紅葉のひとりごと・スポーツ編。
         
※日記は別のとこに移動しました。
2002年04月24日(水)  ジオガイド、邪魔っ!

ホント邪魔なんですよね〜レイアウト考える上で。
ま、コレを置くって条件でタダでWebスペース借りれてるん
で文句いっちゃいけないんですけど^-^;
いちばん楽に作れそうだったからジオにしたんだけどさ。
実は最初coolかTripodにしようかと思ったけれどポップア
ップ広告が気になりましてね。
でも今思えばこっちのが良かったかもしれない....
こんなこと愚痴ってても仕方ないんでやめときますか。
それにしても邪魔だ、ジオガイド....
本当はね、左右にフレーム分割して、でかい方のスペース
を上下分割して....って思ってたんですよ。
でもそうなるとジオガイドがね〜
なもんででかい方の最上部に横幅100%のテーブル入れ
てエセフレーム状態にしちゃろうと画策してたんですよ。
それでも邪魔ですジオガイド。
やっぱフリーのスペースでデザインにこだわろうとするの
が無謀なんだろうか。
いやきっと自分が未熟なだけだ〜ね。
ちくしょう某プロジェクトどころかサイト改装も間に合わ
んぞ明智くん。

つかここの所の動物虐待事件、なんとかなりませんかねぇ。
うちも猫飼ってるので他人ごとじゃありませんし。
実際、ワタシがまだ小学校行くか行かないかくらいの時に
うちの飼い猫がたてつづけに変死しましたし。
あの頃の記憶っつ〜かここ3年以前の記憶が結構曖昧なワ
タシも、その時の猫の様子は忘れられんです。
まあそれが悪意ある事故だったのか偶然の悲しき事故だっ
たのかは分かりませんが、結局苦しいのは動物なわけで。
でも世の中皆が動物好きなわけじゃないですから、飼い主
の方もそれなりの配慮は必要だとは思いますがね。
1ヶ月ほど前に仮免を亡くした身としてはどうも辛いです
このニュース。
あ、でも仮免はインフルエンザで亡くなったんですがね。
つか3年以前の記憶すら結構曖昧な自分て一体....

どうでも良いけどなんかの飲み物のCMに出てるフミヤ氏、
髪型がちょうど10年前と同じ感じ。
そっか〜チェッカーズ解散してもう10年か。
時が経つのはホント早いですなあ。


2002年04月23日(火)  痛いッス(T▽T)

いい加減年貢の納めどきみたいです。
親知らずの圧迫による痛み、我慢できなくなって参りました。
ワタシの親知らずくん達は見事な生え方してくれてまして....
簡単に言うと奥歯に対して垂直に生えてきてるわけです。
なので生えてくると奥歯が押されて痛いわけです。
矯正治療した方は分かると思うんですが、矯正の金具?つけ
た直後の痛みがいちばん近いかと。
つか同様に押されてるんでそのままなんですが。
んでそのように宣告されたのが3年ほど前。
そして歯医者嫌いな紅葉さん、切羽詰るまで放っておいたわ
けなんですがここへきてさすがに痛みが増して参りました。
これ以上我慢すると、痛いのはまあ良いとして、かつてやっ
た矯正が無に帰そうなんで腹を括ろうかと思います。
そういや今週・来週はバイトも楽ですし、連休もありますし。
ああヤだけど歯医者に電話しますか、明日・明後日にでも。

それよか背後で父が食べとる納豆の香りが痛いです〜
なんでワタシだけ納豆駄目なんでしょうか。
どうしてもあの香りが克服できないッス。
つか父は(良く言えば)香りが強い納豆がお好みのようです。
ワタシも強要されるので、ごく稀には食しますが、その時は
納豆:ネギ=1:3くらいの割合でブレンドされてますね。
しかも醤油は普段の2倍くらい?
もう納豆の域を超越した食べ物と化してるんですが、ソレを
ゴハンに乗っけてなんとか食す、って感じですか。
......ってなんで納豆話??

どうせも良いけど痛いよ、歯ぁ....
さっきほどじゃないけれど。


2002年04月22日(月)  お片付け♪

今日もお片付けしてました〜
とはいえ始めたのは夕方からですが^-^;
なんか今日はあんまし出かけたりする気分じゃなかったので、
昼間はドラクエしてたり....←堕落しすぎだアンタ
んで、夕方から物入れクローゼットを整理。
本を入れとる3段を除いて全クリアです。
そしてクローゼット内にある本は90%以上保存するやつなん
で、ダンボール箱入手後詰めれば良いので問題無し。
つか溜まりに溜まったF1及び車の雑誌どうしよう....
97年まではシーズン後にまとめて処分してたんですが、98
年の真ん中辺からおいてあるんですよう(-_-;
特に99年以降は妹が捨てるの許してくれないし〜
でもあんましF1雑誌にスペース取れないんだよなぁ。
大事な宮城谷小説等文庫置かなきゃだし。
仕方ない、ルボランとNAVI処分するか。
カーグラは....はうぅ〜困った。

そういやミヒャさんも脱税疑惑で困って....るのかにゃ?