徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2011年07月07日(木) なんか手作り感のある番組だな

昨夜の梅芸「嵐が丘」Ust配信特別番組。まるっと観ちゃったよ。

稽古場の様子がちらっと。あとは嵐が丘のあらすじ説明って感じかなー。
相関図とか切り抜きだし人の手で動いてるしスケッチブックめくってるし。
なんかうっかり“チケットくらいウチが買うたる!”って気持ちになる不思議な番組でした(笑)
や、でもわかりやすかったよ。名前も覚えたぞ。

隆一さん稽古でもシャツなのか。普通動きやすい格好とかじゃないのか。
なっちの普段より勝気そうな目線がナイス。楽しみだー。
私が取ってるのは大阪楽なのでなんのイベントもないのがちと残念だが。
あーや(と呼ばれてるのか?)の歌声も綺麗ねー。
台詞回しは声優っぽさを感じてしまうなぁと思ったけど。
本当は両方観れれば面白いんだろうけどなぁ。

まぁでもがっつり歌ありな舞台みたいで嬉しい。もう来週初日なのね。



2011年07月04日(月) 恋愛テンション

川原泉さんの新刊出てたので購入。
前回出たのが5年前とか。それを長いと思わなくなってる自分が…。
前の(『レナード現象には理由がある』)は絵も話もちょっと変わったなーと思ったけど
今回(『コメットさんにも華がある』)は良い意味で昔と同じっぽい。特に話が。
全編通して主人公クラスの恋愛テンションの低さが心地良い(笑)
愛だの恋だの大げさに叫ばなくても誰かと一緒にいられるのがいいよなー。

彩雲国物語の最終巻も購入。
とりあえず八年間という長すぎない期間できっちり完結してくれて嬉しい(笑)
途中で止まったまんまの連載モノとかよくあるからね…。
軽くはないけど(物理的にも重かったけど)少女小説らしくハッピーエンドでよかったよかった。
最初の設定と若干違うところもある気がするけど。
回収してない伏線もそれなりにある気がするけど。
でもまぁ芯が一本あればそれで良いのです。
もう一つの結末もそれはそれでありかなぁって感じだったけど私はこっちが好きだな。



v-ROCKフェスでEins復活ってー。
なんなんですかねこの復活バブル的な。今って何年代でしたっけ?的な。
でもEinsは曲ほとんど知らないからな…。
なんか“次はどこだ?”って感じですねぇ(笑)


>拍手返信
  行くんですかー。うらやましい…。
  復活価格…確かに(笑)チケ代も当時のまま復活して欲しいです(笑)


2011年06月30日(木) 復活バンドがまたひとつ

MASCHERA復活ってマジかー。

つい数日前に“復活して欲しいバンドねぇ…MASCHERAとか観たいかも?”とか考えてたよ!
michiさん以外はもう音楽やってなかったの?よく知らないんだけど。
家業継いだのってhiroさんだっけ。確か昔ローカル番組で見たような。

まぁ限定だしライブは東京だし観れないけど。姫路じゃやらないんですかね。




穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」