目次|過去|未来
Web拍手 twitter
| 2012年03月14日(水) |
ラムネって作れるのか |
何気に第1回目からかかさず見てるNHKの「グレーテルのかまど」で作ってた。 ラムネってあんまり食べないかも。たまーに懐かしくなるけど。
今回は「3月のライオン」(@羽海野チカ)からだったんだけど読んでみたくなったなぁ。 でも私ハチクロを1巻で挫折した人間だからさ。ちょっと躊躇するんだわ。
最近これっ!ってマンガにあんまり出会ってない感じ。 今まで買ってたものの続きとか新刊出たら買う作者とかは別にして。
そういや橋本みつるさんの新刊は結局発売されるのか延期なのか中止なのか。 予告は出てたけどなんか注文ページ消えてるとからしいし。 発行元のサイトにも新刊情報出てないっぽいし。楽しみにしてたのになぁ。
北海道で地震でしたね…。津波注意報に関西にいてもザワザワした。 でも考えたら日が暮れてから地震があって停電して津波がきて、ってことも十分あるんだよね。 そういう、真っ暗な中で避難するってことを忘れてた。
大阪でも雪が舞ってました。さむいよー。
えーなんだかあっという間にMORRIEソロライブから一週間も経ってしまったわけで。 結局全然感想書けてないですねぇ。なんだか優しいライブでしたよ。 アットホームとかではないんだけど。多分。 でもDEAD ENDともCreatureとも違う空気感だなぁやっぱり。 これはこれで私は好きな音楽なので今後も続いてくれると嬉しいのだが。 MORRIEさんがギター弾いてるのはソロでしか見れないわけだもんなー。 YUKARIEさんとの掛け合いがまた格好良くてねぇ。うきゃーって感じですよ(笑) まぁ最前列で見る事になったのは想定外で我ながらマジかよっ!って心境のまま過ごしたんですけどね。 ソロだったせいか近くでも怖くなかったよ(爆) いや、なんかちょっと柔らかかったと思う。雰囲気っていうかオーラが。 サポメンも皆さん華のある人だったからそういう空気がステージにあったし。 そんな中では清春さんの緊張具合がだだモレ状態。 私は今まで生で見たことも聴いたこともなかったから違いは分かんないけど。 でもまぁ…んー…あれが本来のパフォーマンスではないんだと思っとくわ。 次にライブがあれば大阪でお願いしたいです。是非是非。
そして既にDEAD ENDのツアーが始まってたり。関西まだ先だけど。 LUNA SEAのシングル試聴会が終わってたり。聴けてないけど。 ラルクさんは世界ツアー始まってたり。あんまり追っかけてないけど。 HYDE本ようやく購入したり。まだ読んでないけど。 どうやら4月からも同じ職場で続けれそうな方向で安心したり。 だけど先週から急に忙しくなってすごい暇だった時の20倍くらいの仕事がきたり。 半年ほど憂鬱な週末を過ごしてたけどそれも解消されたり。
まぁそんな感じでなんだかバタバタしてるここ最近なのです。 年度末だしね。ってことで納得しておこう。若干無理やり。 でも真面目に春から色々ある意味で落ち着きそうでホッとしたですよ。
とりあえずは今週末のZIGZOに集中。不安はない…なぁ。単純に楽しみ。 しかしまたもや雨か!私が雨女なのか!
東日本大震災から一年。
あれから何が変わって何が変わらずにあるのか。 一年経ってなんだか余計に分からなくなってきます。
大阪で暮らしていると震災前とあまり変わらない日常です。 忘れないように、風化させないように、そう思わなければならないくらいに。
結局は出来る事をやっていくしかないんですが。
|