|
-
サクラの花が咲く季節ですネ。 昨年の今頃は満開だったよーな気がしますが、今年はまだ3分咲きかな。 ココが山の中のせいもありますが、なんとなく寂しい。
でもところどころピンクの満開のサクラがある一方で、まだまだつぼみな桜もあったりしてます。 んー、寒いからねえ。 今週末には満開になるそーですが、どーなのかな。 今年はお花見にどこ行こうかな。 近場の公園で我慢かな。
サクラの花は綺麗ですが、なんとなく寂しい。 薄いピンクの色を見るたびに思い出します。 「サクラの木の下には死体が埋まっている」 というわけのわからない、どっかの小説にでてきた言葉を。
別に怖い〜とかいう意味でなくて。 なんかネタに使えないかな、という意味デス。
-
E'S〜OTHERWISEが始まりました。 んー、微妙です。
ところどころ原作のようにかわいい(←ポイント)戒くんなんですがー、なんとも凛々しい戒くんに…。 いえね、別にいいんです。 双子の弟くん(神龍?)のほうが声がかわいくても(泣)。 まあ勝手に想像していたわたしも悪いんですがー。
でも見ようと。 あ、明日香の声もイメージが違うなー。 もっとかわいこな声かと想像していたのに。 ただ、OPでのマキシムは超かっこいいので良しとしよう。
あ、4月ですネ。 新社会人のみなさん入社ですネ。 がんばってください。 わたしはがんばってバイトします。
-
いつも楽しみにしている海外ドラマ。 「ザ・ホワイトハウス」 先週の金曜日が2話放送されて、第1シーズン最終話のはずでした。 しかし、20日に始まった戦争のせいで延期。 まあそれは仕方ありません。 いいんです。
で、延期されていた放送は27日0:30からでした。 とりあえず2話連続して放送されるよう。 だが、これはNHK。1話終わったあとにニュースってな可能性も。 しっかりと放送時間の変更可能性もあると書いてある。
とゆーことで30分延長して予約録画。 45分の話が2話。2時間テープ。残りは30分ということから。 セット〜。Gコード予約は止めておきます。
今日。楽しみに拝見〜♪。 なんとブッシュ大統領が演説してる! うわーいつまでかな「ザ・ホワイトハウス」はニューが終わったらします。 とゆーテロップつきで。 30分でおわれよ〜と必死でテープを早送り。 結局45分も伸びて開始。
最後の、最終話の最後が! 最後の15分が!見れません(泣)!!! ビデオも出てません。 再放送の予定はあるんでしょーか! 最後のいいとこなのに!クライマックスが見れないとは!! ブッシュにやられました><
-
1ヶ月ほど前に日記でも書いたけど、多国籍パーティーをしました。 総勢7名。 となぜか英会話の先生まで。 じつはここに集まった中のうち5人がこの先生に習ってます。 この先生は中国人で英語と中国語を教えている。
うちわけは 英語×2 韓国語×2 中国語×1 ドイツ語×1 日本語×1 と先生。
スペイン語は所要でダメでした。 集まる美味しそうな料理たち。 わたしはドイツ代表つーことで迷いに迷った末、ジャーマンポテトをつくる。 ちゃんとドイツのサイトから引っ張りだして。 おいしい…!!
けっきょくしゃべっていた言葉は英語ばっかりでした。 しかもアジアンフードが多いせいか辛い…。 でも楽しかったのでまたやりたーい!!
-
バイトの面接に行きました。 とある医院デス。 5月に開院するらしいのでオープニングスタッフを募集するそーです。 多分希望者多いだろーな…。 と思いつつGO!
ホントは原付で行けるのですが、履歴書用の写真が必要です。 そのへんの証明写真は高い(700円)ので、駅構内にある(400円)ので撮る。 花粉症のせいで鼻が赤いけどまあいいか。
持参したハサミで切りとり、たった2駅の電車の中で貼り付け。 履歴書書くのニガテです。 どーやって書けばいいのかいつも困ります。 「資格・免許」欄に何もかけなくて泣きそう。
で、面接。 なんか先生はいい人なんだけど…。 やっぱ医療事務の資格とかあったほうがよさそう。 今から通信教育でやろーかな。
昨日からの疲れがまだとれず、花粉症のせいで頭がぼんやりした状態でTHE END. 結果は3,4日のうちにするそーです。
-
卒業式デス。 とりえず一般的な女子大生の傾向にのっとりわたしも袴姿で卒業式に参加することにしました。 ゆえに早朝より着付けです。
起床時間4時30分…あ、もっと遅かったかな。 でも同じ日に短大の卒業式のある妹は4時起きでした。 はれぼったい目をしながらとりあえず準備。 で、6時20分頃家を出る。 寒い!もーなんて寒いんでしょ。
11時からの式のために7時30分から準備。 苦しいほど帯を締め上げられ、大正時代のハイカラさんはとても立派だったと尊敬しつつ準備完了。
マンモス大学らしく、正門前には人がうじゃうじゃ…。 なんかもーイヤです。寒いし。
式自体はあっと言う間(でもなく?)終了。 その後は学科ごとのクラスで記念写真撮影。 みんな美しい…ホゥ。 でももうみなさんと会うことは一生ないのねー。 いまだに顔すら知らない人までいてなんか…ごめんなさい><。 クラスが違うコは同じ学科でも顔と名前が一致しねぇ。
で、夜6時からは謝恩会です。 某有名高級(?)ホテルの一室で。 なかなか豪勢なバイキングタイプ。 これはめったに食べれないぞ。 でも1万円は高いケド!
みんなオシャレです。 振袖やらで。 なんか浮きました。どーしよっかな…。行かなかったらよかったかも。
ゼミごとに写真とったのですけど、10人中5人しか集まらなかったうちのゼミは記念撮影ではどっかのクラブみたいに…。 ホストと客…(爆)
なかなか楽しいひとときでした。 これで学生生活も終わるかと思えば感ムリョー
それよか無事卒業できてよかったヨ。
|