目次|過去|未来
Web拍手 twitter
| 2012年01月01日(日) |
新年とくに変わりなく |
元日から揺れてますね;; M7って結構でかくないですか。ニュース映像見てたら揺れ長いし;;
昨夜はちょいちょい紅白観て。 年越しの瞬間はジルベスタコンサート観て。 その後CDTVでドリ娘。とAKB観て寝ました。 そして今日はまったり天皇杯TV観戦。
紅白は司会が可愛かったねー。最後の真央ちゃんの涙が微笑ましい。 (しかし毎年無駄に世話焼きおばちゃん化してるベテラン勢どーにかならんのか…) 見たのは1/3くらいかなぁ。石川さゆりさん良かったわ。 しっかしラルクさんの空気読まなさ加減はどーなのさ?(笑) 母親に後から“あれはないわー”って言われましたよ(笑)<私も思ったが あえて新曲歌う意味もわからんよな。BLESSじゃあかんかったんか?
年越しはなんとなく。カウントダウンに合わせて演奏してたと思うけど 3秒ほど早く曲が終わってしまうそれはそれで楽しい展開でした。 すっげドレスアップしてる人多くてあぁいうカウントダウンもいいねぇとか思ったです。
CDTVで可愛い子達を見ていい気分で寝ましたよ(爆) aikoも見たけどさすがだなぁ。歌は当然として盛り上げ方とかすごい。
今年はおせちもお雑煮も特にないので適当にきなこもち食いましたけど。 よく関西風の雑煮は白味噌っていうけど私白味噌の食べた事ないわー。 我が家は父方も母方もすましに丸餅で三つ葉だけだったので。 まぁ白味噌って普段も全然使わないし甘くてあんまり好きじゃないし。
今回初めてネットの先行予約で福袋買ってみたです。(ルピシアは別として) 午前中に届いたんだけど注文時の争奪に勝てば楽だよな。並ばなくていいし。 中身は黒のコートとかカットソーとかそれなりに着れそう。色は地味だったなぁ。
天皇杯は京都サンガに買って欲しかったけどFC東京の守備が良かったか…。
そしてZIGZOさん来ましたよ!諸々の情報が! 1月5日から抽選先行予約受付ね。16日には結果が出ると。ふむふむ。 会場限定で音源発売とな。これは会場に行けば必ず買えるんだろうか? とりあえずはチケットを確保しないことには始まらないのでここで取れればいいな。 新しいオフィの動画のSakuraさん(また表記変わるのか…?)の表情が楽しそうだなぁ。
さて。今夜は9時までに諸々終わらせて相棒タイムだ。
なんてのんびりした年末なんだ。去年が嘘のようだ。
さて。今年は紅白でも観ようかね。 なんか昨日プレ番組で司会の真央ちゃんの衣装公募の様子やってて 実際どんな感じになったのか観てみたくなっちゃったのよねー。 そういやラルクさんも出るんだっけ。すっげ微妙な位置での出演だけど(笑) ジャニのカウントダウンはどうしようかなぁ。
数日前にNHKで九州ローカルな情報番組?に光一さん出てたのやってたけど あれは反響あって全国放送になったとかそういうことですかね。 久しぶりに宇宙とかタイヤとか熱く語ってる姿見てむしろ懐かしくホッとする(爆) SHOCKが博多座で公演するからってことなんだろうけど。 しかし博多座って綺麗で良さそうな劇場だなー。 女子トイレが綺麗で大量ってとこがまず素晴らしいと思う(笑) ライブならまだしも観劇ではマジでそこ重要だし。 武道館はそういう意味で長時間の公演は向いてないよね…。
今年もあと数時間ですが皆様よいお年を。
| 2011年12月30日(金) |
今年振り返り〜日常編〜 |
お、レコ大最優秀新人賞Fairiesだったのか。
さて。1年振り返りラストはプライベート編。 昨年末で契約終了だったので年明けとともに仕事探しでした。 まぁ運良く1月中には採用決まって基本的に自動更新とのことだったので は〜やれやれ当分はここで頑張るか、と思ってたところ予想外の展開に。 派遣先から“3月で派遣会社全部切ります。継続希望者は契約社員になります。”と言われ。 まぁ正直“はぁぁ!?”と思いましたね。だって採用されて1ヶ月半とかだったし。 だったらこんな時期に新人取るなよとか。まぁ他にもいろいろ。 契約社員って言っても契約条件見ればアルバイトと同じだったし。 でも去年の職探し期間の事を思えば辞めるのが得策だとは思えず悩みに悩み…。 結局最終的に“この会社で名前だけでも社員になるのは嫌だ”ということで終了。
3月下旬に契約終了して運良く次の仕事もさくっと決まり4月1日から新職場。 今回は1年契約なのでとりあえず安心でした。 で、ここは現在も継続中。非常に平和な職場です。多分今までで一番かも。 仕事中に無駄話もないし昼休みも必要以上に気を使わなくていいし こんなにストレス少なく働けるものなんだなと(笑) まぁまったくないわけじゃないけどね。同僚に“きぃー!”ってなった事は数知れずだけどね(爆) 幸いな事に職場からの評価もそこそこ高いものを頂いちゃってるようで。うへへ。 それでも来年続けられるかはまったく不明という契約なので複雑ではあるけど。
それでもライブもそこそこ行けたし。泣く泣く諦めたのはあんまりないかな。 東京と名古屋に1回ずつ行ったし。
9月には初めて台湾にも行って。 初めての姉妹旅行でお互いに“果たして喧嘩せずに帰ってこれるのか?”と 心の中で強く思いながらも(爆)とりあえず楽しんでこれたし。 折角10年パスポート取ったんだし切れるまでにもう一回くらい行きたいな(笑)
あとは仕事中の空き時間も利用しつつ通信講座でお勉強。 なんとか今年中に本試験も合格したので一安心。 まぁ実務経験ないから職探しに即有利になるわけじゃないけど 元々興味のあった分野だから面白かったし。 来年もまた何か探してしたいなー。もっと趣味レベルでもいいんだけど。
8月には祖母が亡くなって生活の変化はやっぱりあったかなぁ。 身内の葬儀というのは初めてに近くてなんだかすごく疲れるんだなと。 祖母と一緒に暮らしたのは…6年?7年?くらいなんだけど色々考えました。 両親の老後も自分の老後も(苦笑)
11月頃からは週末に予定が入ることが増えてちょっと疲れたり。 …本当に自分が一人行動好きで家にいること好きなんだなと再確認だわ。 でもまぁなんとか折り合いつけて楽しんでいこうと鋭意努力中。
そんな感じの1年ですかね。多少変化のある年になった…ような。 来年がどんな年になるのかまったくわからない生活してますが なんとか頑張って一年後にプラマイゼロよりちょっとプラスくらいを目指して(笑)
|