徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2011年08月27日(土) だらだら休日

大阪市内で観測史上最多時間雨量を記録して近畿全域で浸水被害も出た本日。
Jさん大阪でライブだったんですねぇ…半端ないな。

しかし最近ホント多いですね。局地的な短時間豪雨。
こんなん昔はなかったぞー。夏休みの終わり頃にひどい雷雨があって
あー夏も終わりだねぇ、みたいな。そういう感じだった気がするけど。
基本的な移動手段が鉄道なので止まったり遅れたりは困るのですよ。

来月の名古屋も帰りに列車止まったらどうしよう…。
新大阪までは帰りつけても家までの電車がないとか嫌だよぅ;;
とりあえず行きの交通手段は確保。来週にでも帰りの分購入してこよう。
こういう予約って大体どのくらい前にするものなんですかね?
今まで東京行く時って飛行機の早割りだったから結構早めに買ってたけど
新幹線とか結構直前に買うものなのかなぁ?
なんとなくこういう準備は先に済ませて安心しときたいという思いがあるんだけど。



INOさんの誕生日ライブ。ゲストギタリストですかー。
ワールドワイドで孤高なスーパーギタリストって杉様以外で接点ありそうなのって
雅くらいしか思いつかないけど。誰なんだろうな。
ゲストはフルで出るんですかねー。ギターは増やした方がいいと思ったよ前のライブで…。
ベースがチロリンってのもちょっと羨まし。ちぇ。
新曲…どんな感じなんでしょーね。激しいらしいけど。楽しみなようなそうでもないような(爆)


LUNA SEAのたまアリ放送はWOWWOWってことで観れませんわー。


2011年08月21日(日) 未解決事件

少し前にNHKで放送してた未解決事件のドラマ&ドキュメントをようやく観れた。

グリコ・森永事件って記憶はないし(一応生まれてはいた)
ちゃんと事件の概要を知ることってなかったら見応えあったなー。
どうしても“たられば”になるんだなぁ。
どこでもタバコな様子が実に昭和でしたな。さすがに今はあぁいう職場も少ないだろう。
そしてテープレコーダーを懐かしいと感じるのも昭和世代なのか(苦笑)
しかし結局は犯人が全てを話さない限りは憶測でしかないのだなぁと。
第一弾らしい。次の事件があるなら楽しみに(というのもどうだろうと思うが)待つとしよう。

今日って家の中にいると別に涼しくはない…よな。
なんか気温下がるとか涼しくなるとか言われると頭ではそういう感覚になるけど
なんとなーく不快な温度だぞ?みたいな。この辺りの温度と湿度は逆に気分が落ち込む;;

明日はもう仕事だし。数日前からちょっと大変っぽい職場。
言いたいっ…!こんなレアな体験誰かに話したいっ……!という状況(笑)
若干わくわくしてる自分の不謹慎さに申し訳ない気持ちにもなりつつ。
まぁ別にいつも通りの仕事するだけなんだけど。自分的には。


2011年08月20日(土) 初めて実感

スーパーで箱売りの桃がかなり安く売られてて何でだ?と思ったら
福島産の桃だった。うーん…こういうことかぁ。
まぁ我が家では箱買いすると食べきれないので手は伸びなかったのですが。

実家暮らしなので毎日スーパー行く事はないし
大阪って結構西日本産のものが多いからね。野菜とか果物とか。
なので東北や関東の食べ物に関する風評被害って実感がないのよね。
前に出荷制限かかってた野菜でも聞いたことないのとかあったし。

どうなるんですかねぇ。



DEAD ENDの当落結果出て無事チケット取れましたー。
10月楽しみだな。何気にミューズ行く回数多いな。
Creature観て一ヵ月後にDEAD ENDを観れるなんて想像してなかったわ。

今日はSakuraさん大阪でライブだったんだよねー。
名義は野田ゆたか氏らしいけど。
会場がキタやミナミに比べると全然地元感覚な場所だったから
ちょっと迷ったんだけど全然音聞いたことなかったし
来月Creatureあるしって思って見送った。
考えたらROCKTOWNは雨降っても駅から全然濡れないで行けるんだな。
懐かしの梅田HEATBEATを思い出す。駅からの若干の遠さも似てるし。



あー今日は24時間テレビか。……苦手だなぁ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」