身か一人暮らしと偽ってるならともかく、普通妻子を持つ男が外で女と付き合う場合、自分は妻子持ちということをまず女に言うでしょう。
その方が自分の身も安全に、都合よく事が進むと思うのは普通でしょうが。
プラス、携帯の番号を教えても、家の番号は教えないだろうし。
そこまで旦那もバカか無茶するとは思わないんだけど。
それとも、なり振り構わない女の、妻への宣戦布告か?
。。てかこのシチュエーション、他の奥さんだったらものすごい事態になったりするんじゃ?

でも、やっぱりこの電話変だと思う部分があるんだよね。





↑。。。なんか、別の意味で怪しい電話だ。
My追加


2004年01月18日(日)  引越し大賞

今現在の家を購入して引っ越してきたのは去年の7月。かれこれやっと半年ってとこなんだけど。
今年の夏にまた引越しか?なんて話もちらほら。
頼むよ、旦那。>ってか旦那の仕事。
私はいいの。てか、ハッキリ言って引越し好き。>変?
引越しなんて慣れっこだし、特に今回の引越し先候補には行きたい気持ちの方が大きかったりして。。。
でもねー、子供の学校が。今年の9月からは(なんと!)小学生だってば。
とにかく、ハッキリ分かるのは3月に入ってからだそうでございます。
だけど、





↑一体何の為?ってことになる。 
My追加


2004年01月17日(土)  不祝・結婚記念日

昨日は友達の離婚話でしたが、今日はなんと、私達夫婦の結婚記念日だったんですね。
早いもので7周年。
南の島で、潤んだ目を見つめ合って誓った「I do.」は一体何処へ。。。
結婚生活7年中一番のハイライトは、日本帰国、母子家庭生活を真剣に考えた5年目の危機でしょう。
何だかんだ言って今も続いてんですけどね。
もちろん全くラブラブ状態じゃありません。
私にしたら、こんなもんじゃないの、夫婦も7年経てば。って感じです。>てかラブラブの方が気味悪い。
という訳で、どんな記念日をおくったかというと。。。

旦那が夕食後に、今日が1月17日=結婚記念日ということに気付く。
そして、私も言われて初めて今日が結婚記念日ということに気付く。
気付いたからって急に「記念日なのに」「記念日だから」と言い出す旦那をうざがる私。
そんな私に「信じられない妻だ」と言い出す夫。
そんな夫に「自分だって夜始めて気付いたくせに何言ってんの」と真剣に取り合わない妻。
すると「いや、実は気付いてたけどお前がいつ気付くか試してたんだ」などと見えすいた嘘を言い出す夫。
「だからいいじゃん、お互い忘れてたってことで。」と結婚記念日の話題を終わらせようとする妻。
こんな夫婦(特に妻)って変ですか?

こんな夫婦の結婚生活7年の秘訣は。>参考にならないって?





↑やっぱこれ大事。
My追加


2004年01月15日(木)  はい、私が可哀想な女です。

今回の日本帰省の際にも会ってきた、長い付き合いの友達からメール。
彼女は結婚して7年、今までも、早まった、失敗した、もう嫌、と何度となく「離婚しようかな話」を聞かされてきたけど、今回ばかりはこの私も今までの ”不満を吐き出せば収まってた”ものとは違う何か、こりゃヤバいんじゃないかと感じるものがあった。
本人も実際「今まで何度も離婚話出たことあるけど、真剣にもうダメかと思うと”離婚”っていう言葉を口に出すのが怖い」って言ってた。
分かる気がする。。。私も2年前にあったっけ。
私的には、旦那さんのことよく知ってるけどいい人だし、幼い子供もいることだし、どうにか離婚以外の解決策を見つけて欲しいと思っていた、そんな時。
どうやら私の想いが届いたようで(?)こんなメールが来た。
「らら(>私)と久しぶりに会えて本当によかった。頼れる身内も近くにいない、常識も考えも違う土地で頑張ってるららを見てたら、私なんて恵まれてる、甘えてるだけだって励まされた。もうちょっと頑張ってみようと思う。」

いやぁ。嬉しいんだけど、私と比べて”自分はまだ恵まれてる”と思われたことに喜んでいいのか?
。。。まぁ、彼女の場合いいでしょう。実際、彼女には悩みも弱音も吐いてるしね。
普段ろくなもん食ってなさそうな、一緒に行った焼肉屋での食い気、回ってる寿司やコンビに弁当に満足してる舌、100円ショップで1万近く買い物をする姿、携帯やカーナビに驚く様子、「第一勧銀どこ?」と空白の時間を感じさせる発言等々、可哀想と思われても仕方ない気がしないでもない。
てか、「そうそう。あんた甘えてんだよー、ムカつく。何かあったら可哀想な私のこと思い出して頑張ってよ。」位の(自虐的)返事を出そうかと思ってますけど。。





↑まだまだ先の話だっちゅうの。 
My追加


2004年01月14日(水)  キレる父親

夕方、沢山の子供達で賑わう近所の公園での出来事。
駐車場はあるものの、公園の敷地が広いため、殆どの親子連れは子供用遊具が沢山並ぶ一角に近い住宅街の道に縦列駐車をする。
その縦列駐車列の中の1台の車から、大きなクラクションが鳴り出した。
ビーーッ、と長く鳴ったり、ビッビッビッと短く鳴ったり、とにかく耳障りな音が10分以上も続いて、子供が遊んで鳴らしているにしては親の注意が遅いなぁ、と思ったのは私だけではなかったと思う。
しかし、その犯人は車に乗っていた男だった。
その男、今度はクラクションを鳴らしながら、ブルンブルンとエンジンを空ぶかし始めた。顔は公園を見据えている。
公園にいる親達は皆、一体何事だろうと固唾を飲みつつ、でも異常な男の行動だけにあからさまに注目するのもコワイし、という状態で見て見ぬ振り、平常を装っている様子だった。
すると今度はその男、住宅街の道(まぁ広い)で車をスピンさせ始めた。
一気に加速してキキーッ、クルクルーっとその場でターンしては戻ってくる。。。上手いんだ、これがまた。
スタントマン並というか、普段からやり慣れてる人の技としか思えない。
まぁどれ程上手かったかというのは置いといて、公園にいた人達ももう見ずにはいられない状態。自分の車にぶつけられたら大変だし。>そういう意味でかよ。
男は相変わらず公園を見据えてるし、これはジャンキーがイッちゃってるか、あるいは敵対するギャングメンバーに威嚇してるか、私の中では、そのうち男が窓を下ろして銃を撃ちだすんじゃないかとまで考えは飛んでいた。
すると、それまで公園で遊んでた小さい男の子と母親がその車に向かって歩き出し、乗り込み、走り去った。
想像するに、車で待っていた父親が公園で遊んでる母と子に「もう帰ろう」とクラクションを鳴らしたが気付かれず、もっと派手に鳴らしたら逆に無視され、これだけ鳴らしたのに後には引けないぜ、分かってるだろうとエンジンを吹かして警告、恥ずかしくて出るに出れなくなった母子にブチッと切れて、これでもかオラとスピンにまでエスカレート、、、って経緯でしょうか?
この男はいつもこう短気でキレるんだろうか、酒や薬のせいだろうか、奥さんと子供は大丈夫なのか、手を上げられてるんじゃないか、怖くて逃げられないのか、、、知らない人だけど、同じ公園で子供を遊ばせていたごく普通の母子を見て思ってしまった。





↑何かあると車で発散してるのか。。。 
My追加


らら へMAILする。